※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

新生児向けスリングについて教えてください。手軽に使えるものが欲しいです。首の安全性も気になります。画像の3つ以外でもおすすめがあれば教えてください。

新生児から使えるスリングについて教えてくださいm(__)m

4wayの抱っこ紐はあるのですが、ちょっとした散歩の時など、手軽に使えるスリングが欲しいと思っています。

アマゾンで色々見ていますが、おすすめや、逆にこれは新生児には微妙だったとかあれば教えていただきたいです。
首苦しそうだな〜と思うのですが、大丈夫なもんですか?

今、気になってるのは画像の3つです。
このほかの物でも構いませんので、色々教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かちょ

アコアコのスリング使ってます
新生児の時から使ってますが、はじめはこれで大丈夫なの…??って不安でした(^^;;
ただ、慣れると楽ですし、寝かしつけ→そのままベッドが出来るので便利ですよー(*´▽`*)
どのメーカーでも同じだと思いますが、長さの調節が出来ないタイプのポイントは自分の体型に合ったサイズを選ぶことだと思います

  • かなお

    かなお

    早々に教えていただき、ありがとうございます!

    アコアコ…可愛い名前。
    ノーチェックでした(゚ロ゚)‼︎
    この後見てみます◎

    スリング全体、やはり「慣れ」が必要なのですね。
    最初は不安だなぁ。
    泣いたりしなければ大丈夫ですかね。

    そして、長さ調節の事を全く考えてませんでしたΣ(●゚д゚●)
    私、ゴツいので危ないところでした!

    アコアコ見てみます◎
    ありがとうございました
    v(*´∀`*)v

    • 9月15日
deleted user

キャリーミー持ってますが、首すわり前の横抱きはしっくりこず使い辛かったです。

私は、首すわり前までのスリングは、リングタイプの長さが調節できる物を使い、縦抱きしてました。
密着して抱っこできるので抱っこしてても気持ちいいし、されてる息子もぐっすり寝てました。

  • かなお

    かなお

    コメントありがとうございます!

    キャリーミー、よく売ってるのを見かけます。
    勉強不足なのですが、首すわり前の子でもスリングで横抱きと縦抱きができるものなのですか(ΦдΦ)
    スリング内に入れる位置が変わる感じですか?
    縦抱きはゲップさせる時みたいな角度でしょうか?

    密着…いいですね!
    今日、たまたまぐずぐずしてる時に、私がワンピース着てて、あぐらをかいてたんですが、股の布のところがハンモックみたいになってて、そこに入れてみると一瞬で寝てくれました◎
    これはスリング良いかも…と勝手に期待しております!

    • 9月15日
あんママ

アルマデアンマもいいですよ〜(*^_^*)リング付きで、つくりもしっかりしているし、デザインもステキです★
グズった時の寝かしつけは、いつもスリングです。

  • かなお

    かなお

    コメントありがとうございます!

    あるまであんま⁉︎
    またまた初めて聞きました!
    この後、アコアコとアルマデアンマをチェックしまくります。
    デザイン性は私の中でかなり重要なので気になります!
    作りがしっかりしてるのも高ポイントですね〜(^^)

    あんぱんウーマンさんも新生児、または首すわり前から使われてましたか?
    慣れるまで大変でしたか?

    よろしければ教えてください!

    • 9月15日
  • あんママ

    あんママ

    新生児から使いましたよ〜(*^_^*)慣れるまで、少し大変だったんですけど、使い方を知り合いに教えてもらってからは、おチビはスリングの居心地がいいだけでなく、抱っこしている私もとっても気持ち良かったです!
    かなおさんの近くでも使い方講座あるといいのですが。。。

    • 9月16日
  • かなお

    かなお

    こんばんは〜

    やっぱりスリングは、しっくりくると居心地良いんですね。
    抱っこしている方まで気持ち良いとは、ホンモノですね!

    使い方講座とかあると安心ですね。買ったものの使えないというのが一番勿体無いですもんね。
    それも含めて色々調べてみます!

