※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

22歳で初妊娠、胎嚢成長が遅いと不安。医師から5000のホルモン注射を受けたが、成長遅延は大丈夫か不安。経験者の回答をお願いします。

質問させてください!
現在22歳で初めて妊娠しました。
初診は1/19で、HCGは762でした。
胎嚢らしきものがあると言われ4.4mmと言われました。
そしてその10日後
1/29胎嚢10.2mm と、10日で5.8mmしか成長しておらず、成長が遅いと医師から言われました。。(画像添付しました)
エコーの写真も少し薄くてそれは普通は濃いんだよと、言われ余計に不安になりました。
1日1ミリ成長するのは普通なんでしょうか?
それがどうしても引っかかってしまい、、、
エコーの写真では4w0dで、アプリではもう6w2dです。
2週間遅れているのでしょうか、、

出来ることはやりましょうと、筋肉注射のホルモン注射5000を打たれました。

成長遅くても、大丈夫なのでしょうか?不安で仕方ありません。。
経験者の方ぜひ回答お願い致します。

乱文失礼致しました。

コメント

排卵した時期なんかも関係があって
成長に誤差があるんです。
残念になるのか誤差があるのかは
今後の検診などで分かることです。

もし、腰痛や下腹部痛や出血がある場合は慌てないでお電話したり受診なさって下さい。

無事に育ちますように!!

масо*゜

私も初めての妊娠のときは成長がゆっくりで、排卵日のズレ、生理周期が遅れてたかなーと先生も優しく見守ってくれましたよ☺

• もか

もか

ご回答ありがとうございます☺️ゆっくり待ちたいけどやはり不安です…笑っ
    1週間がこんなに長いのは初めてです笑

• 1月31日