※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食後のフォローアップミルクについて、みなさんはどれくらい足していますか?体重は9キロです。教えてください。

10ヶ月の娘がいます!
5ヶ月から離乳食を始めて、順調に進んでいます。
離乳食後のフォローアップミルクについてです。

おかゆ80g+野菜(お魚やお肉の時もあります)80g、
合計170gくらい食べています!
お湯を足したり、食べムラがあったりするので
毎回この量ではないのですが😱

いま離乳食後にフォロミを100ml足しています。
そんなにいらないのか、もっと足した方がいいのか分かりません😂

みなさんどれくらいフォロミ足してますか?

体重9キロくらいです!

だいたいでもいいので教えてください❤️

コメント

みー

うちの子も11ヵ月なんですけど9キロくらいで、つい先日栄養士さんに詳しく聞いたら、
9キロだと1日800~900kcalくらい必要なので、1回250くらいを3回に、おやつ(ホットケーキとか)2回、寝る前のミルク200(←入院してて、この量が1日に出てました💦)を完食しちゃってもいいくらいって言ってました!
そして、体重が徐々に増えてればその子に合った量って言ってました。

答えになってないですが参考までに書きました!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます!!
    なるほど!かなり食べてもいいくらいなんですね😳✨
    今日9、10ヶ月健診に行ってきて
    身長体重共に大きいくらいで
    特に何も言われなかったので様子みてやっていこうと思います☺️
    参考になりました!
    とっても良い情報ありがとうございました❤️

    • 1月30日