※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝転んで両足を上げるのは普通の行動です。発達に遅れはないと思います。

赤ちゃんがよく寝転んでいる時にあ 両足を上げるんですけどこれってダメなんですか?普通の事だと思ってたら友達に発達に遅れはない?と言われてしまいました😢

コメント

ぽちゃりのつもり

家の子もやりますよ💦
最近は自分のあんよを自分で持って左右にコロコロしてます💦
普通だと思うんですが(*_*)…

• ひーちゃん

ひーちゃん

普通ですよね❤️私も普通だと思っていたので言われて不安になりました😢

• 1月27日
COCORO

ええ〜初めて聞きました!
保健師さんにも何にも言われた事ないけどなぁ。我が子たまにまだしますよ😆👌遊んでるだけかと思いますが🙂その人保健師さんとか医療関係で詳しい人ですか?!

それにまだ4カ月…まだまだ成長過程ですし今から沢山出来ること増えますから心配されなくてもいーかな?と思いますけど…心配なら育児相談とかに行ってみては?!

友達に発達に色々言われたりってあるんですね😥なんか嫌ですね🙁

• ひーちゃん

ひーちゃん

医療関係の人じゃないです❗
    ネットで見たと言っていました。
    ネットって言ってたし信じる必要ないと思ったんですがそう言われてしまうと気になってしまって😅

• 1月27日
Reeeeee

そうなんですか?🌀😣
今でも毎日のようにあげますよ😆🎶

• ひーちゃん

ひーちゃん

大丈夫ですよね‼️
    ありがとうございます☺️

• 1月27日
aaak

やりますやります!両足上げたところからドーン!って下ろしたり。全然遅れてないと思いますよ😓

• ひーちゃん

ひーちゃん

勢いよく足を下ろしたりしますよね❗
    オムツ替える時とか大変です😢

• 1月27日
a

普通じゃないですか?
そのうち足を顔まで持っていって舐めだしますよ🤣✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

普通ですよね😆
    顔まで持っていくんですね‼️
    からだ柔らかい😁

• 1月27日
Gun♥⛄💙⚾

普通だと思います!
首座り前からしてました!
むしろ両足上げがないと自分の足の存在に気づかないし、これから自分の足を舐めたりして遊ぶ成長過程にたどり着かないですよ♪
うちの子は一丁前におならする時も両足上げてましたよ\(^o^)/

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちの子も首すわり前からやってます❗
    やっぱり舐めたりするんですね😆
    じゃあ普通の事ですね✨

• 1月27日
ぴーすけ

そんな事ないと思いますよ💦💦💦
心配して言ってくれたのかも知れませんが心配になるし、余計なお世話ですね 😔

うちの子は、寝返りが出来るようになってからよく両足をあげて遊んでますよ🎊

• ひーちゃん

ひーちゃん

自分では普通と思ってた事なのにいきなり大丈夫って言われて気にしないでおこうって思ってもやっぱり気になって😅

• 1月27日
ゴーヤ

え!それうちの子もやってましたよ〜!
そのうち自分の足つかんで遊んだりします😊
その友達の子がしてなかっただけでみんながみんな一緒じゃないんだから知識もなく発達どうのこうの言われるのはちょっとどうかと…ですね🤦

• ひーちゃん

ひーちゃん

普通にやってますよね❗なんか高く上げすぎじゃない?とか言われて…

• 1月27日
なっちゃん

毎日やりますよ!
足あげて自分の足を持って遊んでますよ❗

• ひーちゃん

ひーちゃん

普通ですよね✨
    ありがとうございます🍀

• 1月27日
もっぴー

とっても普通のことです。
どんどん体がやわらかくなり、手で持てるようになり、そのうち足を口に入れたりしますよ〜とってもかわいいです!
赤ちゃんにとって最初のおもちゃは自分の体だそうです😊
お友達はお子さんいらっしゃるのでしょうか?両足をあげることを指してその発言でしょうか?どちらにせよ失礼な発言だと感じました💔

• ひーちゃん

ひーちゃん

普通で良かったです👍
    気にしないつもりでしたから言われると気になって😅
    友達の子供も同い年で同じ月に産まれたんです🎵

• 1月27日
  • もっぴー

もっぴー

気になりますよね。私も気になります。今後どんどん成長していけば周りと比較して「あれ?」と思うことも出てくると思うし、ストレートなその発言はもってのほか、「遅いね」や「まだ◯◯しないの?」も同じくらい気になります😅お友達も親なのであればそのセリフが相手に不快感を与えるかもしれないと思ってくれるようになるといいなと思いす😌

• 1月27日
ひよこ

大多数の子が発達障害になりますね💦💦。うちもやります😊
発達障害は、1歳過ぎないとお医者さんにも見分けつかないみたいですよ。

たぶん、その子は、ひーちゃんさんより優位に立ちたいんでしょうね😑‼︎

• ひーちゃん

ひーちゃん

足をあげてたら発達障害になるんですか?
    やっぱりダメなんですか?
    ひよこさんの赤ちゃんも足上げてるんですよね?
    対策とかしてるんですか?

• 1月27日
  • ひよこ

ひよこ

ごめんなさい!発達障害じゃないってことが言いたかったんです😞
    医者でも足上げだけで発達の有無は判断出来ないので、遅れとは関係ないですよ。

泣くのと同じ位普通の事なので、気にしなくて大丈夫です!

• 1月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あっ‼️私こそ読み間違えてすみません😢
    うちの子足を上げたり,すごく足をバタバタさせるから友達にそれ大丈夫って言われて気になってしまって⚡

• 1月27日
hana

子どもの発達のこと勉強してますが、仰向けで寝ている時に両足をあげて触ろうとしたり、ということですか?通常の発達ですよ(´ω`)

• ひーちゃん

ひーちゃん

触ろうとはまだしてません❗
    仰向けになって寝転んでる時に足上げて遊んだりしてます😁
    あとは自分の足をみたりしてるんですけど大丈夫ですかね?

• 1月27日