※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
妊娠・出産

妊娠後の坐骨神経痛と腰痛がひどく、太ももの痛みで歩けない状況。骨盤ベルトも効果なし。対策を教えてください。

毎回お世話になってます(;_;)💕

私妊娠前から坐骨神経痛持ちで腰痛も凄かったのです…

妊娠してからというもの
それがさらに酷くなり
今では太ももの付け根が痛くなり
歩けなくなることもしばしばあります…

骨盤ベルトも買ってつけたりしては、いるんですが…よくはなりません(´∵`)

みなさんなにか対策してますか?
…教えてください(´・_・`)
つらくて夜よく寝返りのたびに目覚めてしまいます…

コメント

ニコママ

坐骨神経痛に腰椎椎間板症に。。。お腹大きくなると辛いですよね💔
寝る時は左下にして足やお腹にクッションや座布団挟んで寝たりしました!!

• はるり

はるり

ありがとうございます!
    足になにか挟むと楽になりますかね?
    早速今夜からやってみます(*´ω`*)💕

• 1月27日
  • ニコママ

ニコママ

わたしは、楽になりました(><)お腹の下に座布団とかでもほんま救われました笑!!寝返りも辛いですよね😰💨

• 1月27日
  • はるり

はるり

お腹の下に座布団…苦しくないですか?
    寝返り辛いです(´∵`)朝起きてもスッキリ起きれないです…

• 1月27日
栞里

私も妊娠前から坐骨神経痛です😓
半年間整骨院に毎日通っても良くならず…
妊娠前でも辛かったのに妊娠してからもっと辛いです😅
横になっても腰が痛いし〜で大変ですよね💦
骨盤ベルトは私はしてないですが、常に腰に貼るカイロしてます!
冷えは大敵で温めると痛みもマシになるので!
靴下も常に履いてます!
後、座ってる事が多いので座椅子によりかかりますが坐骨神経痛って姿勢が悪いと悪化するものなので常に姿勢を良くしてます!
寝る時などは、腰からお尻にかけての位置に枕よりすこし低めのクッション置いてますが楽です😁

• はるり

はるり

ありがとうございます!
    坐骨神経痛辛いですよね…
    腰のどの辺にカイロ貼ってますか?おりしにも効きますかね?
    腰のとこにクッションを置くと激痛なんですが私の置き方が悪いのかな?笑

• 1月27日
  • 栞里

栞里

腰とお尻の間です!腰の上あたりだとんー?って感じでした!
    お尻でも平気だと思います!
    クッションも円座クッションの小さいバージョンのようなものを腰とお尻の間に置いてます!
    座って過ごしてる時も、座椅子の上に骨盤クッション置いて座ってるのでさほど痛みは感じませんが、寝る時の寝返りや起き上がる時、横になった瞬間は、ボキボキ💦
    後は授乳クッションなどもボタン外し広げて抱き枕代わりにしたりすると楽かな〜と思います!

• 1月27日
  • はるり

はるり

なるほど!今寒いですしカイロ貼ってみます!!
    やっぱ寝返りなどはそうなりますよね(´;ㅿ;`)治らないものなのかしら…
    抱き枕いいですよね!!ガッツリ抱きしめて寝てみます笑

• 1月27日
  • 栞里

栞里

坐骨神経痛は、治らないです…
    酷くなれば椎間板ヘルニアに昇格します😢
    後は気の持ちようですね笑笑
    私の場合痛みに強いからかもですが、こんな腰なんか陣痛に比べりゃ全然余裕!と毎日思いながら過ごしてます😂
    抱き枕は!ほんとーに、オススメします笑笑

• 1月27日
  • はるり

はるり

ふぁあ(´;ㅿ;`)そんなことになるんですか…
    出産を経験したら強くなれますかね笑
    抱き枕いい感じでした!!💕

• 1月28日
ニコママ

わたしは、楽でした✌🎶寝返りや起きてすぐは腰やら痛いし、産んだら産んだでますます肩こりひどくなるし(´・ ・`)授乳でバキバキです笑!!
昼寝とかもして、出産に向けて体力温存してくださいね♡楽しみですね♡

• はるり

はるり

授乳で肩こりが酷くなるのですか?!(´;ㅿ;`)
    ありがとうございます!不安と楽しみの半々ですががんばります💕

• 1月27日
あおmama

座布団挟んで寝るといいですよー!妊娠とか関係なく、寝る時に横向きになると骨盤ずれるから、ズレないようにクッションとか座布団挟むといいって整体の先生が言ってました♪
あとは出産後の骨盤矯正は必ず行ったほうがいいです!私は歩くと痛くなるくらい股関節がズレてしまっていたのですが出産後1ヶ月で骨盤矯正に行ったら3回ほどやってもらったあたりから小走りできるようになりました!
今もまだ通ってます!

• はるり

はるり

ありがとうございます!
    座布団挟むのは仰向けでってことですか?
    出産したあとは骨盤矯正行きたいと思っています!!!(*´ω`*)

• 1月27日
  • あおmama

あおmama

いえ!横向きです😃多分もう仰向けはお腹が重いと思うので、横向きで座布団挟んで寝るといいです☺️もし仰向けの時は大の字で寝るといいみたいです♪

• 1月27日
  • はるり

はるり

足に抱き枕を挟んで寝たらいつもより楽だった気がします!!

• 1月28日