※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

初めての育児で不安を感じることがありますが、他人には強がってしまうことはありませんか?

初めての育児で毎日が不安でいまだにたまに赤ちゃん抱きながら泣いたりします。でも親だったり家族だったり人前ではもちろん泣かないし大丈夫!って感じで無理してしまう人いませんか?

コメント

m.

もう流石に泣くことはないですが
新生児の頃はそんな感じでした!
親や旦那にも弱音を吐けませんでした。多分母親になったのに。という気持ちから言えなかったんだと思います。でも父親に頑張ってるな、しんどいなーと言われた時に大泣きしてしまいました(笑)そこからはしんどい時は助けてもらってなんとかここまで来ました(笑)

• まる子

まる子

やっぱりそうですよね。
    双子ちゃんですか?
    わたしもたぶん母親になったから弱音を吐けないのかなと思います。
    お父さんの言葉うるっときますね!

• 1月27日
  • m.

m.

双子です。

でも育児はみんなで協力してやってくものですよ。母親でも不安にもなります。どこか一人でいいので本音を言える人を見つけましょう。

• 1月27日
  • まる子

まる子

そうですよね。相談するようにします。

• 1月29日
ばいきんまん

私も最初泣いてました
母に素直につらいと伝えたら楽になりまさした

• まる子

まる子

同じですね。素直に伝えられたらいいです。

• 1月27日
RenMama❤︎

全然寝てくれないで大泣きで
ほぼひとりだし
一緒に泣いちゃったりします💦

• まる子

まる子

やっぱりそうですよね。寝てくれないと泣きたくなりますね。

• 1月27日
ストロベリー

私は親の前では泣いたり弱音見せないタイプなので我慢してしまいますが、旦那の前ではしばらく我慢しても態度でバレるので、自ら不安って言ってしまいます😅
初めての育児、不安なことたくさんありますよね😭
旦那さんでも良いし、友達や周りの人に相談出来る人はいますか?

私は同じ時期に産んだ友達と毎日のようにLINEしてましたよ😅

• まる子

まる子

そうなんですね!親の前で泣いたりってなぜかできませんよね。
    旦那さん気がついてくれるのはいいですね!
    あまり弱音はけなくていっぱいいっぱいになり赤ちゃんと泣いてしまってますが唯一姉には少し話せてます。

• 1月27日
ゆっちゃん

親の前で泣かないよう必死です😅💦お風呂で思い切り泣いたりしますが、子供の顔見るとまた泣きそうになる負のループです😅💦
里帰り中で、旦那がいないっていうのもあるのかなと思ってます。

(*・ω・*)ふっか

私も口癖が大丈夫でした💦
本当は抱っこ変わってほしい時とかも、大丈夫って言ってしまってました😭

1人の時はミルクあげながら泣いてたことあります🤣🤣

ふとした時に、誰かから「頑張ってるね」って褒めてもらえた時には涙腺崩壊です…(笑)

育児相談、誰でもいいので聞いてもらえると楽になります。愚痴でいいんです。私頑張ってるんだけど辛いんです!ってのを赤の他人に伝えると私は楽になります🙆‍♀️

Smama  𓃠

産後はホルモンバランスも乱れるし、産後3週間で床上げしいきなりワンオペ育児になって毎日不安と孤独で泣いてました。
いつの間にか口癖が大丈夫になってました◟̽◞̽ ༘*