※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

ハーネス付きリュックは必要ですか?

賛否両論あるかと思いますが、ハーネス付きリュックってやっぱり可哀想ですか?

住んでるマンションの前が交通量の多い道路だしマンションとマンションの間に抜け道として使える道があり学生さんが自転車で突っ込んできたりします。

娘も歩くのが楽しい時期で手を繋ごうとするもすぐ手を振り払ってしまいます

公園で遊んでいても中学生が娘いるにも関わらず自転車で突っ込んできてハラハラします。

私が目を離さずきちんと手を繋いでいればいいと、旦那はそう言いますが娘を見てるのは私で旦那は娘の相手していても結局スマホでポケモンGO見てるのでそれも考えてハーネス付きリュックを購入考え旦那に欲しいと言いましたが、可哀想だと言われました。

確かに私も前まではハーネス付きリュックって可哀想って思っていましたが、娘が歩くようになり飛び出したりするようになり怪我とか車に轢かれたりして後悔 するのは 責められるのは私だから……と思ったのもあります。ハーネス付きと言ってスマホ見て子供を見ないということは絶対しないです。

必要ないですかね?持ってる方どんな感じでしょうか?

質問ばかりですいません。

コメント

じゅん

可哀想とは思いません。
命が一番大事ですから、2歳近くになると手を振りほどく力も強くなり今後もっと足も早くなります。

ただ、女の子なので男の子よりは比較的言う事は聞いてくれそうな気がしますが24時間子供から目を離さないで過ごせるかと言ったら無理だと思います。
買い物だって財布を出したりするときに走って言ってしまうかもしれないし。
なので私は賛成派です。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ありがとうございます😌なんたって命が一番大切ですもんね。
    手を繋ぐと言い聞かせるのもいいのですかね?
    そうです。今はまだベビーカー乗ってくれるのでいいのですがこれから乗らなくなりますし購入検討しようと思います。

    • 1月26日
deleted user

私の娘はまだよちよち歩きですが、
もう少しして走るようになったりした時には
購入しようと思っています!

怪我する方が可哀想ですし、安全だから売ってるわけですし!👍💕

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ありがとうございます✳
    そうですよね💦安全だからうってるんですもんね。旦那に言わず購入検討しようと思います!

    • 1月26日
ママリ

まだ歩いてませんがうちは買いました(^-^)
わたしは全く可哀想とは思わないです\(^^)/
犬みたいっていう人もいますが、道路に飛び出して死ぬ可能性を少しでもなくせるなら迷わず使います\(^^)/

あいちゅう

持ってないですが賛成です!
交通量の多いとこでは使うのはありだと思います!
事故する方がもっとかわいそう。
車運転してる人からしても小さい子供が近くにいるのはハラハラします。
事故にあうより何倍もマシだと思います^_^

deleted user

リュックは持ってませんが…
リュックだと人の目がどうしても気になっちゃうなーって思ったので
手に付けるハンドバンドにしました!
ハンドバンドを私と子供に付けて必ず手を繋ぐ。
リュックよりは全然マシかと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうやつです🙂
    指先の方が子供の手首に付ける感じです

    • 1月26日
かおみるく

持ってはいないですが、私は買います😊
子供の命を守れるのは親である私たちです👌
他の人がかわいそうだと言って来ても、言わせておけば良いです。
子供に何かあっても誰も責任はとってくれません。。
何よりも安全第一ですよ💕

いかちゃん

なんでかわいそうに見えるのか意味がわからないよ。便利なものがあるなら利用しようよ。何かあっても否定している人たちは子供を守ってくれないよ👺👺

うちはハーネス買いますよ。だって天使の羽がついていてめっちゃかわいいし、もし使っている人がいたらどこのメーカーか聞きたいくらいだよ!

