※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の名前の候補がいくつかあり悩んでいます!女の子で5月出産予定でま…

子供の名前の候補がいくつかあり悩んでいます!
女の子で5月出産予定でまだ焦る必要はないんと
思っているんですけど早く決めたくて(^ω^)

1.心陽(こはる)(ここは)
2.遥陽(はるひ)
3.凛果、凛歌、凛芽(りんか)
4.あさひ

旦那に相談しても
どれもいいね、でも俺はサクラとかいいと思う!
と言ってきます。
サクラかわいいと思ったんですけど
近所の犬がサクラなので私は嫌です!!笑

みなさん候補がいくつかある場合どうしてますか?
みなさんのお子さんの名前も教えてもらいたいです!

コメント

パンダコパンダ

凛果ちゃん可愛いと思います😍

  • ママリ

    ママリ

    果物て感じでなんか可愛いですよね!笑
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
ひーこ1011

うちは、誰でもパッと見て間違えず読める字を使う。名前でいじめられる要素がなさそうなもの。をポイントに決めました!

私自身珍しい名前で、普通に読めるはずなのに、いつも疑問系か、間違った読み方をされ、思春期は悲しい思いもしました。
今でも名字の後は…と詰まって読んでもらえないことが多いです(ノω・`)
今は慣れっこですが、毎回訂正したり自分から名乗ったりしてめんどくさいので、子供たちには誰が見ても読める漢字を使用しました(^^;

  • ママリ

    ママリ

    読めないとそのような想いをしてしまうんですね😢今読めない子が沢山いますよね。。
    誰が見ても読めるって凄く大事だと思います!
    誰が見ても読める名前にします!
    ありがとうございました😊😊

    • 1月27日
ともこふ

名前迷いますよね〜!

遥陽ちゃん、あさひちゃん、可愛いなって思います😊

私も旦那と散々揉めて、画数とか見て今、悠里と侑芽の2択まで絞りました💦

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ悩みます!!!
    実は妊娠したとわかって私が
    女でも男でもあさひって付けたい!!て
    旦那に言ってたんですけどいろいろ考えてたらあれもこれもかわいいてなってます笑
    画数も大事ですよね🤔🤔

    • 1月27日
  • ともこふ

    ともこふ

    それ分かります😁
    これ!って思う名前ありますよね✨
    男女問わず、息吹が私のインスピだったんですが、旦那から男の子ぽいと却下され…
    上の子を画数を、調べながら半ば旦那が勝手に付けたから次もって感じです💦
    私は画数より名前の由来重視で、それまた揉めてます😌

    • 1月27日
emasara

こはるちゃん、りんかちゃんがお友だちに居ます!あさひくんという男の子も居ます!

うちも主人と私でいつくか候補を出し合い、お互いなかなか譲らず…笑
最終的には生まれてからお顔を見て決めましたよ。

うちは、長女が絵麻(えま)、次女が紗来(さら)です。

  • ママリ

    ママリ

    こはるちゃん多いんですね😦😦
    あさひは男の子でも女の子でもかわいいですよね😍
    えまちゃんてすごく可愛いくて
    私も付けたい!と思ってたんですが
    名字が2文字のため名前は3文字以上じゃないと。。て感じです笑

    • 1月27日
deleted user

5月予定日でしたらサクラちゃんは可愛いけど季節外れになりませんか?
北海道は5月に桜咲きますが笑っ

私は女の子の名前候補で 花凛 ほのか あおい
男の子の候補で 蒼士(あおい) 唯斗(ゆいと) が出てます!

  • ママリ

    ママリ

    あ、確かにそうですね!!笑
    全然季節考えてなかったです
    ありがとうございます😊
    ほのかちゃんいいですね!

    • 1月27日
みことママ

私はここはちゃんが好きかな🎶
珍しい名前だし🎶

うちは男の子ですが、
命(みこと)です。
旦那がどうしてもこの名前がいいと譲らなかったので💦

  • ママリ

    ママリ

    ここはちゃんて私も優しい感じでスキです😻
    私の母がミコトて良くない?て
    めちゃくちゃミコト推してきました!!
    男の子でミコト君て凄くいいです!!

    • 1月27日
deleted user

1番と凛芽は読めなかったです。すみません💦

あさひちゃん可愛いと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    読めないと不便ですよね😿
    読める漢字にします、ありがとうございます!!

    • 1月27日
ストロベリー

1〜4どれも素敵です😁
でも、ここはちゃんは言いにくいので私ならその読み方にはしないです💦
りんかも、芽は、りんがっぽいので、凛果か凛歌が可愛いかなーと思います😄
後は、字画と相談しますかね😄

  • ママリ

    ママリ

    私の母からも呼びにくいて言われちゃいました😢笑
    芽はやめます!
    読めないと意見多かったので笑

    • 1月27日