※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けべちゃん
妊活

旦那が妊活に協力してくれません。早く授かりたいけど喧嘩に。協力してもらう方法は?

旦那が妊活に協力してくれません。まだいらないと言われます。私的に、そろそろ授かりたいと思っていて、旦那にそのことを相談しても喧嘩になる一方です。喧嘩するたびにイライラが溜まります。どうしたら、旦那が協力的になってくれますかね。

コメント

mmmma

妊活って一人でできるものではないから、協力が、ないと辛いですよね💦

仲良し事態は普通にありますか??
タイミング良い日にけべちゃんさんから誘ってみて妊娠する方向へ持って行ってはどうでしょうか♡

• けべちゃん

けべちゃん

回答ありがとうございます。
    仲良し事態は普通にありますが、ただ、子どもを作るという方向にはなかなか進まなくて、、、😔

ですが、mawaさんがおっしゃる通り、チャレンジしたいと思います!

• 1月26日

それは、避妊されるってことですか?

• けべちゃん

けべちゃん

避妊はしてないです(´xωx`)

• 1月26日

退会ユーザー

それなら、まずは排卵日ねらってエッチするといいと思います!誘ってみるとか、雰囲気作るとか😀

わざわざ今日が排卵日だからとか言わなくても、普段から避妊せず仲良ししてるなら、不妊でなければそのうち赤ちゃんできますよ!きっと😊

• 1月26日
  • けべちゃん

けべちゃん

ありがとうございます😭
    試してみます!!

排卵日前後が一番妊娠しやすいのでしょうか?

• 1月26日

退会ユーザー

はい😊
    排卵日前後、何回かタイミング取れればベスト!!

難しいときは、排卵日後より、前の方が確率高いですよ⤴︎✨

赤ちゃん、来てくれたら、旦那さんもきっと喜びますよ🎶うちの旦那も、別にー、まだよくなーい?みたいな感じでしたが、産まれたら、可愛い😍ようで、2人目の今は胎児ネーム呼びまくってますよ笑

• 1月26日

退会ユーザー

ちなみに、私は不妊治療経験者です!そんなに仲良しも多い方でなかったので、それはそれは大変でした😭旦那もそこまでしていらないとゆーか、そんな事しなくてもそのうちとゆーか、なんなら、2人だけでもいいくらいの勢いでしたからね😭

コメント読ませていただきましたが、25歳で3年経てば28歳、赤ちゃん欲しいのなら早いに越したことは絶対ないです!!いざ作ろう!ってときになかなかできない体になってたら後悔だし。治療経験者なので、ほんとそれはゴリ押しします笑

男の人は説明しても基本、分からないし、理解しようとしないし、大げさに言ってるって思うみたいだから、もう、勝手にどんどん進めてください⤴︎⤴︎

今、経済的に不安て言ってても、結局3年経ったって不安なんですょ💦

全く…お尻叩いてやりたいですね😤笑

• 1月26日
  • けべちゃん

けべちゃん

排卵日前の方が確立高いんですね😳
    ありがとうございます(o^^o)

そうですよね!
    旦那も子ども嫌いな人ではないし、できたらできただしなぁって感じなんですよ!
    ただ、あえてまだ作ろうとしないってだけなんです😓
    ちかかさんの旦那さん可愛いですね!(笑)

• 1月26日
  • けべちゃん

けべちゃん

そうですよね!!!
    ほんと早いに越したことはないんです!
    それをなかなか理解してくれない旦那が腹立たしいんです😤

正直、既に不妊症なんじゃないかって旦那にも言われましたしね(´-ω-`)
    だったら尚更行動してよ!ってこっちは思うんです😑

結局経済面ってゴールがないから不安なんですよね😂笑
    子どもは待ってくれないですからね。泣

• 1月26日
t

旦那様がまだいらないとおっしゃってる理由はなんなんでしょう?まだお若いとか…?

• けべちゃん

けべちゃん

理由としては、お互いまだ若いし、経済的にも不安とは言ってました。

• 1月26日
ママリ

お互い欲しいってときにつくらないと
生まれてからも協力してくれないかもですよ😭💦
私はずっと欲しくてでも旦那は仕事が忙しくて協力してくれず
結局四年経って欲しいっていってくれて妊活再始動しました!

