※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
ココロ・悩み

妊娠中、焦りや不安で泣きながら入院中。陣痛が来ず、早く出産したいと思っています。心細い気持ちが続いています。

正期産に入ってから凄く自分がダメに思えてしてます。

産むのに焦りが酷くて夜はほぼ毎日泣いてます。

昨日検診があって

子宮口はまだ1cmなのにお腹の張りが異常だから、念の為入院になりました。

昨日の深夜におしるしがあったので尚更まだかなって焦ってます。

入院してからも、モニターで見ても陣痛の時の痛みが来て入るけど短くて違うだろうとのこと

陣痛に繋がらず、異常がなければ明日の朝に退院とのことです。

もう何もかもが嫌になり始めてどうしようもないです。

帝王切開なり陣痛促進剤なり、卵膜剥離でもなんでもいいからお腹からとにかく出してほしいです。

お腹に子供はいても1人はやはり心細いです。

モヤモヤしたと思ったら次はイライラして、しまいには泣くという変なサイクルがおきてます。

産んだ後が一番大変なのは重々承知なのですが、早く出てきて欲しいです。

コメント

あんころ餅

半泣きで打ってたので誤字が多々あると思います。

すみませんm(。>__<。)m

私はもうすぐ34wになるのですが、なんだか気持ち分かります😞😢

早く時間が過ぎてほしい、早く産みたい、こんなモヤモヤもう嫌だ!って感じです38wのあんころ餅さんとは、また違うかもしれませんが、もう限界です。

• あんころ餅

あんころ餅

似てますね

いっそのこと医者に頼もうかと思うくらい嫌になっててどうしようかなって感じです

とわさんも頑張ってください

• 1月30日
みんと。

私は40w2dでチョロチョロ破水からの出産でした!
あんころ餅さんは全然ダメじゃないですよ💓妊娠中はホルモンバランスのせいで精神的にも辛いですからね💦自分を責めなくて大丈夫ですよ🙆子宮口1cmあいてるから赤ちゃんも今出てくる準備をしてるんだと思います💓

• あんころ餅

あんころ餅

ありがとうございます

すごく嫌になり始めててどうしようもないです……

• 1月30日
  • みんと。

みんと。

不安になりますよね😭💦でも出産は体力勝負です!私は丸2日ほとんど寝てなかったので眠くて体力なくて意識飛ばしながらでした、、今はゆっくり体休めて出産に備えてくださいね💓赤ちゃんのタイミングでちゃんとでてきてくれますから😊

• 1月30日
  • あんころ餅

あんころ餅

休める時に休もうと思います

ありがとうございます

• 1月30日
はじめてのママり

お腹にいても一人は心細いきもち分かります。長男のときがそうでして、、生まれた後寝顔みたりしてると一人じゃないんだって本当に心強くなり嬉しかったの覚えてます泣
あんころ餅さんもあと少しです!!陰ながら応援してます♡♡

• あんころ餅

あんころ餅

そうなのですね

早く出てきて欲しいです……

• 1月30日
りん

ラストスパートが1番ナーバスになりますよね。
何で陣痛こないの?とか本陣痛になってよ!とか。
でも、もう体は明らかに産む準備は始まってます!
焦ってしまう気持ちと1日1日きついかもしれないけど上手く向き合って過ごして下さい!
私は42週過期産突入の為促進剤で出産しました。
予定日超えてから気がおかしくなるくらいイライラしてました😭
産んだらもっと大変なのはわかるけど、とにかく「今」が1番きついですもんね…

• あんころ餅

あんころ餅

そうなんです……

今までで一番妊娠中でマイナスにしか考えられてないです。

早く終わってほしいです……

• 1月30日
  • りん

りん

頭ではわかっているのに心がついていかないんですもんね。。
    赤ちゃんの覚悟もあと少しかかるかもしれないけどサインは出してくれたので受け取りましょ!
    大丈夫︎☺︎もう少しでこのモヤモヤとイライラの気持ちもさよなら出来ます!

• 1月30日
  • あんころ餅

あんころ餅

もう少し待ってみようと思います

ありがとうございます

• 1月30日
さや

私は普通分娩で産む予定で
朝破水して病院に行きました。
でも全然陣痛が来ず、促進剤を使いました。ですが羊水が減り
心拍が少なくなり緊急帝王切開に
なりました。その時は涙でいっぱい
でしたがそれを跳ね返してくれるかの用にうちの娘は
元気にすくすく育ってくれてます!!