かーちゃん

可哀想とは思いません。

手を繋ぐの前提で、ハーネスは振り払われた時の保険のつもりで使えばいいと思いますよ。
可哀想というなら、旦那さんがずっと手を繋いでいてくれたらいいんですよ。
ポケGO楽しいのは分かりますが、ゲームしてる場合じゃないですよ。
手を繋いで歩いてくれるなんて、ほんと数年です。ひとときを大事にしてください。

私なら相談はしつつ、買うのは決定事項として話進めます。
お母さんが必要と思うなら、買わない選択肢はないと思いますよ。

ミンミンミン

私も上の子がそのくらいの頃 チョロチョロ危なっかしくて買ったのですが いざ買ったところで結局周りの目が気になって自宅前の玄関で1度試しに使ったきり 使いませんでした(笑)
やーっぱり何を思われるか気になって使えなかったです(笑)

あー

周りからの見た目はあれかも知れないですが、私はかわいそうだと思わないです(^^)
むしろ、しないで危険な目に合う方が可愛そうだと思うので…( ̄▽ ̄;)
私も、ほしいくらいです💦😅
イヤイヤ期+力が強くなってきたので、手におえないです👐笑

mama

私はハーネス付きリュックを見ると、えぇ…(゚o゚;;ってなってしまいます
すいません、個人的な意見です。

ですが、結局は何か起こってからでは全て手遅れなんですし。
親の責任問われますから。
どんなことでも子育てしてたら賛否両論あると思うので、保護者の方が判断すればいいと思います。

必要あるかないかはなんともいえませんが。
所詮は他人の意見なんで、これから先も色んな見解もあると思うので。
他人の目を気にせず、我が子安全一番に考えて批判無視出来る!ってゆう感じなら全然やったらいいと思いますよ^ ^!

☆yukie☆

うちもそれぐらいの頃検討していました。全く手を繋いでくれなかったんです😢でもだんだん怖いよ!や危ないよ!痛い痛いするよ!を覚えていくようにつれ自然と手を繋いでくれるようになりました。未だに飛び出しそうになりますが注意深く見ている様にしています。
ハーネスリュック、良いと思うのですが世間の目がちょっと。。。って感じですよね😥
我が家は可愛いリボンをお互いに手で持って親子で遊んでる風に歩いたりしていました。すぐ飽きられましたが(笑)
ブレスレットになっていて親子で繋いで歩くのも見かけて良いなぁと思ったりしました。
でも一番効果的だったのはお母さん怖いからてて繋いで連れていって!でした。

deleted user

私は使ってました。今度、下の子が外で歩くようになったので使います。紐を手で持つからペットみたいになるので私はベルトを通す所につけたり私のリュックにつけてます。

今の時期は大変ですよね。手を繋いでてもすぐ離しちゃったり、、、

キティ

子どものことを守れるのは親だけだと思います。幼い子どもは予期せぬところで突然走ったりするので、かわいそうなんて言ってられないと思います。特に1.2歳の歩き始めた頃なんて、すぐに色々なものに興味を示して動き回りますよね。万が一、事故にあってしまったら、それこそかわいそうだと思います。周りの目より、子どもの命の方が大切ですから。

こだま

可哀想とは思わないですよ☺
それよりも事故や怪我の方が心配です。
安全を優先して良いと思いますよ!

とり

構わないと思います。何か言う人はいるかもしれないけど、自分の子供の安全のためだから。

うちは買ったけどリュック自体が好きではなくて一度も使いませんでした。手をつなぐの嫌がったときは飛び出さないように本当にハラハラしてました。

海外に住んでたとき、空港で4歳くらいの子に使ってる親がいましたが、その子が違う方向にふざけて行こうとしたとき、思い切り引っ張って転ばせてヘラヘラ笑ってました。ドン引きしました。こんなバカな使い方じゃなきゃ問題ないと思います。あと、本当に犬みたいに扱ってて子供をフラフラショッピングモールとかで歩かせて子供を見ていない親。こっちがからまりそうで怖い。
でもトピ主さんはちゃんと見ると言ってるのだから、周りのみんなもちゃんとそれを見守ってくれるのでは?

使ってる人はほとんど見ないけど、子供にもよるし事故があってからじゃ遅いし…