※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

千葉県野田市にお住まいの方いらっしゃいますか?引越しを考えていて野田…

千葉県野田市にお住まいの方いらっしゃいますか?
引越しを考えていて野田市が候補にあがってるのですが
住みやすさはどうですか?ゴミ出しのルールが厳しいと聞いたのですが実際生活されてて気になりますか?
また保育園や支援センター・5人目も考えているので産婦人科等についても教えていただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

やま

すいません2人目の間違いでした😫💦

地元が千葉県野田市でした\( ˆoˆ )/
今は引っ越しているので他県にいます!

ゴミ出しのルール、びっくりするくらい厳しいですよ( ˙-˙ )燃えるゴミ、燃えないゴミ、一枚一枚袋に世帯主の名前を書かないといけないんです!正直、メンドくさいし、プライバシーの欠片もない!😂

色々聞いてください\( ˆoˆ )/💕

• やま

やま

コメントありがとうございます😊
    いろいろ教えて下さい!

早速ですが…
    ゴミ出しのルールをネットで見て驚愕でした💦
    ゴミ袋も支給されるんですよね?
    実際にゴミ戻された方もいらっしゃるのでしょうか…?

野田市も広いのでなんとも言えないところもあるとは思いますが
    治安はどうですか?

• 1月28日

退会ユーザー

ネットでゴミ出しのルールなんて書かれてあるんですね😂笑
    ゴミ袋、確か年度初めにゴミ袋チケットが貰えて、それを野田市のゴミ袋取扱しているお店で引き換えをしてもらう。という感じです☺️‼️
    しかし、そのチケットが無くなると、ゴミ袋10枚入り800円?で買わなきゃいけなかったりします💣💥
    今だから言えますが…ふざけてますよね😂笑

治安は良い方だと思いますよ〜!
    年末になると私の家の近くで暴走族?かバイク好きの集団?が、すごい音を立ててグループで走っているんですが、目立つのはそれくらいですね!可愛いものです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あいうえおさんは、野田のどこら辺に引越しを考えていますか?

私は東葛飾(関宿)地区といって、どちらかというと茨城県寄りに住んでいました\( ˆoˆ )/

• 1月28日
  • やま

やま

野田市役所のホームページに載ってました!
    ゴミ袋10枚で800円👀💦
    オムツあるとキツいですよね…
    慣れるものなんでしょうけど嫌悪感が…笑

治安良いのは安心ですね♡
    あんまり事件も聞かないですしね😊

茨城寄りにお住いだったのですね!
    私は埼玉寄りで考えてます✨

お友達からの情報でも構わないので子育てのしやすさについてもご存知でしたら教えて下さい💦

• 1月28日

退会ユーザー

ゴミ出しは毎回苦痛でした〜💦慣れるまで我慢ですね😭

子育ての事です\( ˆoˆ )/
    全部、友人からの話になってしまいますが、昨年度の保育園は待機児童ありだったそうで、保育園入るの難しいみたいです💦

関宿地区はあまり子供が遊ぶところが無くて、わざわざイオン春日部に行くって言ってました。

たしかに、遊べる施設無いです。支援センターもおもちゃはあまり無いし、建物古いし寒いから…😭💦

それと、休日診療のことでも悩んでいました。
    友達の子供ちゃんが日曜日に風邪を引いた時、休日診療担当の病院が流山寄りだったらしく…
    茨城側に住んでいると、流山寄りの病院まで3〜40分かかるので子供を連れて行くのが大変だった!不便だ!って言ってましたね💦

• 1月28日
  • やま

やま

そうですよね…
    種類別にゴミ箱何個も用意しないとですね😓

待機児童ありだったんですね💦
    私も仕事してるので保育園入れないと困ってしまいます😵
    そして子供が遊べるところも少ないんですね…
    休日・夜間診療のことも考えないとですね🤔🤔

旦那にも伝えてみます!
    丁寧に教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️💕
    また分からないことがあったら教えて下さい!

