※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

同じくらいの年齢で一人目を出産した方は、二人目を出産されるのはいつごろを考えていますか?また、二人目を出産された方はいつごろでしょうか?

今、27才で去年一人目を出産しました\(^^)/
できれば30までにもう一人ほしいのですが私と同じくらいの年齢で一人目を出産したひとは二人目はいつくらいにと考えてますかー?
もしくは二人目はいつ出産されましたかー?☺

コメント

さ

私も今27で、去年一人目を出産し、二人目は30までに欲しいなぁと思ってます😊
お互いがんばりましょう♡

• ダッフィー

ダッフィー

同じですねっ、30までにほしいですよね!
    予定では今年の末から来年頭には子作り再開かなあと思ってます☺✨

• 1月30日
さゆり

私も同じ考えだったので、27歳で第1子、29歳で第2子誕生日の予定です✨

• ダッフィー

ダッフィー

そおなんですね、30と20代って少し違ってきますよね~❗ 予定どうりにはなかなかいきませんが。。

• 1月30日
みー

28で出産しましたが、経済的にも自分の力量的にももう少し先かな😰と思っています💦

友達は27で出産、30で出産予定です。早生まれだから学年は4つ違うっていってました。

• ダッフィー

ダッフィー

そおなんですね、お金の面もありますよねぇ。。

• 1月30日
とまと

去年27で産んで、もう1人はこの夏から頑張ろうと思ってます♫
希望は29で第二子ですかね😍

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、希望どうりにいけばいいですよね!

• 1月30日
re.mama

27歳で長男出産
29歳で2人目出産予定です(^^)
私も30までに2人目産んでおきたかったので(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

おぉ、いいですねー!あたしもそうしたいー☺🎵

• 1月30日
すり

わたしも現在27さいで去年の4月に出産しました!

次の子は2さいくらい離れてるといいかなあ。なんて考えてたので、同じく30さいの誕生日までに2人目を出産したいと考えています☺️

授かりものなので、すぐならすぐでもいいかなあ、なんて考えてますが…
仕事にもそろそろ復帰しなきゃなあ、なんて考えてるので復帰してすぐは妊娠できないし…!と考えるとなかなか難しいところです(笑)

仕事のことやお家のこと、子どものことを考えるとキリがありません😂
タイミング難しいです!

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、何を優先にするか悩みますよね。あたしも働きたいけど働いてすぐに妊娠しましたじゃ失礼になるし面接時にいうのかなあとか思ってました😵💦 でも続けて産んだ方が体は楽かなとか思いますよね😵💦

• 1月30日
  • すり

すり

そうなんですよね!
    1人目だし、少しゆっくり子育てしたいなあ、でも仕事。と考えると復帰する前にやっぱり2人目?とこの考えがループしてます(笑)
    でもうちの場合、2人目が生まれると今の家では狭くてつらいのでその前に引っ越ししなきゃ…という考えもあり(笑)
    引っ越しするのにも少し資金欲しい…仕事…と考えています😂
    夫には任せるよ、なんて言われてほんとにどうしたらよいか悩んでます(笑)

イチゴさんにとってよい答えが出るといいです☺️
    お互い頑張りましょうね♡

• 1月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、悩みますよね😵💦
    仕事もしたいけど二人目もほしいというー。。
    たしかに一人目だし育児もしたいんですけどね!
    お互い頑張りましょっ!

• 1月30日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

同じく27歳です😆💓
私は1人目が25歳の時で、30歳までに2人目が3歳くらいになっててほしいな〜と思い今年の3月に2人目を出産予定です🐥⭐️

• ダッフィー

ダッフィー

計画どうりなんですね!

• 1月30日
ウッディ

私も去年27で出産しました☺️✨
できれば年子で欲しいなあーって思ってます😂

• ダッフィー

ダッフィー

続けて産みたいですよね!出産後は授かりやすいともいいますしー! けど、一歳未満で子供作ると大変そうですよね!

• 1月30日
あーか

27で1人目産みました(・ω・)/
4学年差を狙って、今年の7月から妊活開始です!
うまくいけば31で産めるかなと思います!

• ダッフィー

ダッフィー

そおなんですね、計画通りにできたらいいですよね🍀✨

• 1月30日
めぐぐぐぐ

少し違いますが💦26になる手前で一人目を出産、29現在、2月に二人目出産予定です。3歳10ヵ月差です。二人目狙いだしてから1年たっても出来ず、どうしても30までに欲しくて焦りました(ฅฅ*)💦

• ダッフィー

ダッフィー

やっぱり30までって区切りになりますよね😵💦あたしもあまりできなかったらまたタイミング見てもらおうかと思ってます☺

• 1月30日
Becky☆

27歳になる前の月に1人目を出産,現在29歳で来週二人目出産予定です(*^^*)

• ダッフィー

ダッフィー

おぉ、私もそうしたいです‼️ そればかりは授かり物ですが🎵

• 1月30日
  • Becky☆

Becky☆

我が家の場合は私はあまり年齢にこだわりは無いのですが,夫が8歳上のため,将来的に子供が学生のうちに定年を迎えるのは避けたかったみたいです😅

• 1月30日

退会ユーザー

横からすみません。私は27歳で上の子を、29歳で下の子を産みました!
    しかもうちも夫は8歳上で、
    上の子は2歳4ヶ月で弟が産まれました!

似すぎていて、ついコメントしてしまいました(*^^*)

• 1月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、旦那さんの年の差があるとまた悩んでしまいそうですね!✨

• 1月30日
  • Becky☆

Becky☆

すごい!ここまで共通点多い方初めてです(*^^*)
    わざわざコメントいただきありがとうございました~😍💕💕

• 1月31日
  • Becky☆

Becky☆

そうなんですよ💦
    年齢考えると二人でストップかなぁなんて話していますが,二人とも男の子なので女の子も欲しいな~なんて思っていたり😌
    まぁ,できたらできたで!ぐらいに考えています👀

• 1月31日
ままり

今27、1人目を一昨年出産し、今年の夏2人目出産予定です!
30までに3人産み終えたくて、年子と三学年さは避けていて、30までに3人だと2学年差でしか不可能だったので☺️
もし2学年差で授からなかったら、4学年差で(出産は30歳になる)子どもは2人目でおしまい、4学年差でも授からなかったら子どもは1人でおしまいでした!(^ ^)

• ダッフィー

ダッフィー

三人ですか?
    計画的ですね!✨

• 1月30日