※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

2年保育で幼稚園を考えておられる方おりましたら、理由を教えてください。

2年保育で幼稚園を考えておられる方おりましたら、理由を教えてください。

コメント

あか

今の所ですが2年保育で考えています!
私の母が3月31日生まれで周りの子が出来ることが出来なくて、行くのが嫌だと言っていたのが大きいです
息子も早生まれなので同じ思いはさせたくないなぁと、、

• butter

butter

コメントありがとうございます!そうなんですね。3歳の歳には習い事をさせたり、プレ保育的なのに通ったりはする予定ですか?

• 1月30日
  • あか

あか

私以外の人と関わってほしいのもあるので習い事、スイミングや英会話それかこどもクラブなんかもいいなぁと思ってます☺️
    私自身こどもクラブに行っていて(1〜3歳)それから幼稚園だったので理想だなと思ってます!

友人が幼稚園教諭をしていて3歳から入園するのと4歳から入園するのと、最初は慣れだけど卒園するときには大差はないと聞いているのでじっくり合うものを見つけてあげたいです🙆

• 1月30日
  • butter

butter

やはり習い事ですよね。スイミングや英会話良いですよね!幼児教室や公文なんかもありますね!私も色々検討してみようと思います。教えてくださりありがとうございました😊

• 1月31日
あっぷるぱい

うちも2年保育の公立幼稚園で考えています。
私立幼稚園も近所にあるんですが月額が大きいし子供の人数も多いので
公立の方が月額安く少人数の方が先生の目に届くから安心かな?と思いました☺️

ただ、3歳になると今遊んでいるお友達は幼稚園に通いだして1人寂しい思いしちゃうかも+集団行動が出来ないかな?と思ったのでスイミングか英会話、書道どれかに通わせようかな?(´・ ・`)と考えています😣💦

• butter

butter

そうなんですね!私立高いですよね、補助があっても、微々たるもので、、うちの場合は転勤族でして、普段遊ぶお友達とかが全く居ないもので😅最近一時預かりを、利用して他のお子さんと触れ合わせる事をはじめましたが、何か教えてもらうわけではないので習い事なども検討したく。スイミング良いですよね。私自身習っていてとても楽しい思い出です。

• 1月30日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

私立高いです😭
    無償になれば私立に行く可能性もあります😂

転勤族だと確かにそうですよね😣
    一時預かり良いですよね!私も考えていました☺️
    他のお友達からの刺激や
    保育園の規則正しい生活も良い刺激になりそうです☆*:

スイミングされてたんですね!💓
    何歳頃からされていましたか?😶
    逆に質問すいません😅

• 1月30日
  • butter

butter

無性になるともちろん、私立ですよね。公立だと月1万5千円くらいあればバス代も込みで賄えるでしょうか、、一時預かりははじめそこまで興味がなかったんですが、娘がイオンなどのキッズスペースに行くととても喜び🏃‍♀️スーパーなどでも色んな方に手を振ったり笑顔を振りまくので、人が好きなのかな?と思って行かせてみました。まだ一度だけですが☺️預ける時泣きませんでした!一時預かりは食事の時間、みんなで座ってご飯を食べたりするのでそういうのも良いなと思って!うちの子じっと座ってられないので。
    スイミングは小学校低学年でした!ピアノは3歳から習いましたが10年間続けました!でもピアノを買わないと行けないし、娘にはピアノはやらせないと思います。アパートに置けないですしピアノ自体高いですし😅なので、練習などの必要がないスイミング🏊‍♀️が良いかなと。スイミングは3年習いましたが3年間一度も風邪をひきませんでした👌長くなってしまいました😅

• 1月30日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

うちの地域の公立だと月額8000円でバス通園自体ありません😣
    私立だとバスあるし便利ですよね☺️

めっっっちゃ分かります!!
    うちの子も人、子供が好きで寄っていきまくりなんですがとにかく動き回る子なので食事を皆と同じように座って食べれるのか…とか悩んでいます😭
    お子さんは預かりの時はじっと座って食べられてたのでしょうか?😳💓

詳しくありがとうございます!!😣💕
    こっちか参考になりまくりです!
    かなりのグッドアンサーです!笑笑

私もピアノは習ってたんですが🏠にピアノはかなり厳しいですよね😫
    親には感謝ですが全く身についてません(笑)
    スイミングはやっぱり体強くなるんですね!🏊‍♀️
    かなり魅力的です!水難事故でも自分を守れますもんね♡!!

• 1月30日
  • butter

butter

調べてみたらうちの地域の公立バスありませんでした。私が幼稚園の頃は公立でバスがありました!ど田舎だったのがバスが当たり前でした😢人気の私立だと秋の願書も抽選とかなんですね、すごいですよね、、2020年から無償化になってくれたら2年で私立幼稚園入れられたら一番いいですよね☺️
    一時預かりはまた一度しか利用しておらず、初回は2時間しか預けられなかったので食事はナシだったんですが、伺ったのがみんなおやつの時間だったみたいで、給食みたいに机を付けて1人ずつの椅子に座って食べていました!お利口さんだなー❗️と思ってうちの子も出来るようになったらいいなと思って😅次回は食事をお願いするつもりです❗️途中泣いたりもしたみたいです。男の子に抱きつかれて怖がって泣いたそうです笑。グッドアンサーありがとうございます😏ピアノは私も練習が面倒でサボったし、行きたくなかったです笑。先生と話すのが好きで続けていました。スイミングは泳げると旅行などで海やプールなどがとても楽しかったです。

• 1月30日