※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

埼玉県入間市での小児科のオススメを教えてください。いるまこどもひまわりクリニックは混んでいて、先生は良いがインフルの予防接種が早かったです。

来月埼玉県入間市に引越しをします。オススメの小児科はありますか?いるまこどもひまわりクリニックはかかったことがありますが、とても混んでいてビックリしました(>人<;)いい先生なのですが…インフルの予防接種じきだったからですかね?

コメント

りらっぬま

入間に住んでますが初めて「いるまひまわりクリニック」を知りました(笑)
ホームページ見ると新しい病院でした(^^)

うちは中里小児科です。
昔ながらですか院内処方で待ち時間も少ないです😊
受付の方、先生共に声は小さめですが、いつも行っていると色々良くしてくれますし、困ったことも教えてくれます😊
多くを語らない先生で心配で何度かセカンドオピニオンで違うところに行ったこともありますが、薬や対応共に問題ないと言われます(笑)
全くしらなかったのですがそこそこ有名な先生らしいです(笑)

• めるく

めるく

中里さん引越し先にめっちゃ近いです!昔からの医院って感じですよね😆ひまわりは最近できたみたいですが…とにかく凄く混んでいて💦直ぐに見てもらえるところの方がいいなと思いました。

• 1月30日
  • りらっぬま

りらっぬま

ご自宅から近いのですね(^^)
    中里さん、だいたい空いてます(笑)
    混んでるとびっくりするほど(笑)

長男が2歳くらいまで違う小児科いってたのですが、そこが辞めてしまい、あちこち小児科行ったのですが中里さんに落ち着き、中里さんがお休みの時は金子病院です😊
    金子病院も小児科ありますが混んでると当たり前ですが時間がかかります😣
    子供たちは金子病院行くよと言うと「えー😫」って言います。時間かかるので(笑)
    中里さんは最後にお菓子もくれるので子供は喜んでます😊

• 1月30日
  • めるく

めるく

そうなんですね!中里さんにかかってみようと思います😊

• 1月30日
  • りらっぬま

りらっぬま

ちょっと好き嫌いあるかもしれないので、お気に召すといいのですが😅

• 1月30日
  • めるく

めるく

そうなんですね。家から近い方が何かといいなと思ったので、一度行く機会があったら行ってみます!

• 1月31日
あみー

うちは仏子なので
駅近の西武入間クリニックの小児科です☺️
中里さんもよく聞きます!
近くに良い小児科あると良いですね😆

• めるく

めるく

引越し先がアウトレットの近くなんです。駅だとちょっと距離あるんですかね。中里さんはめっちゃ近いです!!

• 1月30日
R♡

入間市に住んでいます(*´∀`*)ノ
アウトレットの近くにお引っ越しするんですね!

うちは、武蔵藤沢駅の近くの本田小児科クリニックを利用してます。
混んでいますが、とても良い先生ですのでオススメです😊

• めるく

めるく

藤沢駅って入間駅の隣ですかね?車だとどれくらいなんでしょ。調べてみます!😊

• 1月31日
  • R♡

R♡

藤沢は入間から2つ隣です🚃
    本田小児科は車だとアウトレットから近いですよ!
    アウトレットから車で10分ぐらいだと思います😊

• 1月31日
  • めるく

めるく

おお!そうなんですね!近いですね😊

• 1月31日

入間市に住んでますー!
元加治駅の近くなんですが、いるまひまわりクリニックに行ってます^^*
地元じゃないのでどこがいいとか分からなくて、保健師さんに教えてもらいました!私が行く時は結構空いてることが多いのでビックリ‼(•'Д'• ۶)۶

• めるく

めるく

ひまわりクリニックの先生は結構気さくで気に入ったのですが、2回ほど行って、どちらも凄い待っている人が多かったです。平日だったのですが💦

• 1月31日
ぽん

入間市に住んでいます!
おのうえキッズクリニック通っていましたが、とてもいいですよ!

いち

先日出産したばかりで、まだ2ヶ月なのですが、先日予防接種でいるまこどもひまわりクリニックさんに行きました❗
2月でインフルも流行っている時期で普通の外来の時間だったので覚悟して行ったのですが、空いていました😊
タイミングによるんですかね⁉️
かかりつけの小児科をまだ迷っているのですが、ひまわりクリニックさん先生も話しやすい感じで良さそうですよね☺
中里さん、うちも近いです❗
中里さんもきになっているので、もしかかられたらどんな感じだったか知りたいです🤔

• めるく

めるく

中里さんに予防接種行ってきました!無口の先生で必要以上のことは言わず、とても独特な先生です。受付のおばさんも雰囲気が独特で…でも中里さんがかかりつけってよく聞きました!家も近いし、いつも空いているのでかかりつけにしようと思っています。

• 3月7日
  • めるく

めるく

ひまわりさんは先生の感じも良かったのですが、ちょっと遠いのもあったので、近い所がいいかなと思いました😊

• 3月7日
  • いち

いち

予防接種お疲れ様でした!
    様子、教えてくださりありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😀
    やはり、家からの距離は大切ですよね。
    近くて空いているのは魅力的です!
    私も一度、中里さんに行ってみようと思います🙂

• 3月7日
ポコ

こんにちは。
ひまわりクリニック、先生はとても良い人ですが、看護師さんの対応は、冷たくて、子供クリニックなのに、それじゃ良くないでしょって思いました。
どうしても、こちらでと思えば行かないとと私は、思いますが、看護師さんの対応を思い出すだけで、2度とかかわりたくないなと思ってしまいました…

良い先生なだけに、患者さんの対応が全く出来てない看護師さんで残念です。