※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかん
妊娠・出産

健診で尿検査で問題があり、食事内容に疑問が。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日30wの健診でした

尿検査で全然尿が出ず、ほんとにちょっとしか出ませんでした…

そしたら尿蛋白±、尿糖+出てしまいました。
お昼はお餅2個とヨーグルト(ナタデココとみかん入り)を12:30頃に食べて、
検査は17:00過ぎでした。それまではお茶しか飲んでなかったので
尿糖?とびっくりしました。

バスの中でフリスクを一粒食べましたが、そんなことにはならないだろうし……
普通に食生活が悪かったのか、先生に聞いても「なんか食べた?」と聞かれただけだったので不思議に思って質問しました。

似たような方いたら教えてください!!

コメント

かげこ

私も午前中の検診前に朝食でみかんを食べたら、尿に糖がでてしまいましたよー!💦
とくにわたしも先生には言われませんでしたが、次の検診からは検診日の朝食には気をつけましたね。。

• あやかん

あやかん

そうなんですねー、
    ご飯食べてからすごく時間たってて5時間も経ってるのに尿糖と蛋白?と思ってしまいました。
    経験談ありがとうございます💦

• 1月29日
  • かげこ

かげこ

今まで順調であれば、とくに不安に思いますよね。30週にもなれば、浮腫とかも出てくると思いますし、冷えには気をつけて、赤ちゃんに会えるまで、ゆっくり過ごしてください😊💕

• 1月29日
凛

私は直近に食べたものとかは関係ないと言われました。
日頃の蓄積らしいです。

• あやかん

あやかん

それは知らなかったです!

体重も妊娠前から1キロ+なだけで
    20週の75gの糖負荷検査もクリアしてるので謎でした。
    食生活気をつけます😨

• 1月29日
さくら🍯

私は午前中の検診で尿糖+になった時「昨日の夜甘いもの食べた?(チョコ食べました)いつも大丈夫だから今回はたまたまね」と言われましたよ!

• あやかん

あやかん

昨日の夜!そこまで考えてなかったなあ。
    2週間後気を付けてみます😭💕

• 1月29日