※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳の子が夜中にオムツ漏れがあり、オムツを替えると覚醒してしまいます。8〜9キロの子にはMサイズのパンパースやムーニーを使用中。対策はありますか?

1歳の子がいます。

夜寝る前(20時頃)にオムツを替えて、朝方にオムツ漏れおしっこ漏れがあります。朝にはオムツはパンパンです。
夜中は5〜6回起きるのですが、授乳はもうしておらず、トントンするとすぐ寝ます。
最近毎日のように漏れてるので夜中に1回オムツを替えるようにしたらオムツ漏れはなくなったのですが、覚醒してしまって2時間くらい寝ません。

今は8〜9キロでパンパースかムーニーのMサイズを使っています。
何か対策はありませんか??

コメント

なつなつ

Lサイズにサイズアップしてみてはいかがでしょう^ ^

豆まめママ

うちは、サイズを上げたら、夜のオムツ漏れなくなりました。でも、夜泣きで起きたときは、オムツ変えてます。それで、起きても寝たふりしていまら、部屋をうろうろした後、布団に戻ってきて、隣で寝てくれます☺️

みほ

うちも9キロ代ですが、パンパースのL使ってますよー!おしっこ漏れはないです🙆‍♀️

みい

サイズアップはどうでしょうか?

あとは、夜用のオヤスミマンなどもありますよ😊

ママちゃん

ウチは半月前からオヤスミマン使い始めました。

あんな

夜だけLサイズにしたらどうですか?

いろいろ試した結果、メリーズが漏れにくい気がします。

グーン、GENKI、マミーポコは漏れた経験ありますが、メリーズは今のところないです。

h0ta

もう9キロぐらいだとMだと量の方で漏れるのでLにしたら漏れなくなりましたよ(˙◁˙)

夜だけLとかにするとかですかね(;´Д`)

ムーニーつかってますがLでも漏れるときは漏れます。゚(゚^ω^゚)゚。

ここ

うちの子は昼間はMサイズのパンツタイプにして夜寝るときはLサイズのテープタイプで寝かしてめすよ
冬で寒いからたくさんしてしまうのでは?
今月入ってから朝方寒いですしね😞

ま

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
Lサイズにサイズアップしたところ漏れなくなりました😊
ありがとうございます✨