※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵しやすくする方法を教えてください。たんぽぽ茶やストレッチ、スクワット、ザクロジュース、ベジママ、岩盤浴、大豆や葉酸の摂取をしています。他に効果的な方法はありますか?

多嚢胞性卵巣症候群です。排卵しやすくする為に皆さんがやっていて効果があったことを教えてください!
現在たんぽぽ茶、ストレッチ、スクワット、ザクロジュース、ベジママ、岩盤浴、入浴、大豆や葉酸の摂取などを心がけています!他にやれることはないか探してます!
宜しくお願いします!

コメント

バロンママ

私も多嚢胞でしたが、血液検査で赤ちゃんを作るには、ヘム鉄、ビタミンD,亜鉛が足りないと言われ、6年不妊だったのですが、サプリでおぎなってたら3か月程で授かりました!😊
治療的にはクロミッド処方してもらえば多嚢胞でも毎月一個の大きな卵胞が出来て排卵はしてましたよ😊💡
飲まない月はやっぱり中々卵胞育たず生理不順でした😅

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!!!
    足りないものをサプリで補うのは大切なんですね!
    やはりクロミッドですよね!
    クロミッドを処方してもらっているのですが育つ時と育たない時がありプラスでなにかしたくて質問させていただきました!同じ体質の方も妊娠されていると聞いて元気が出ました!
    ありがとうございます☺️

• 1月28日
mimi

私も多嚢胞でしたが、治療を辞めて、ホットヨガに行き始めたら、半年せずに自然妊娠しました❤️

• マリル

マリル

治療辞めて自然に排卵されたということですよね!すごいです!
    ホットヨガ検討したいと思います!

• 1月28日
me

昨日に引き続き私の回答ですみません(^^;;
私は、ルイボスティー、レバー、ほうれん草をよく飲食してました(o^^o)
あと、ヨガをして体を温めてました😆

• マリル

マリル

昨日もありがとうございました!
    返答いただけてとても嬉しいです!
    たんぽぽ茶よりルイボスティーの方が効果ありますかね!
    ヨガ検討したいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 1月28日
きみ

マリルさん初めまして。私も同じく多嚢胞性卵巣症候群でした。
私は漢方を飲みました✨漢方は4ヶ月は飲まないとダメだそうで、8ヶ月飲んでたら妊娠が分かりました。
体質が変わったのかなってちょっと思いました。
あとルイボスティーも飲んでました。
ぜひ漢方試してみてください😄

• マリル

マリル

はじめまして!返答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!!
    現在、クロミッド服用中なので内膜を薄くさせない作用のある漢方は服用しています。きみさんが飲んでいるのは体を温めるような漢方でしたか?
    ルイボスティー飲んでみようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月28日
  • きみ

きみ

ありがとうございます‼️
    私も病院に行ってクロミッド飲んでたことあります。でも病院に行くのは私はやめて体質改善しかないって思って冷え症に効く漢方ブレンドしたやつを飲んでました。

体質も改善しながらの方が効果ははやいみたいです。
    漢方専門店に行き、先生に話してマリルさんに合う漢方を出してもらったらいいかもしれません😄

6年間出来なかったし、病院にも行ってないしって思ったけど、自然に妊娠出来たのでマリルさんも無理せずストレス溜めないようにしてくださいね。ストレスよくないみたいなので。

あとヨモギ蒸しめっちゃ効くって友達が言ってました。
    子宮を温めるのがいいみたいです。

• 1月28日
  • マリル

マリル

なるほど!専門店で調合してもらう漢方ならさらに自分に合う漢方薬を飲めるので良いですね!

ストレス良くないですよねやっぱり😭

よもぎ蒸しも気になってましてやってみようかと思います!

ありがとうございます!また頑張ろうって思えました!

• 1月28日
  • きみ

きみ

妊活のことばかりに集中してたら、毎日を楽しめないって私も実感したから、旦那さんとおいしいもの食べて遊んでリフレッシュも大切です😆

ぜひヨモギ蒸しもやってみてください😄

無理はしないで、毎日を楽しんでくださいね💕

• 1月29日
  • マリル

マリル

妊活がなかなか頭から離れずいたのでリフレッシュしに温泉にでも行こうかと思います!

よもぎ蒸し出来るところを探してみます!

そうですね!今2人でしか出来ないことを楽しんでみたいと思います!

• 1月29日
a・c mam

私も多嚢胞性卵巣症症候群と言われていましたが骨盤矯正や低体温だったため実母にすすめられ体質改善で飲んでいたサプリメント?粉状のものですが飲み続けたおかげで二人共自然妊娠で授かりました(^O^)

• マリル

マリル

回答ありがとうございます!
    サプリメントで自然妊娠されたとはすごいですね!!
    体質改善頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月29日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私は冷え性が酷かったので、ルイボスティー、素焼きのアーモンドを毎日欠かさず食べてましたよ!
アーモンドはビタミンEが豊富で末梢神経に良いみたいです♪♪
あとは漢方を処方してもらって、そちらも欠かさず飲んでました🙂⭐️

• マリル

マリル

アーモンドなら毎日摂取出来そうなので試してみます!
    漢方を欠かさずに飲むことも大切ですよね!

現在妊活中おめでとうございます!!

また頑張ります!

• 1月29日
いく

私は低温期がかなり低かったので夏以外は腹巻してました!
多嚢胞で2年近く排卵してないの確認してて、私は排卵誘発剤進められたんですがなかなか排卵誘発剤使う気になれず…
家で出来ることを探して
とにかく冷やさないことでした
それでもマリルさんも書いてる中にあるベジママにたどりつき飲み始めたら4ヶ月で排卵するようになり7ヶ月で妊娠しました!
2年も排卵なかった、もしかしたらそれ以上かもしれないのでびっくりしました
あと、ちょうど妊娠できた月はバタバタしてて妊娠のこと忘れてたんです
だからなおさらびっくりしました

• マリル

マリル

やはり体を冷やさないこと大事なんですね!
    誘発剤使わなくても排卵できたって本当にすごいと思います!

私もベジママに切り替えてから排卵するようになりました!
    これからも続けようと思います!

やはり考えすぎも良くないのかもしれません!

ありがとうございます😊

• 2月3日