• けべちゃん

けべちゃん

旦那さんの、協力無しではできないですもんね(´xωx`)💦
    妊活すらまともにできてないので、不安が募ります。

• 1月26日

子供は双方が欲しいと思わないと難しいですね💦
なぜまだいらないんですか?

• けべちゃん

けべちゃん

理由として、経済的に不安があるみたいです。😔
    あと、プライドが高いので、自分が決めたことはあまり曲げないです。

• 1月26日
はなつな

旦那様の言い分はどういったものなのですか?

• けべちゃん

けべちゃん

3年はいらないって言い張るんです。
    経済的にも不安だし、まだやりたいことがあるみたいな、、、
    そんな、3年経ってから妊活するのは私自体反対なんです。
    お互い折れない状態が続いてます。

• 1月26日
  • はなつな

はなつな

夫婦が歩み寄りと思いやりが大事ですよ。
    まずは冷静に話し合うことが必要だと思います♡
    イライラしたり感情的にならないように。。。
    経済的に不安だという意見については、けべちゃんさん自身はどうお考えなのですか?子育てにお金がかかるのは事実ですよ。
    例えば、三年は長すぎるのなら、半分の一年半お金を貯めて、妊活するのはどう?などの提案をしてみるとかどうでしょうか^_^

• 1月26日
  • けべちゃん

けべちゃん

お互い理解し合わないといけないですよね😅
    多分旦那も子どもの話になると感情的になるんですよ。

たしかに不安はありますけど、お互い共働きなのでそこまで不安ではないです。

1年半で賛成してくれたらいいんですけど、、、😓

• 1月26日
モモ

旦那さんはまだ奥さんとの二人の時間を大切にしたいのですかね?!
理由は聞かれてますか?
私は結婚してすぐに子供が欲しかったので、籍を入れて式をしてすぐ子作りしました!!!

• けべちゃん

けべちゃん

理由は何回か聞きましたが、最近になると怒って話が進みません😔
    私は子どもが欲しい!と言い続けて、旦那は3年はいらない!と言い続けて、お互い折れないままです。

• 1月26日
まさこ

結婚何年目で、ご夫婦がおいくつかにもよるかもしれないですが、私ならご主人がどうしてまだいらないのからいつならいいのかじっくり話し合うと思います。

• けべちゃん

けべちゃん

まだ結婚して9ヶ月です。
    旦那は3年はいらないと言っています。
    理由としては、経済的にまだ不安というのと、やりたいことがまだある。と。
    話し合うことは何度かしたのですが、お互い折れないので喧嘩になる一方で。😔

• 1月26日
  • まさこ

まさこ

失礼ですが、差し支えなければおいくつのご夫婦ですか??
    うちもそうでしたが、避妊せずにすればすぐに出来るとお互い思ってました💦
    ご主人も欲しい時に避妊しなければすぐに出来ると思ってらっしゃるのかもしれないですね💦💦

• 1月26日
  • けべちゃん

けべちゃん

お互い25歳です。
    実際避妊はしてなくて、でも排卵日とかに合わせてなくて仲良しはするんです。
    お互い、なかなかできないね!
    とか話しはするんですが、いざ、妊活しよう!ってなると旦那は賛成してくれないんです😅

• 1月26日

まずお互いが子ども欲しい方向に
進まないとですよね(;ω;)

旦那さんがまだ要らない理由って
聞かれました?

女はだんだん出来にくくなる事
ご理解されてますか(T_T)?

• けべちゃん

けべちゃん

理由は、経済的にまだ不安があったり、まだやりたいことがあったりするみたいです。

そのことも話の話題であげたんですが、あまり耳に入れてくれないです。

• 1月26日

退会ユーザー

そのやりたい事は具体的に聞いて
    けべちゃんさんは納得されてますか?

経済的な不安はもしけべちゃんさんにもあるならしっかり貯めてからの方が
    良いですが、いつまでも貯めてても終わりのない話ですしね。
    期限を設けたらどうでしょう?