    再度コメントありがとうございました(^O^)

    • 9月16日
いっちゃん

ミニモンキー買いましたけど
全然使いこなせませんでした💦
新生児だと小さすぎて
埋もれてしまい><
少し大きくなると窮屈そうだし、重たくて肩への負担が大きすぎて短時間でギブアップ😵
何度使い方見てもうまくできず…
結局、エルゴベビー買ってインサート使いました\(˙-˙)/
インサートも使いこなせず(笑)
首が座った今、エルゴベビーが楽です(∩´∀`∩)

  • かなお

    かなお

    コメントありがとうございます!
    シンプルなデザインが好きなのでミニモンキーにかなり惹かれておりました。
    が…!
    難しいんですね(笑)
    海外の物だし合う合わないがありそうだなと不安に思ってました。
    貴重な意見をありがとうございます!危うくアマゾンでポチッと買うとこでした。

    エルゴ人気ですね!
    私は生まれる前にアップリカのベビーカーと対応して使えるとやらのコランCTSを買ったのですが、説明書を読んでも意味がわからず、スリングに逃げようとしてます(笑)
    抱っこ紐とスリングの2つを使いこなせる女になりたいです。
    色々検討します、ミニモンキー意外で(笑)
    ありがとうございます!

    • 9月15日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ミニモンキー以外を断然オススメします(笑)
    旦那がよく海外ものに惹かれる人で💦
    ベビーカーも海外のクイニー。←大きくて重くて邪魔(笑)
    やぱ日本人向けに改良されたものとか、良く出回ってるものが1番ですね⸜(¯⌓¯)⸝
    ミニモンキーはそそくさとお蔵入りです(笑)

    • 9月16日
  • かなお

    かなお

    海外モノ、かっこよく感じますもんね(笑)

    ミニモンキー、やっぱりシンプルなデザインが捨てがたい!
    値段が手頃なのがさらに捨てがたい!

    ちなみに、私は165㎝でゴツめなのですが、体型とか関係なくイマイチそうですか?

    ミニモンキー意外で考えるとか言っといて、諦めきれてない自分がいます(笑)

    • 9月16日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私は158cmなので、たしかに身長があるようでしたら使いよう変わりそうですね\(˙▿︎˙)/
    やっぱスリングなので包まれてる感じが落ち着くのか、眠りは良かったです(^^)
    値段も確かに手頃ですよね😎
    なので使用回数少なかったけど、
    ま、いっか〜😚と思ってます(笑)
    捨てがたいようでしたら挑戦されてみてもいいかと(∩´∀`∩)

    • 9月16日
  • かなお

    かなお

    身長まで教えていただきありがとうございます(^^)
    挑戦してみようかな…
    私も「ま、いっか〜」でお蔵入りすることになるかもしれませんが(笑)

    色々教えていただき、ありがとうございました!

    頂いたご意見を元に、もうちょっと検討してみまーーす◎

    • 9月16日
きいまま

キャリーミー持ってます!
が、新生児にはなんだかう〜んといった感じです。
使いにくいし、窮屈そうだし、結局ほとんど使わず、
兄夫婦からベビービョルンの首座り前から使える抱っこ紐借りて使いました!装着簡単だし、良かったです!ただ、寝たまま外して置くのは難しいかも(´・_・`)
首座り後はエルゴ使ってます(^^)

  • かなお

    かなお

    コメントありがとうございます!
    やはりキャリーミーは、いまいちなのですか(ΦдΦ)
    これはもう、候補から外します。キッパリと(笑)

    ベビージョルンは、抱っこ紐もあるんですね。
    バウンサーの話題でよく聞くとこだなと。
    装着簡単かつ、外すのも簡単でそのまま寝てくれるような夢のようなアイテムが欲しいです(-。-;

    エルゴ、やはり人気ですね◎
    私もエルゴを買えばよかったと、つくづく後悔しています。
    色んな色があってうらやましいです。

    いやー、スリング悩みます。
    でもおかげさまでキャリーミーも候補から外して考えられるので絞れてきました!

    ありがとうございました(^^)

    • 9月15日