• 1月29日
  • おかーさん

おかーさん

横からごめんなさい(><)

野田市の友達いわく指定ゴミ袋
    40リットルだと5枚で825円だ
    そうで。。。(;´Д`)

不足した場合のみの購入と言っても
    かなり大きな出費になりますよね(´+ω+`)

野田市のゴミ出しルールの厳しさを
    聞くとゴミ出しルールの甘ーい
    地域に住んで良かった気がします( ̄▽ ̄;)

• 1月29日
  • やま

やま

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    わー…やっぱり高い…
    どれくらい支給されるか分からないし
    本当大きな出費ですよね😫💦
    私も今、ゴミ出しのルールわりとゆるいところに住んでるので
    本当悩みます😩😩
    でも旦那はもう野田に住む気マンマンなので温度差が…

• 1月29日
  • おかーさん

おかーさん

支給枚数2~4人世帯は年間で30リットル120枚(世帯人数によります)だそうですね( ̄▽ ̄;)

我が家はほぼ毎日45リットルのを一袋って感じで出してるので4ヶ月足らずで終わってしまう計算になって野田市に住んでたら我が家はゴミ出しにより破産ですな(^_^;)

3歳未満の子供がいるお家はオムツのゴミを考慮して20リットル60枚とかのチケットも配布されるそうですが。。。

ご主人は野田市への引越しにノリノリなんですね(´-ι_-`)

引越しって1度越してしまうと簡単に次って訳にいかないからご夫婦で納得いく地域が見つかってくれる事を祈ります(><)

• 1月29日

退会ユーザー

ゴミ袋5枚で、でしたっけ💦
    あいうえおさん、間違って教えてしまってすみませんでした🙇‍♀️🙏
    そして想mamさんありがとうございます💕

私が思うに、野田は本当におススメしないです‼️(地元だけど)
    どこ行くにも不便だったイメージしかないですね。スーパーはそこそこありますが、ちょっとショッピング〜👚👖💝とかもやっぱり車に乗ってではないと行けません。

どこに行くのも100円の、豆バスという市バスがあるんですが、乗り心地悪いし、1日で走ってる本数少ないし、車酔いしやすい方は乗ってられない程、常にガタガタしています。

朝日バスも動いていますが、茨城寄りの私の家の近くからだと春日部駅に行くのに片道600円近くかかります。破綻です😂

旦那さん説得して、野田に住まないように頑張ってください〜!😂

• 1月29日
  • やま

やま

お二人とも情報ありがとうございます🙇‍♀️💦
    オムツ考慮してくれても1年分で20リットル60枚なんて本当ムリですね😓
    実はマイホーム購入に伴う引越しを検討中なので
    地元の方がお勧めしないとなるとより考えますね💦
    豆バス見ましたが1日数本とかでしたもんね…
    土地は駅近である程度の広さがあってもお手頃価格だし
    道も広いし
    治安も良いというメリットもありますが
    デメリットの部分が大きそうなので
    (こどもの医療費も1回300円ですもんね)
    旦那と家族会議開催します!
    本当貴重な情報ありがとうございました😊❤️
    また相談させていただくこともあると思いますので
    その際はよろしくお願いします!

• 1月29日

退会ユーザー

そう!そこなんです💦土地安いし、田舎だから住みやすいかと思いきや、色々問題が出てくるんですよね⚡️
    子ども医療費300円もかなり痛手ですよね😂💦

私がわかることならなんでも教えますので、いつでも聞いてきて下さい〜!旦那さんが気になることでもなんでも良いですよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月29日
けみは🦄

今野田に住んでいますが、ゴミ袋は支給してくれるのでわざわざ買わなくて済むし、いざ住んでみるとそこまできになりません。3歳までのお子さんがいれば、市役所に申請するとさらにゴミ袋もらえますよ(´∀`)

4月入園ならば待機児童0と言われてますし、土地は安いし✨

私は電動自転車でどこでも行っちゃいますが、車があればそこまでの住みにくさは感じないと思います。

周りの人に聞いてもゴミ袋が足りない話は聞かないかな💧

まめバスは年配の方くらいしか使ってないです(>_<)

• やま

やま

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    我が家は今現在週3回のゴミを45ℓのゴミ袋で出してる状況なので(オムツ込)
    足りるか心配でした😔💦

住んでみるとそんなにいろいろと気にならないんですね♡
    土地も安いし街並みも整えてるし
    分譲地が多いので子供の同級生も多いだろうし魅力的なところもたくさんありますもんね😊
    教えていただいてありがとうございます♡
    ゆっくりじっくり検討してみます!

• 2月27日
  • けみは🦄

けみは🦄

ぜひぜひ〜(´∀`)
    子育ての助成とかが無くてもっと野田市頑張れ!って感じですけど💧
    アリオもレイクタウンも流山おおたかの森も30分位で行けちゃうし田舎だけどいーかんじです(´∀`)笑

• 2月27日