※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

卵管造影検査後4日経ち、鈍痛が残っています。受診が必要か気になります。

卵管造影検査をしてから4日経つのですが、まだ地味に生理痛みたいな鈍痛があります。
検査時は5分ほど激痛で、左右ともに細くなっていて、詰まりを解消したとのことでした。
出血は翌日に茶おりが少しあっただけです。
ロキソニンを飲むほどではないのですが、気になっています。
皆さん鈍痛残りました?受診するべきですか?

コメント

ぴー

わたしも去年卵管造影うけましたが、全く痛みは残りませんでした💦

詰まりが解消されたことによる痛みかもしれませんが、造影剤が合わなかったとかかもしれないので、病院に電話された方がいいかもしれませんね😭

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます‼️
    造影剤アレルギーは持ってないので、それは心配ないと思います。
    ぴーさんはゴールデン期間に妊娠されたのですか?😆💓

• 1月29日
  • ぴー

ぴー

早く痛みがひくといいですね😭
    造影後、すぐ1回目の排卵で妊娠したのでびっくりしました☺️💕

• 1月29日
  • ぽんこ

ぽんこ

すごいですね!
    やっぱりゴールデン期間ってあるのですね😆💕ぴーさんは詰まりありましたか?

• 1月29日
  • ぴー

ぴー

あるみたいですね🌟
    詰まりはありませんでしたが、子宮奇形が見つかって不妊じゃなくて不育だねって先生に言われて絶望してたので、全然期待せずにカラオケオールしたり飲みに行ったりめちゃくちゃしてたら、なぜか出来てました😂逆に遊びまくったことでストレスが発散されてよかったのかもしれません💡

• 1月29日
  • ぽんこ

ぽんこ

奇形があったんですね😭でもしっかりいい場所に着床してくれたんですね👍🏻💕
    やっぱりストレスは良くないですね!私はとりあえずゴールデン期間だけど海外旅行いこうと思ってます😆❤️

• 1月29日
さっちゃん

私は、鈍痛ってか違和感は残りましたよ。
でも、いつの間にか無くなってました。
造影検査、痛かったですよね。
撮影してるから動いちゃいけない。と思って体動は我慢しましたが…痛すぎて涙が出てきましたよ。

• ぽんこ

ぽんこ

私も痛すぎで意識が飛ぶんじゃないかと思いました(笑)今残ってるのは生理痛の弱いのみたいな感じですが、また詰まってしまったらどうしようかと少し不安です😅

さっちゃんさんもゴールデン期間に妊娠されたのですか?

• 1月29日

私もちょうど4日前に受けました!
私は痛みは1日程で良くなりましたが、昨日まで鮮血の出血がありました。
今日はちょうど受診日なので、もし治らなかったら聞こうかなと思っていましたが…
聞いてみた方が安心かもしれませんね😢

• ぽんこ

ぽんこ

お疲れ様でした🙃!
    やっぱり詰まりありましたか?鮮血も怖いですよね。。詰まりを取る時にかさぶたみたいなのが剥がれたからなのか??
    仕事で病院行けるのが来週なので、もう少し様子みてみます💦

• 1月29日

退会ユーザー

つまりはなかった?みたいですが、結果は大丈夫としか聞いていないので…💧
    大丈夫なのかな?💦
    ぽんこさんも、早く痛みがなくなるといいですね😢
    お互いに、早く授かりますように…⭐︎

• 1月29日
じゅんじゅん

一週間くらいずっと鈍痛やお腹の張るような違和感ありました。
元々ない造影剤を体の中に押し込むんだから仕方ないかなと思い過ごしていたらなくなりました☺

• ぽんこ

ぽんこ

やっぱり1週間くらいは違和感あるのですね。詰まりを解消したのだから、仕方ないとは思うのですが。
    病院行けるのが来週なので、もう少し様子みてみます。

• 1月29日
さっちゃん

はい。直ぐに妊娠しましたよ。と言って、ぽんこさんを安心させてあげたいのですが…違いました…。
流産して1年経っても妊娠しないので、卵管造影を1月にしました。
通りが悪いけど通ってる。と言われ、通りを良くするために圧をかけて…痛かったです。
その後、タイミングもしましたが…妊娠せず。
そぉしてたら、夏になり…お酒が大好きな私は、秋から病院に行こう。って主人と話をして…妊活中止しました。

仕事帰りにトコトコ歩いて居酒屋に一人で行き、お酒を飲んで美味しい物を食べて主人に迎えに来てもらう。
休みの日も夕方暇なら『夕涼みに行こう。』と言い二人で飲みに行き代行で帰る。好きな事をして楽しい生活をしていました。
そして、9月終わりに遅い夏休みを取ってハワイに行く予約もしてました。
そしたら、何と…9月始めに妊娠発覚!!ビックリ!!何も意識してなかったのが良かったのか…。
悪阻も酷くなかったし病院の先生にも相談しOKだったので、妊娠8週で親子3人でのハワイ旅行となりましたよ。

長文になりましたが…
ちょっとリフレッシュなども必要かもしれませんよ♪

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    1月の検査で、9月妊娠ということですね😆‼️

私もとりあえず楽しみはセーブしたくないので、来月から歯列矯正(麻酔や内服もあります)を始めて、3月は台湾行くことになってます👍🏻💕通院も卵管造影検査でひと区切りしようと思ってます。

もちろん赤ちゃん来てくれたら、最優先するつもりです👶🏻❤️

• 1月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

そぉですね。
    気を張りすぎず待っときましょう♪

先程の返信が、返信枠になってなくてごめんなさい。

• 1月29日