※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
妊娠・出産

稽留流産と診断され、2週間待っても出ない場合は手術になりました。血が混じったおりものが出ている今、近いうちに出るでしょうか?その際、痛みはありますか?

先週土曜日に稽留流産と診断されました。
2週間待って自然にでてこなければ手術する
ようになりました。
今トイレに行くとおりものに血が混じってピンク
色でした。
近々出てくるのでしょうか?またその時に
痛みはありますか?

コメント

るい

私が以前稽留流産してしまった時は、おりものに血混じりなものから始まり数日後には普段の生理よりも重い腹痛と血が出てきましたよ!
なかなか痛くて、血の量も多めに感じました!ずっとトイレで座ってた覚えがあります!

せなゆなはやmama

私も一度経験があります。夜中に陣痛のような痛みがあり、すごく出血しました。

みみ

お辛いですよね。
体調いかがですか?

私も3日前に流産しました。
6-7wでした。
茶おり→鮮血にかわり、流産するかもといわれ、
夜中に生理痛より強めの腹痛で起きて、トイレに行ったら血の塊でました。
出たら腹痛が収まりました。その4時間後くらいにまた血の塊と白っぽいものが出てきました。胎嚢だと思いました。
私の場合はまだ組織?が全部出切っていないみたいで、薬を飲んで様子見で、
綺麗にならなかったら手術と言われました💦

不安な日々ですよね。お大事にされて下さい。

umehana

私も先週水曜日に稽留流産と診断され、2/8に手術予定です。
助産師さんに、少量の出血ならまだまだ出て来ないと思うと言われました。
生理のように出血があれば進行してるみたいですが、少量なら時間かかるみたいです。
もしかしたら1ヶ月経っても何もないかもと言われました。
もちろん個人差はあると思います。
自然に出てくるのも、手術もどちらも不安です。
生理の思い感じで終わったら、いいんですけど。