いついつからは協力して欲しい!と

• 1月26日
  • けべちゃん

けべちゃん

具体的に聞いたんですが、納得がいかずそのままなんです。
    それも良くないですよね😭

その期限がおそらく旦那曰く3年なんです。
    ですが、お互い共働きなのでそこまで不安を感じていない私は妊活しよう!って話したんですが、旦那は賛成してくれませんでした。😔

• 1月26日
あゆ

旦那さんがまだいらないといってる理由は聞きましたか?(* ´ ˘ ` *)
2人で話し合うしかないと思います(´•ω•ˋ)
1人でイライラしてても解決しないですし旦那さんがまだいらないといってる理由を解決したほうがいいと思います(* ´ ˘ ` *)
年齢的にまだ早いっていってるんですかね?( ˙ᵕ˙ )

• けべちゃん

けべちゃん

理由は何回か聞きましたが、話し合ってもお互い折れないままで喧嘩になる一方です。

理由は、経済的にまだ不安だし、やりたいこともあるみたいで、、、
    3年はいらないと言われましたが、それに納豆がいかないので喧嘩になります。(´xωx`)
    年齢的にも早いと言ってます。

• 1月26日

まず旦那さんがまだ子供いらないと言う理由を聞いてみてはいかがですか?
旦那さん的にはもう少し二人の時間が欲しいのかもしれないですし ただそういう気分になれないだけかもしれないですよ!☺

• けべちゃん

けべちゃん

理由は何回か聞きましたが、経済的にまだ不安だし、やりたいこともあるみたいで、、、
    3年はいらないと言ってます(´xωx`)

• 1月26日

退会ユーザー

私の旦那と同じですね(^_^;)
    経済的な不安は私もありましたよ!
    結婚してから子供貯金してたので旦那と約束してた3年目に授かりました♪
    それでも未だに不安は沢山あります(^_^;)

旦那さんのやりたいことをまず沢山やったら満足して子供作るのに協力的になってくれると思いますよ♪(*´ー`*)

• 1月26日
  • けべちゃん

けべちゃん

正直3年って長いなぁって思ってるんです。
    周りの友達はどんどん産んでるのに、自分はできないから不安になったり、、、😔
    余計にストレスがかかってるのかなぁとも感じます。

前向きになってくれたらいいんですけど、、、

• 1月26日

退会ユーザー

私も最初は3年って長いと思いましたよ
    でも 旦那と新婚旅行に行ったり北海道1周旅行したり意外とあっという間でした!

周りは周りですよ
    自分はゆっくりでいいんだと思っておいたほうがストレス減りますよ♪

1度旦那さんを連れて赤ちゃん本舗や西松屋など行ってみるのもありじゃないですか?

• 1月26日
  • けべちゃん

けべちゃん

そっか!!🤔
    意外と楽しみなこともありますからね!(o^^o)
    まだ、新婚旅行もありますし!

ストレスあってもなかなかできないですからね。😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
hana

妊活に関してはお互いの気持ちが一致しないと難しいですよね💦
けべちゃんさんが今授かりたい理由と、旦那さんがまだいらないと思う理由をあげて、お互いにじっくり相談するしかないかなと思います💦

• けべちゃん

けべちゃん

そうですね。
    話し合いが一番の解決策ですよね(´xωx`)

• 1月26日
ヘリポクター

妊活に成功したら出産、子育てと続きます。
旦那様にまだそこまでの覚悟ができてないなら、その辺の不安も話し合って、それからじゃないでしょうか。

• けべちゃん

けべちゃん

そうですよね。
    そもそもそこからスタートしないといけませんね😭

• 1月26日
雷注意

まだいらないと言っている人に無理強いはできないと思います😭
そんな状態ではもし子供ができても子育て協力してもらえませんよ。だからいらないって言ったのに…って言われちゃいます。

もしお若いのであればもう少し待ってみるのも手ですよ。

• けべちゃん

けべちゃん

それは私も思いました!
    時間を置くことも一つの手ですよね(´xωx`)

• 1月26日
トム*

難しい問題ですね…
でも喧嘩してまで妊活って現状無理かなと思います。割と義務みたいに排卵日に合わせてタイミング取るの嫌がる男の方は多いです。気分が乗らないとできないんでしょうね💦

