※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
妊娠・出産

妊娠中に心拍が停止し、流産の可能性が高い状況。来週の検診で手術のスケジュールが決まる見込み。早めに授かりたいと思っています。

今年に入って妊娠の診断をいただきました。
最終生理からの予測で9週あたり、来週の検診で出産予定日が出る予定でした。

先週から茶色いオリモノがあり、昨日出血したために通院したところ、前回確認できた心拍が動いていませんでした。

先生には来週もう一度見せてください。
今以上に出血が増えたら流産だから、すぐ連絡して下さい。

と言われました。

心拍が動いてないのを見たので、出血しなくてもダメなんだろうと思いつつ、もしかしたら?と期待もしてしまいます。

心臓がとまったということは、諦めなきゃいけないですよね?
また来週検診の結果、どのようなスケジュールで手術をするのでしょうか。

30代半ばなので、なるべく早めに授かりたいと思っています。教えて頂けますと幸いです。

コメント

疲れたママです。

心拍確認後に心拍が止まってると
言われたら期待は薄いです。
私もそうだったので。

私は、手術しました。
1週間後にまた来てと言われ
その間に出血(結構多めの)が
無ければ自然に流れてくることは
難しく、手術になります。

私も流産してから3年
かかりました、、今回やっと
安定期まで迎えられてます。
ですが、今回の妊娠も、初期から
ずっと出血してました。
1ヶ月まるまるずっとです。
薄い血から大量まで、、、
それでも赤ちゃんは必死に成長
してくれました。
その期待も裏切りたくなく、
信じてここまでこれました!!

1週間後、また病院に行ったら
今後のこと話してくれると思いますよ!

  • 白米

    白米


    お話していただき、ありがとうございます。

    大量の出血の意味もよく分かりました。

    maーmaさんがいいお産を迎えられますように✨

    • 1月30日
mii◡̈♥︎

私も去年に稽留流産になり
手術しました。

動いていた心拍が止まってしまったら
次回の診察で再び動いてると言う事は
本当に稀で、あまりないと思います...

私の時は茶オリ、出血、腹痛、何もなく
9wの健診にルンルンで行ったら
心拍が止まっていました。

先生が自然流産を待つのではなく
手術を勧める方針の人だったのと
(週数が進んでいればいるほど自然流産
だと痛みと出血が凄いのと、私はまだ
茶オリなどの前兆がなかった為、自然
を待つと、長いと1ヶ月かかる場合も
あったので)その時期に主人が出張が
多かったのもあり、なるべく早めにと
空いてる日に手術の予約をしました。
(診断から3日後)

前日に術前検査と子宮口を
広げる処置をして帰宅。

当日は朝病院に行き
点滴のルートをとって
準備が出来たら先生が来て
麻酔を点滴から入れて手術
しました。
(手術自体はものの5〜10分)

人によりけりだと思いますが
日帰りだと3〜5時間ほど寝てから
お会計をして帰ります。

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    先生によりまちまちですが
    術後の妊活は生理を◯回見送って
    からと言われると思います。

    私は先生に2回は見送ってと
    言われて、また焦って妊活再開して
    同じ結果になったら...と思ったら
    凄く怖かったので、2回+自己判断で
    1回=計3回の生理を見送って体を
    しっかり休めてから、また再開
    しました。

    有難い事に妊活再開して2周期目で
    また妊娠する事が出来ました。

    術後はホルモンバランスが崩れたり
    人工的に子宮内膜をこそぐので
    かなり体がダメージを受けています。

    ゆっくり体と心を休めるのも
    大切だなと思いました。

    • 1月30日
  • 白米

    白米


    お返しいただき、ありがとうございます。

    そうですよね、心臓が再び動き出すなんて無いですよね。

    前日から準備するんですね。。。
    細かいスケジュールありがとうございます。

    mii◡̈♥︎さんの今回のお産が安全で有りますように‼️

    • 1月30日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    奇跡が起きるかも...!と期待
    してしまう気持ちは痛いほど
    よくわかります( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    (稀に赤ちゃんのいる場所によって
    見にくくて間違える事はあるみたい
    ですが、赤ちゃんがちゃんと見えてて
    心拍がないなら、巻き返す事は少ない
    かもしれないです)

    私も「え?またまた〜✋
    先生冗談はやめて下さいよ〜(^^)」
    って内心は思っていて、自分に
    起きた事じゃないような感じで
    中々受け入れられなかったです。

    病院により様々ですが
    当日に術前検査や処置をする
    病院もあるみたいですが、殆どは
    前日にすると思います。

    後はその病院の流産手術が
    日帰りか一泊入院かによっても
    少し変わって来ると思います。

    余談ですが、生命保険や医療保険に
    加入されていると、かけてる内容に
    よっては保険がおりると思うので
    保険屋さんに聞いてみると
    いいですよ。
    (私は日帰りでも入院扱いになる
    保険に入っていたので、先生に
    書いて貰った診断書を提出して
    11万円おりました)

    • 1月30日
  • 白米

    白米


    保険もおりるんですね。
    確認してみますね!

    色々細かくありがとうございました💦

    • 1月30日
baby-baby

私は先程流産の手術をしてきました。
私ももう後1日で9週に入る頃に心拍が停止していると言われました。
間違う事はないと言われ、5日後の今日エコーで再確認し、変わりがなかったので、手術をしました。

私が受けた説明は術後5日くらいで出血が止まる事が多く、来週受診して子宮内が整っていたら、生理をこさせる薬を飲んで、次の移植の準備をして行く予定です。生理は一回越させれば良さそうな感じでした。

病院によって方針は違うので、なんとも言えないのですが、私も30代後半なので、どうしても辛い気持ちはあるけど、早く次へと焦ってしまいます。
でも、心が付いていかなければ無理をせず休もうと思っています。
白米さんの心身が早く回復しますように。

  • 白米

    白米


    術後の大変な時にお返しありがとうございます。

    間違うことって、やっぱりないんですね。

    私も年を考えると焦ってしまって、まだ赤ちゃんいるのに、次のことや生理のこと考え始めたりして自己嫌悪です。

    baby-babyさんの心身も回復されますように💦

    • 1月30日