※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日3週間振りくらいにデートしてきました!前からずっと日曜は競馬する…

今日3週間振りくらいにデートしてきました!

前からずっと日曜は競馬する人で、
前にもデート中にずっと携帯触ってたので
競馬は出かける時は出かける前に馬券
買って結果も家で見て
デート中は楽しもーね!って
約束してました。

なのに まだ私の服とか見てるん時だったら
分かるんですが
子供用品みて これかわいいねー
ってゆっても、うーん。とかの
反応で すごいイライラしてしまって
最終 自分の知り合いの女の人かなんかに
遭遇しても紹介もしてくれず
店でるまでずっと距離あけて 歩かれて
周りキョロキョロされて
あまりにも腹たって
もー帰ろ。ってゆって無視してたら逆ギレ
しだして
最終 競馬は 毎回やってんのに
なんでそんなプライベートの
時間もとられなあかんねん
距離とかとってないし
お前の勘違いやろ
俺は一切悪くない。と、、。
睡眠時間2時間で
デート連れてきたってんのに
なんでそんな態度とられな
あかんねんってゆわれたした。

連れてきたってんのに?
じゃあ、もー今後大丈夫です
睡眠時間削って
すぃませんでした。ってゆったら
もー、いい しんどい別れよ。とゆわれ
わかった、鍵おいて帰ってと
うちが先家でたら
鍵置いて帰ってました。
そして 最後に 生活費も返せと言われ
机の上に置いて出てったら
それも きっちり 持って帰ってました。

自分が一生懸命働いたお金を
自分の今までの趣味に使って
楽しみたい気持ちもわかります!
でも、久しぶのデートにいってまで
しないといけない事だったのでしょうか?
せめて 子供産まれるまでの2人だけの
たまにのデートくらい 競馬を忘れて
一緒に楽しむ事もできないんでしょうか?
それとも そんなことで怒った
私が悪いんですかね?
我慢するべきでしたか?
長文すみません。

コメント

りん

すーさん何も悪くないです!!
ちょっと旦那さん勝手すぎます。
わたしの旦那も大概だと思ってましたがそんなことない方なのかもしれないと思いました。
ほんとに今しか二人の時間はないので楽しんでほしいです。
してやった…もうそれがおかしいと思いました。
読んでいて腹が立ってしまいました(◞‸◟ㆀ)
仲直りはできましたか??

  • ママリ

    ママリ

    もー、出ていったきり
    帰ってこない、連絡もないんで
    別れたのかもしれないです。

    • 1月29日
  • りん

    りん

    そんなっ
    ちょっと勝手すぎますね。
    生活費は渡してしまったということですが大丈夫ですか?

    • 1月30日
おん

えっ?ご結婚されてるんですよね?😅
生活費返せって…💦
いやいや、こっちも給料ないなか主婦業やってますけど!
ただで養ってやってるとでも思ってるんですかね?
ほんとありえない。
それに子供作っておいてしんどい、別れよとかすぐ言っちゃだめでしょ!
旦那さんがわるいですよ、そんなん!

  • ママリ

    ママリ

    入籍は 4月にしたいとゆわれ
    まだしてないんですよ😭

    • 1月29日
シェリ

めっちゃムカつきますねー!上から目線…
というかプライベートって、、、子どもできた自覚あるんですかね…子どもできたら競馬どころじゃないですよ笑笑!
まぁ、うちの旦那も、子どもできる前競馬普通にしてましたけど笑笑!私は全く気にならないタイプなので喧嘩にはならずでしたが、生まれてから一切しなくなりましたよ(^^)子どもの世話でする暇ないんで、今は興味すら無くなっているようですが…

まーぼー

言うことやる事、父親としての自覚なさ過ぎでひどい旦那さんですね😤
まぁ、男の人は子供が生まれてから父親の実感が湧くって言いますからね。

私の旦那も付き合っている時から競馬やってますが、うちの場合は「旦那と同じ趣味が欲しいから」と言う理由で私も競馬のやり方を覚えて一緒に予想したり馬券買ったりします😅もともと興味があったわけではありません。
デートも一緒に馬券を買いに行ってから目的地へ出掛け、デートから帰ってから録画していた競馬中継を見てます。一緒に競馬場や場外馬券場に行った事もあります。
子供が生まれた今はネットで馬券買うようにしてますが、今も変わらないです。
競馬をする事を許してたり、競馬の話を共有できる為か、旦那も私や娘との時間は大切にしてくれます👱‍♂️⏱

競馬をやる事で経済的に厳しくなる程だったらやめて欲しいと思いますが、趣味程度であればすーさんも一緒に競馬やってみてはいかがですか😁?
お金が増えたらラッキーくらいの気持ちで🍀
余談ですが、先日30万円ほど当たったので家族3人で山分けしました。笑
もちろん、娘は赤ちゃんなので口座に振り込んだだけですが😝

  • ママリ

    ママリ

    そーやって 分かってあげることも
    できましたね、、😢
    私が 子供過ぎたのかもしれません。

    もー出ていって 連絡もないので
    別れたのかもしれませんが
    もし 戻った場合は そーゆーふうに
    していきたいと思います、
    ありがとぅござぃますm(*_ _)m

    • 1月29日
∞

それでやってけるか、良く考えましょう。
先ず、直りません。
この先も、中絶できなくなってもこういう事で1人もしくは子供と2人、放り出される可能性は常にありますよ。
私がそうでした。
戻ってこなかったとして、お子さんはどうされるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    戻ってこなくても
    シングルマザーとして
    育てるつもりです。

    • 1月29日
  • ∞

    そうなんですね!
    私も似た経緯がありシングルになりました。
    その覚悟があれば、後はシンプルですね。
    認知はさせて、養育費はもらいましょうね!

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    養育費もらう場合は
    子供に合わせないといけないんじゃ
    ないんですか、、?

    • 1月29日
  • ∞

    話し合い次第ですよ。
    会わせられる相手じゃなければ会わせようがないです。
    ですが、認知させれれば、養育費は貰うものではなく、子供に当然支払われる権利のあるものです。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね。

    ろくに 子供の話し合いも
    しよーとしないので
    裁判かなんかに なりかね
    ないですよね、、。

    • 1月29日
  • ∞

    裁判はお金がかかります。
    専門家の力を借りてでも、胎児の時でもできるので認知させてください。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね、ありがとぅござぃますm(*_ _)m

    自分の子じゃないと言ってきたら
    DNA鑑定とかしないと
    いけないんじゃ、、?

    • 1月29日
  • ∞

    それはそうですよ。強制認知、です。
    それは面倒なので、そうならなくていいように逃げられる前に認知はさせてくださいね。

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました、
    ありがとぅござぃますm(*_ _)m

    • 1月29日
ママ

妊娠してるのにそんな簡単に別れよって言って出ていくなんて無責任にもほどがあるかと...。デート中の態度も発言も、旦那にも父親にもなるって自覚が足りなさすぎるというか、一ミリも感じないですね...。

  • ママリ

    ママリ

    もー、このまま別れて
    シングルになった方がいいんじゃ
    ないかと思ったり
    子供の為にと思って
    戻る選択肢を選ぶのか
    迷ってます、、

    • 1月29日
ちゃんなる

子供の為にこのまま別れた方がいいと思います。