だけど女性には時間的にリミットがあるのでやっぱりあとから欲しいと言われても難しいのが現実なので、新しい家族が増えたらこんなことしたいなぁとか良い方向から話を進めた方がいいのかなと思いました。

• けべちゃん

けべちゃん

そうですよね(´xωx`)
    義務化になってくると、男性も嫌になってきますよね。

ただ、旦那も女の体をもっと理解して欲しいなってのもあります。
    それを言ってるんですがなかなか理解しようとしてくれなくて、、、

• 1月26日
まぁ

避妊してないとのことですが、旦那さんがまだいらないと言ってるのに赤ちゃんできたら、育児に協力してくれなかったり、何か言うとお前が欲しいって言ったんだからと言われそう…

• けべちゃん

けべちゃん

それは、あり得なくもないですね😓

• 1月26日
♡あやや♡

うちも似たような感じでした(>_<)
高校時代から8年交際し、もうすぐ結婚4年目になります!
そんなに長くいても毎回ちゃんと避妊していて、まだ子供はいらない。と言われていました💦
25歳で結婚し、周りから色々言われはじめた頃に(子供まだ?不妊なの?など)年齢の事や身体の事に不安を感じはじめたので、話し合いをしましたよ!夫婦仲は悪くありませんでしたが(>_<)
その中で気付いたのは、旦那としては金銭面に不安があったりしたようで子作りに踏み出せないでいたようです。
本人の中である程度の貯金が出来て、念願のマイホームを購入し、生活環境が落ち着いたらようやくそろそろ子供欲しいね!と言ってくれるようになりました( ˙ᵕ˙ )💓
ちゃんと互いに望んだタイミングで授かる事が出来たので、まだ生後1ヶ月ですがとても育児に協力的ですし、メンタルが不安定できっと対応するのもめんどくさいであろう私にもとても優しくしてくれます😭✨
今なぜ旦那さんが子作りに積極的になれないのか、ちゃんと話し合わない事には解決しないと思うので、感情的にならずに話をしてみた方がいいと思います😂

• けべちゃん

けべちゃん

旦那が踏み込めない理由は、やっぱり経済面なんですよね。
    協力はきっとしてくれると思います。ですが、その一歩が踏み出せないというか、プライドが高いせいか踏み出さないというか、、、💧

夫婦仲は悪くはなく、仲良しも程よくしてるんですが、子作りになると一気に反応が薄くなるんです(´xωx`)
    旦那の中では、3年経ってから子作り!ってのがあるらしいんです。
    でも私の中で3年は長いなぁって思うんです。
    それも言ったんですがなかなか折れなくて、、、

話が進めばいいんですが(´xωx`)

• 1月26日
  • ♡あやや♡

♡あやや♡

そうなんですね(>_<)💦
    でも経済面をちゃんと考えて行動するのは本当に大事だなーと今出産を終えて痛感させられます😭😭
    うちは共働きですし、私も産休明けたら時短ですが正社員で復帰するので産休中だけやり過ごせればそんなに問題はないのですが。。不安が少なければ少ない方がいいですからね😂⚡️
    けべちゃんさんご夫妻ともにお身体に不妊の理由が無いようでしたら、辛いかもしれませんが3年とは言わずとも少しは旦那さんの意見を尊重してあげた方がいいのかもしれませんね💦
    ただ人の身体はいつどうなるか分かりません。
    旦那さんもいずれは・・・と望んでいるのなら定期的な検査などに協力してもらうことを前提に少し猶予をあげるなんて事でいかがでしょうか?
    うちはそういう話をして、いつでも仲良しすれば簡単に子供が出来るわけじゃないんだよ!!と話すと納得してくれたようで、少し早く自分の環境を整えてくれるように頑張ってくれてたので😊✨

• 1月26日
  • けべちゃん

けべちゃん

子ども育てるのもお金が必要不可ですから経済面を考えてるのはわかります。
    たしかに、不安が少ない方が安心ですもんね😔💦

私も頑固だから、少しは旦那の意見も尊重した方がいいですよね。😢
    話が解決できるかわかりませんが、前向きに解決できるように頑張ります😔
    ありがとうございます!!

• 1月26日
マーちゃん

今はまだってことですよね?

