※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

写真があります。フィルターの付け方がわからなかったので苦手な方は見…

写真があります。フィルターの付け方がわからなかったので苦手な方は見ないようにお願いします💦
SHARPの加湿空気清浄機(kc-30t5)を使ってる方いますか?
水をいれる所のフィルターが汚れています。交換目安を見た所、5年と書いてあったのでまだ大丈夫だと思います。使って半年です。この汚れはどーやってとれますか?母に聞いたらハイターにつけてみたら?といわれたんですが15分つけてみても汚れはとれませんでした。どなたかしってる方教えて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

うちは加湿器で似たようなフィルターでしたが、なにやっても落ちず、ワンシーズンでかいかえました😭

変えたら加湿のパワーが一気に変わりましたよ😱

• ☺︎

☺︎

そうなんですねー
    うちはワンシーズンも使ってないので悩みます😥
    フィルターも安いものではないしできればもう少し使いたいんですが💦

• 1月30日
まりっぺ

説明書にはクエン酸を水に溶かして付け置きって書いてありましたよ💡
うちもこの汚れ取れなかったのでクエン酸買って挑戦しようと考え中です😊

• ☺︎

☺︎

そうなんですか💦ありがとうございます!
    クエン酸やってみます!

• 1月30日

クエン酸を溶かして30分から2時間つけるとかなり取れます。熱湯を使うと落ちやすいです。一度で取りきれなければ毎回お手入れの時にして見るとかなり落ちます。

ハイターはダメです🙅
絶対に使わないでください!
そのまま使うとハイターの成分が部屋中に撒き散らされて
具合悪くなりますよ💦
もうすでにハイターしてしまったとのことなのでフィルターは交換してしまった方がいいと思います。

• ☺︎

☺︎

ハイターだめなんですねー
    しっかり洗い流してもだめですかね?💦
    まだ半年なんでできれば使いたいんですよね😥
    クエン酸ためしてみます!

• 1月30日

退会ユーザー

ハイターで落ちなかったのは塩素系だからです!酸素系ならある程度は落ちます。
    クエン酸は酸素系です。
    塩素系と酸素系は混ぜると危険と言われているものです。死にはしないと思いますが喉がやられますね😓
    フィルターの構造からして奥の方までしっかり落とすのは難しいですよ😓

• 1月30日
  • ☺︎

☺︎

今やってみたんですが、フィルターがとけてバラバラになりました💦

• 1月30日
  • りえ23

りえ23

横から失礼します🙏🏻
    ハイターをやってしまったからだと思います💦
    ハイターは危険なので加湿器やエアコンなどの掃除には使わないようにしてください💦

• 1月30日

退会ユーザー

バラバラになっても使えはしますが、ハイターをきちんと取れなかった時、大人はいいかもしれませんがお子さんが危険な目にあうかもしれません。
    ここまで言えばどうするべきかわかると思います😓

あとはどうしようと自己責任なので…

• 1月30日