※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
家族・旦那

旦那にイライラし、今喧嘩しました!今日、私は休みで娘と一緒に過ごしま…

旦那にイライラし、今喧嘩しました!
今日、私は休みで娘と一緒に過ごしました。そして旦那は早出で5:00起きで6:30からの勤務でした!
16:00過ぎに帰宅し、まず始めに言った言葉が「もうお風呂に入ってゆっくり過ごしたい」と…
その時から私は心の中で「はぁ?」と思っていました。
18時にご飯でした。そして晩酌…この流れでいくとご飯食べたあと飲んだせいで寝るというと思ったんです。案の定、「眠いけん寝てくる」と。
私は爆発し、「いや、それないやろ」と言ってしまいました。そしたら旦那は怒り嫌な雰囲気に。
いくら疲れてても自分だけ好きなように過ごすのはどうかと思うんです。仕事で娘とも過ごせてないんだから一緒に遊ぶなりして欲しかったんですが、私っていけなかったのでしょうか❓もっと優しく疲れてるもんね、休んでおいでーと言えば良かったのでしょうか❓
今旦那に何で怒っているのか聞いても「喋りかけるな」と言われ話になりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

5時ですもんね…
起きた時間早いし、疲れてたんじゃないでしょうか?😵
毎日遊ばない旦那ですか?
今日だけですか?

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり早く起きてますもんね💧💧
    飲むといつもこのパターンなので、またかってなってしまいました。
    旦那は遊びはしませんが、早出の時はちょっと休ませてと毎回言ってはきます。今日みたいなお風呂に17時から入るとかは初めてです!

• 1月28日
みっちゅみちゅ

イライラする気持ちも分かりますが、ご主人は5時に起きて出勤されてるので仕方ないかなぁと思います。ご主人は介護関係のお仕事ですか?私は介護士をしていて今日早出でしたが、やっぱり晩ごはん食べたら眠くなりますし、早出の夜は子供と一緒に寝ちゃいます💦

私は主人が今日はゆっくりしたいと言えば内心イライラしつつもしたいようにさせてあげますし、私もゆっくりできる時間をもらうようにしています。お互いがお互いを思いやって労を労うことが大事かなと思います(^ ^)

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます!
    夫婦で介護の仕事してます。だからきつさも分かるんですが、わたしにはゆっくりしていいよとも言ってくれた事がないから私も優しくはできなくて…

お互いを労る気持ちって本当に大切ですね。なるべく旦那の早出の日は優しくしてみようと思います!

• 1月28日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ご主人それは無いですね💦
    共働きである以上は(専業主婦の方もですが)お互いが趣味に没頭したり息抜きできる時間って必要だと思うんですよね。子育てだって2人の子供なんだから協力し合うのが当然です。

私は自分の時間を1日もらったら主人にも1日あげるようにしています。不公平だって思われても嫌ですし、「お互いさま」がうちはキーワードです。

ゆっくりできる時間が欲しい!ってお願いしてみてはどうでしょう(^ ^)

• 1月28日
rairii

五時ですか、、、
結構早くに出ましたね(꒦ິ⌑꒦ີ)こっちも育児してて疲れるのもわかりますが、、、旦那さん側の気持ちもわかる気がします😢
逆に旦那さんがお休みで主さんが仕事で帰宅する時などの旦那さんの態度にもよるかな、、。
毎回子供を構わず自分のこと優先の旦那さんだったら不満も分かりますが、毎回5時起きだったら少し可哀想な気も。

• kiiko♡

kiiko♡

早出の日は5時起きなんです。だから疲れるのも分かるんですが、旦那が休みで私が仕事の時でも帰宅すると「疲れたから少し休ませて」と言ってきたり、ご飯出来てるから娘にあげてと帰ったそばから言われることも…だから余計に腹が立つのかもしれません。
    うちの旦那は娘のこと可愛がりますが、自分を優先してると思います。