旦那さんに歩み寄ることも大事かなと…
ずっとでないなら、今の間に夫婦で楽しむ時間として過ごしたほうがいいですよ。
子供を妊娠中から、なにもかも制限されますよ笑

• けべちゃん

けべちゃん

今は、とは言ってます💧
    そうですよね。
    でも、もう二人の時間より家族が欲しいなぁって思ってたんです😭
    結局旦那は地元育ちなので仲間はいっぱいいるし、私は一人でいて夜も寂しいし、何のためにお嫁に来たのかわからなくなる時があります。
    だったら早く赤ちゃんを育てたいなって思ったんです。

たしかに経済的に不安なところはありますが、そこはフォローしてくしかないなって思いますし。💦

でも、旦那が折れない分私も理解したほうがいいですよね。笑

• 1月26日
riichan❁︎

ご主人さんの要らない理由は何でしょうか…(>_<)…?
お互いが欲しい!って時に授かれるよう妊活された方が、妊娠中、その後の育児も、ご主人さんの協力も得られ、けべちゃんさん自身も助かるかなぁ〜って思います✨

• けべちゃん

けべちゃん

経済的にも不安があるみたいです。
    また、やりたいこともあるとかなんとか😂

お互い理解し合えればいいんですけどね!(´xωx`)

• 1月27日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

経済的なものを心配される気持ちもわかります😭
    ですが、女性にはタイムリミットもあるし、体力も必要ですもんね(>_<)

• 1月27日
  • けべちゃん

けべちゃん

そうなんですよ!
    子育てにも体力がいるからそこをわかって欲しいんです(´xωx`)

• 1月27日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

私自身、22歳ですが、21歳で結婚してすぐ授かり、保育士で0歳児担任をしていたこともあって、大丈夫!と思っていたら、もうヘトヘトです😭
    12月に出産して以来、全く寝れず、すぐ転勤で引っ越し、夫は最近転勤先の営業所が忙しく、ワンオペにクタクタの日々です(>_<)
    やはり、女性の負担はとても大きいので、出来ればご主人さんの方も歩み寄ってきてほしいですね😭✨

• 1月27日
  • けべちゃん

けべちゃん

そうですかー😭
    若いうちがいい!って言うからほんと旦那には理解してほしいです(´xωx`)💦
    実際メインになってくるのは女性だし、旦那も育児には協力するとか言ってるけど、だったら早く妊活しよーって感じなんです😔

• 1月27日
進撃のリヴァイ

他の方への返信を見ていて思ったのですが、けべちゃんさんがご主人に望まれているのは

妊活しよう!と、本人が気持ちの持ち方を変えることですか??

排卵日前後で仲良しもアリで、避妊無しで、なかなかできないねと会話したりしている感じだと
普通に妊活しているように感じたのですが、現状のままで授かりものを待つ、ではダメなのでしょうか??

ご主人、今はまだ…と言っている割に行動が伴っていないといいますか…
今の状態で赤ちゃんが来てくれたら納得するのでしょうか😥?

私の家庭では妊活しない!と決めていた時期は完璧に避妊していました。
ご主人的には、今はまだ望んでないけどできたらできたでって感じなんでしょうか😥
もしそういう考えなのでしたら、無理に気持ちを変えようとせずに流れに任せてみるのもアリかと思いました!

不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません💦純粋に疑問に思いました💦

• けべちゃん

けべちゃん

ごもっともなんです😅
    妊活しないと言ってる割には行動は避妊なしなんです!
    できたらできたで嬉しいんですけど、あえて排卵日を狙って仲良しする、というわけではないということです。💧

旦那の気持ちが妊活しよーってなるのが私の理想です😅

• 1月28日
おもち

旦那さん、まだいらないというわりに避妊はしないんですね😅
それなら勝手に排卵日付近に誘ってみたり、回数増やしてみたらどうですか??
避妊してないなら出来そうな気も来ますが。
それで授かって旦那さんも協力してくれるならそれでいいと思います☺️

• けべちゃん

けべちゃん

そうなんですよ😂
    言ってることとやってることがバラバラですが、仲良しはしてくれるのでそれでちゃんと授かりたいです(´xωx`)

• 1月28日