※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
お金・保険

共働きで余裕がないです。他の人が余裕があるのはなぜでしょうか。お金をかけずに心を豊かにし、ストレスを発散する方法を教えてください。

共働きなのに余裕がないです😭
何故みんな余裕そうなのでしょう…羨ましいです😩

皆さんのお金をあまりかけずに心が豊かに&ストレス発散になるような事があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

プリンちゃん

旦那と一緒にお酒飲みながらDVD鑑賞ですかね💓

• カンナ

カンナ

良いですね!授乳中なのでお酒が飲めるようになったらしたいです❤️子供達が偶然同時にお昼寝してくれたら夫婦でコーヒーとお菓子食べたりするのはすきです☕️

• 1月29日
ストロベリー

うちも同じです😂
共働きなのに余裕ありません😭
みんなどうやってやりくりしてるのか不思議です😓

• カンナ

カンナ

本当ですよね😢お金の事は身近な友達には聞けないし😅いつも私がやりくり下手なのかな?と凹みます…笑

• 1月29日

同じくです😭
私が働いた分は全て支払いに消えてしまいます💔
最近は子供達を早く寝かしつけて夜にゆっくり…といっても音は小さいですがDVD鑑賞したり、読書してます😁

• カンナ

カンナ

そうですよね、同じです😢
    早く寝かしつけたら勝ったー!って感じします笑 なかなか上の子が手強いし寝かしつけながら寝落ちることしばしばです😂笑

• 1月29日

同じく共働きですが余裕ないです(>_<)
通勤30分の間に車の中で1人大音量カラオケしてストレス発散(笑)
あとは昼から半休取って温泉にゆっくり入る。そんなに高くお金かかりませんが他の人や夫が働いてる時間にダラダラしてると心地いいです(笑)

• カンナ

カンナ

車通勤羨ましいです!私は自転車地下鉄なので完全に不審者になります😂
    温泉好きですー🧖‍♀️なるほど!誰かと行く事しか考えてなかったですが1人ゆっくりできて良いですね😍

• 1月29日
恋子

家も、同じです❗
毎月のマイナスです😢💦
どうしましょう(>_<)

ストレス発散はたまに行く友達とランチですね。

• カンナ

カンナ

本当どうしましょう、子供が小さくてこんなにキツいなんて…😱笑
    友達に色々話すと帰りスッとします!

• 1月29日
ザト

我が家は身の丈に合った生活と、夫婦ともに正社員なので、毎月旅行するくらいの余裕があります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私はお金を使うのが好きなのでそれ以外のストレス発散というと難しいですが、夜更かしして録画したドラマを見るのが楽しいです♡

• カンナ

カンナ

身の丈に合った生活は大切ですよね!子供ができる前からその生活をできていたら良かったのですが😵ドラマいいですね❤️

• 1月29日
ママリ

住んでるところに公園が14あります
日替わりでひたすら公園巡ってます

• カンナ

カンナ

14箇所も公園あるんですか⁉︎子育てしやすい地域なのですね!今は寒い事が多いですが公園行かれてるんですか?🤧

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

あんまり温室育ちもどうかなと思い、厚着させて外に連れ出してます。
    雨とか雪のときは流石にやめます。

• 1月29日
  • カンナ

カンナ

確かに、というかよく考えたらうちの子は今の時期も保育園で外遊びしているので私が大丈夫ならイケますね🙆‍♀️笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月29日
うに

最近ネスカフェバリスタゴールドアイというコーヒー飲む機械がドンキでめっちゃ安かったので買ったのですが、朝の一仕事を終えてカフェラテを一杯と、娘を昼寝させて飲む一杯がとても美味しくて、カフェいらずな生活に心満たされてます☺️💕

今まではついセブンのカフェラテ買っちゃったりしてたのですが、これ買ってから家でコーヒー飲むのが楽しみで家にいるのも良いなって思うようになりました♡

• カンナ

カンナ

きっと可愛いママさんなんだろうな、と思ってしまいました❤️笑
    私もコーヒー大好きで安らぎタイムは飲みがちですし、カフェも好きなので気になりました☕️バリスタはわかるのですがゴールドアイは普通のバリスタと違う部分があるのですか?

• 1月29日
  • うに

うに

全然です、枯れてますよ😂笑

ゴールドアイはBluetooth機能がついていて、専用アプリをダウンロードするとスマホから色々設定とかカスタマイズできるっぽいです☺️
    普通の機能しかつかってなくてよくわかんないんですけど😂

普通のバリスタが3500円で、ゴールドアイが3980円だったので400円の違いなら多機能の方が良いかな?という単純な理由で買いました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 1月29日
  • カンナ

カンナ

なるほどー☺️ということはインスタントですよねー☕️好きなのはブラックのドリップなのでバリスタ位の予算でお洒落なドリッパーでも買ってみましょうかね❤️おうちがカフェみたいにおしゃれなら幸せなんですがいかんせんセンスがなくて…😩笑
    教えていただきありがとうございます🧡

• 1月30日

同感ですっ‼︎
毎月ギリギリの中生活しています🤣

ギリギリですがマイホームを購入しました🤣🤣
私は水曜日1日休みがあるので
子どもを保育園に預けてゆーーっくりしてリフレッシュしていますʕ-̫͡-ʔ

• カンナ

カンナ

マイホーム羨ましいですー!ローンが怖くて考えられません😩
    平日休みがあるのは良いですね!私は基本土日祝休みなので主人も子供もいます😂笑
    差し支えなければ職業と雇用形態お伺いできますか?😣

• 1月29日

退会ユーザー

中古住宅ですけどね🤣

私は薬局事務の仕事をしてますʕ•̫͡•ʔ
    隣の病院に合わせてなので水曜日と日曜祝日が休みで、土曜日は半日です👏
    準社員となっていますが
    正社員とどこが違うのかいまいちよくわからずです🤣🤣

• 1月29日
  • カンナ

カンナ

中古でも自分の家ってゆーものがあることが羨ましいです❤️

薬局事務!綺麗なお姉さんがいるイメージです☺️
    水曜日曜が休みなの理想です🌈
    準社員と正社員…給与形態が時給と月給とかですか?うーん、謎ですね😂
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月30日