※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmms
妊娠・出産

現在7w6dで胎嚢のみ確認。胎嚢は31mmに成長し、赤ちゃんは見えず。1週間後再検査。8週目や9週目で赤ちゃんが見えた経験のある方いますか?枯子卵診断された方、胎嚢の状況が似ている方いますか?赤ちゃんを信じつつ覚悟も必要。

枯子卵についてです。
現在7w6dで胎嚢のみしか確認できておりません。
生理周期は平均31日長くて34日です。
先日、病院へ行ってくると胎嚢は成長していて胎嚢は31mmになってました。
先生はこの大きさになると赤ちゃんが見えてもおかしくないんだけど見えません。流産も視野に入れなくてはいけませんが胎嚢が成長しているので半々で決めつけられません。と言われて1週間後に来てくださいと言われました。
8週目や9週目でやっと赤ちゃん見えた方いらっしゃいますか?また、枯子卵診断された方当時の胎嚢と私の胎嚢で似てる部分とかありますでしょうか。
赤ちゃんを信じないといけないですが、そろそろ覚悟もしなくてはと思い質問しました。
よろしくおねがいします。

コメント

あーぽん

私も同じ状況です😔⤵︎
今日7w6dでまだ心拍も確認できず、胎芽も見えないと言われました(´・_・`)
私は胎嚢、mmmsさんよりもっと小さくて胎嚢22mmでした。。。
毎日不安ですよね💧
8w、9wで見えた方いたら私も聞きたいです😖
写真は今日のエコーです!

• mmms

mmms

卵黄嚢は見えますね‼︎
    そしたら、私よりも期待できますよ‼︎
    でも、赤ちゃんや心拍できないと不安しかないですよね💦
    お互い赤ちゃん成長しているように祈り続けましょう👊

• 1月29日
  • あーぽん

あーぽん

これ、卵黄嚢なんですかね😭
    先生からは何も言われずだったので、、、
    赤ちゃんの姿も心拍も確認できないのは本当に不安ですよね💧
    一人目のときはすでに母子手帳ももらってた時期なのでなおさら比べてしまって不安絶大です。。。

お互い赤ちゃん信じましょう👏🏻💓

• 1月29日
まい4姉弟ママ

卵黄囊が見える気がするから…もう少し待ってみましょ、わたしも見えなくて、しかも生理予定日からだと週数的に遅くて…色々検索魔になってましたけど…8週目で胎児と心拍確認出来ました!!そして週数どおりの大きさまで修正されて予定日が確定しましたよ(*´꒳`*)

• mmms

mmms

体験談からのお話ありがとうございます😊 8週で胎児と心拍確認おめでとうございます❤️ 私も希望を捨てずに赤ちゃんを信じたいと思います‼︎

• 1月29日
杏奈

私は体外でしか妊娠経験が無く、体外の
場合は着床日が分かっているので、6週には胎芽が見えないと流産になります。
その後見えてもやはり予後は良くないことが大半です。
けれど自然周期の自然妊娠の方なら排卵にズレもあるだろうしまだ分からないかな?と思います。
4週や5週から胚嚢見えていたならちょっと厳しいのかもしれませんが、もう今は待つしかないですもんね💦
来週赤ちゃん見えますように🍀✨✨

• mmms

mmms

ありがとうございます😊
    胎嚢の確認ができたのが5週目だったので正直今微妙な所です。
    乳輪が濃くなったり、下腹部通があったりと妊娠の症状があるのに赤ちゃんが見えないで胎嚢だけ成長する(枯子卵の可能性)のは辛いですが次の検診までは前向きに赤ちゃんを信じたいと思います😖

• 2月1日
アンマ

私も7週ですが同じ状況です。

でも、7週で胎嚢42ミリでまったく何もみえなかった方が、8週で週数どおりの赤ちゃんと心拍がみえた!というブログを読んで、少し安心しました。
お互い赤ちゃん信じましょう👶

• mmms

mmms

そんなブログがあったんですね🤭
    ネットはマイナス要素しかなくて不安ばかりでしたが少し安心しました。
    まずは、母が信じてあげなければいけないのでお互い赤ちゃんの成長を信じましょう‼︎
    ステキな情報ありがとうございます😊

• 2月1日
  • アンマ

アンマ

http://babycami.seesaa.net/article/282684063.html?seesaa_related=related_article

ぜひ読んでください😊
    お互い不安ですが頑張って赤ちゃん信じましょうね❤️

• 2月2日
  • アンマ

アンマ

私、似たような状況で心拍確認できた人の体験談のスクショ集めまくっています。
    かなりたくさんありますよ!(笑)

• 2月2日
アンマ

胎芽は壁にくっついていて、小さい時期だと見落とすことがままあるようです。
まだまだ希望はありますよ!

• mmms

mmms

今日検診行ってきました。
    繋留流産と確定されました。
    手術ではなく出てくるのを待つ事になりました。
    おっちママさんの赤ちゃんの成長を願ってます‼︎‼︎
    色々と情報ありがとうございました😊

• 2月3日
  • アンマ

アンマ

そうでしたか…お気持ちを考えると、どう言葉をおかけしたら良いか…。
    でも、こんなにママに想ってもらえて、赤ちゃん、とても幸せだと思います。

辛い時にご報告ありがとうございました。くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

• 2月3日
mmms

沢山の情報ありがとうございます😊
ものすごく前向きに考える事が出来ました‼︎‼︎
こんなに奇跡が起こってる方たちがいたのですね‼︎
明日がドキドキの検診日です😫
赤ちゃんがいてくれますように😫
希望は捨てずに赤ちゃんを信じ続けます。