あんころ餅さんの赤ちゃんも
きっとママを元気づけてくれます!
赤ちゃんが出たくなるまで
それまであとわずかな
1人の時間満喫してください*ˊᵕˋ*

• あんころ餅

あんころ餅

元気に育ったのですね

早くお腹の子に会いたいです……

• 1月30日
のの

お産は恐怖ですし、焦ります😣
きっときっと皆同じですよ🎵

私も夜が眠れない程、お産が怖いです…
赤ちゃんには会いたいけれど、一度味わったあの恐怖と激痛を思い出すと…

でも、私もあんころ餅さんも、妊娠した時点で母親です。
弱音はいたって泣いたって焦ったって、健康に産んであげましょう❤
そして、会いたかったよと私は抱きしめてあげたいです🎵

お産は一人ひとり産み方も違うしストーリーも違うので、運命に身を任せるのは不安いっぱいですよね。
でも、運命に身を任せるしかないのです。
お互い頑張りましょう\(^o^)/

• あんころ餅

あんころ餅

そうですね。
    妊娠した時から親になってますね。

無事に生まれて欲しいです。

ありがとうございます

• 1月30日
ぴの

大丈夫、大丈夫!大丈夫ですよ!!
ぜんぜんダメなんかじゃないですよ!!
38週、正期産に入るまで赤ちゃんちゃんと守ってきてあげたんじゃないですか✨

一時的な感情だとは思いますが投げやりになったらダメですよ😊
赤ちゃんと、まさに【一心同体】なのはあともう少しだけです😙
もうすぐ会えます!大丈夫です🌿

• あんころ餅

あんころ餅

ありがとうございます

投げやりは良くないですよね……

もう少し頑張ろうと思います

• 1月30日
  • ぴの

ぴの

今のそれはホルモンのせいで、あんころ餅さんのせいじゃないですからね😊
    わたしも陣痛中に赤ちゃんの心拍下がり出して緊急帝王切開になりかけましたが、オペの準備したりオペの説明を主人にしてる時に『何でもいいからはよ出してくれー!』って思いました😂あんころ餅さんの今の心境とは少し状況が違うかもですが、追い詰められたら何でもいいから!って思っちゃうのはわかります😅

• 1月30日
  • あんころ餅

あんころ餅

そうだったのですね

とにかくリラックスして落ち着いてみようと思います

• 1月30日
チコリ

辛いですね。私も昨日から生産期にはいりました。前駆陣痛こそ来るけれど、マイナートラブルは訴えても当たり前のことと言われる仕方ないレベルだし、でもぱんぱんのお腹抱えて待つって結構辛いですよね。不安定にもなりますよ。安心して出ておいでってどーんと構えてお腹さすってあげるだけでもできればいいけど長かった妊娠期間、ここまで頑張ってきてヨシヨシされたいのはママの方ですよ。よく妊婦向けのネット記事とかに「いよいよもうすぐで早く赤ちゃんに会いたくてワクワクしてるでしょうね!」なんて書いてあるのを読むと、まだ抱いてもないのに可愛いなんてなかなか思えないんですけどって思っちゃうタイプです。ちなみに今妊娠中の子は2人めで1人めの時もそうでした。実感なんかなくてただただ臨月は辛かった。でも産まれてきたら、か弱くふぇーふぇー泣かれたりふにゃふにゃの体を抱っこしてるうちに、守ってあげなきゃって母性がでてきたんです。今は緊張してるだろうし気持ちも張り詰めてるピークの時期だと思います。私も早く出したい笑 けど、一旦帰って好きな映画やマッサージしたり、自宅でゆっくりお風呂に入る時間ができてもそれはそれで赤ちゃんからのプレゼントだと思って落ち込まないでください★そういう時間、本当になくなりますから笑 なんか上手く言えないけど、気持ちはわかるって伝えたくて長文になっちゃいました💦リラックスして安産できることをお祈りしてます!ヒッヒッフーです!お互いあと少し、頑張りましょう!

• あんころ餅

あんころ餅

とにかくリラックスしようと思います。

頑張ってみます。

• 1月30日
Rin

お腹からとにかく出て欲しい気持ちが強いでしょうが、帝王切開も陣痛促進剤も卵膜剥離もかなり辛いですよ😩

今はたくさんの入り混じった感情も表に出したくてそう感じてしまっているのではないですか?

生まれてから、一人は心細いも言っていられなくなります🤗💕
ヒマもなくなってきますので今のうちに泣きたいだけ泣いても良いと思います。
ちなみに私は里帰りして切迫早産で長期入院し、旦那にも会えず病院はほとんど知らない人でしたので毎日泣いていました。

イライラしているときは多分返信をみてもイライラすると思いますが、妊娠する前、あなたの子供がまだこの世に存在する前ってどんな気持ちでしたか。可愛い子供にもう少しで会えますように🤗💓

• あんころ餅

あんころ餅

とにかく表に出したかっただけかもしれません。

お腹の子に早くでも会いたいです。

ありがとうございます

• 1月30日