※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺HappyDream☺
子育て・グッズ

ベビーラップの商品名とメリット・デメリットを教えてください。

ベビーラップ使った事のある方✋
どこのを買おうかと迷っているのですが、商品名とそのメリットやデメリットを聞かせて頂けますか??

コメント

※※※

北極しろくま堂の兵児帯を使ってます。
【メリット】
軽い、洗える、通気性、新生児からOK、おんぶ可、腰痛&肩痛なし、夫婦で共有できる(調整なし)、フィット感、子供の目線が抱っこ紐より高い、目立つ、出先でおばさん〜婆さん年代に褒められる。
【デメリット】
慣れるまで装着時間がかかる、布が地面に接着する、子供との密着性が高いため夏は暑い(でも子供は爆睡)、装着がピッタリじゃないと腰痛&肩痛する、6ヶ月くらいになると抱っこ時に頭が布で覆えなくなるので、首だらーん(腕や手で支える)、雨の日は車内での装着が少し面倒(立ってできないので)、子供を入れずに帯だけ巻いている姿は変な人(抱っこ紐だらーんで歩くよりはマシ?)

新生児から使ってます。
普通の抱っこ紐も買おうかと悩んだ時期もありますが、結局、これ1本です。

• ☺HappyDream☺

☺HappyDream☺

お返事ありがとうございます☺
    しかも、めちゃめちゃ詳しく教えて頂いて助かります!!

日本製なので、北極しろくま堂、気になってましたので、参考にさせて頂きます💕💕

あと、子供を入れずに帯だけ巻いている姿は変な人ってとこ、笑いました😃笑

• 1月31日