• 1月28日
とっこ*

私もそれムカつきます!笑
うちは旦那が土曜が隔週で仕事なんですが、昨日仕事でした。
なので今日日曜くらいは子どもの面倒少しでも見てほしいし、家族でお出かけくらいしたかったのですが、
朝起きてからダラダラ‥朝ごはん食べて、耳鼻科行く、薬ない‥と。はぁ??て思いましたね(-_-;)
そりゃ平日仕事だし薬今日貰いに行かなきゃ行けないのもわかるけど、
昨日も今日もうちらほっときっぱなしか!と思って。
帰ってきてからも、凄い散らかってるじゃんみたいな。は?いくらおもちゃ片付けてもすぐ散らかすのが子どもですけど?動きたいざかりなんですけど?て思いました。
それでイラッとして喧嘩です。
お出かけももうしない!て言いました。
シュークリームとか買ってこようか‥などと言って機嫌とろうとしてくる態度にも腹たって、いらん。と。
お風呂入れてもらって、寝かしつけはしてもらってます。

んーー。仕事頑張ってくれてるのもわかるけど、家族はべっこで考えてほしいですよねー?
そういうタフなパパとか、TVでもいるし。
ワガママなのかなーとも思うけど、理想ですよね。。

• kiiko♡

kiiko♡

イライラしても無駄だと思うのですが、毎回だとイライラしてしまって…優しくも出来ないです。
    子どもはおもちゃを片付けても出しちゃうからお部屋って散らかりますよね。分かります❗️
    イライラしたくないし、優しくしてあげたいのに…心が狭すぎて嫌になります。

• 1月28日
旦那は長ネギマン

家事に育児お疲れ様でした!保育園がないとそれもそれで大変ですよね……旦那さんは早出ということはいつもと違う環境で疲れがあったんじゃないでしょうか?あとは労ってほしい日だったとか
ただそれに付き合う嫁も大変ですよね。あくまで客観的な意見ですが爆発する前に落ち着いて仕事で娘さんと過ごせてないから遊んであげてっていってみてそれでダメだったら爆発してもしょうがないかなと思いました。

• kiiko♡

kiiko♡

そうなんです…早出で朝が早いので、キツイし眠くなる気持ちもすごく分かるのですが、何があるたび疲れたとか言うので、つい私も冷たい態度をとってしまいました。
    私も反省して明日からは優しくしてみようと思います!

• 1月28日
ママ

好きなように過ごすっていうのとはまた違う気もしまね…1日朝早くからお仕事してて、家に帰ってきてゆっくりしたいって思うのは自然かなと思いますし、私はなぜkiichanさんがそこで怒るのかわからなかったです😭💦💦

• kiiko♡

kiiko♡

家が一番落ち着ける場所ですもんね。でも娘の事も見ずに寝室に行って寝ようとする旦那にいらってしてしまいました。みなさん、優しいんですね。コメント見ながら私も優しくならないといけないなと思いました。

• 1月28日
やなぎ

うちはいつもそうです。
8時出なのに帰ってきて疲れたーとご飯食べて勝手に寝てしまいます。
息子のことは何にもしません。声かけるくらいです。ムカつきますが、ムカつくだけ無駄なので期待しません。
そのかわり、私は育児と家事してるから、育児しないなら自分のことは自分でやってねとやりません。
あとは息子に嫌われてしまえと思ってます。

• kiiko♡

kiiko♡

子どものことを何もしてくれないと本当にイラッとしますよね。うちの旦那は朝は絶対にせず、自分のことばかりしています!それにも内心腹は立ってるのですが、言わないようにしています。
    イライラするだけ無駄ですよね。私も期待しないようにします。
    息子さんはパパのこと好きですか?
    うちの娘はパパに嫌ってすることが本当に多くて、私がいると絶対パパにはいきません。

• 1月28日
  • やなぎ

やなぎ

しばらく時間がたてば慣れますが、基本的にはパパが声掛けても私の方を見てます(笑)遊んであげないから嫌われちゃうんだね。とか、息子のこんな可愛い時期を見れないなんて可哀想とか嫌味言います(笑)
    うちも自分のことばっかり優先する人なので、本当腹立ちます。うちも夫婦お互い夜勤ある仕事をしていたのですが、私はもっと早く出て遅く帰ってきたけど家事やってたよねっていつも思います。

• 1月28日