※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが授乳時間に悩んでいます。母乳の出が良いため、飲みすぎかもしれず、授乳時間を調整したいと相談。授乳時間を短縮すると3時間眠るが、起きてからお腹がすいて泣くことが心配です。

生後11日目なのですが、授乳時間に悩んでいます。
片方5分ずつで10分授乳すると、飲みすぎ?なのか、ゲボッと大量に噴射するように吐いてしまう場合があり、助産師さんに相談したところ、母乳の出がかなり良いので飲ませすぎでは?と言われました。

そこで左右3分ずつ計6分飲ませてみたところ、3時間眠ります。
3時間経っても起きない事が多く、オムツを替えるとお腹がすいたのに気づいたのか泣き始めます。

こんな少ない時間で大丈夫なのでしょうか(;;)ちなみにウンチやおしっこは、授乳中にブリブリッと良く出ます。
母乳が足りてるか、そして泣かない事が心配です…

コメント

いちご

しばらく様子を見て、体重が増えていればそれで良いと思います(^^)
よく寝て排泄もできているなら問題ないと思いますー

*rururu*

良く寝て、うんちして、おしっこして…元気に成長してる証だと思います(*^^*)うちの子も良く吐きますが、1ヶ月で1800g増えましたよ(笑)