※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか☆えいとmama
妊娠・出産

妊娠6週目で吐きつわりがつらく、仕事も大変。食べ物は炭水化物や麺がダメで、果物やプリンが食べやすいですか?

今、現在妊娠6週目あたりで、吐きつわりで苦しんでます💦仕事も、立ち仕事なんで、休んだり、行ったりの繰り返し。
土日も正直きついです💦仕事行くのもやっとです😱
食べ物も炭水化物や麺行けると思ったら出てしまうし、吐きつわりとやっぱ、果物やら、プリン系が良いのですかね?

コメント

かなっペ

大丈夫ですか?

あまり無理しないでください!
私もつわりの時1番しんどかったです!
食べても食べても吐いてしまうかも知れませんがお腹の子のためにもちょっと食べれると良いですね!

  • ゆいか☆えいとmama

    ゆいか☆えいとmama

    かなりピークがきてます😱
    点滴してても気持ち悪くなるし、看護婦さんからは、はり灸が悪阻中いいらしいとか!

    • 1月27日
  • かなっペ

    かなっペ

    私もつわりの時は大変でした!
    あまり無理しないでください!

    • 1月27日
R

つわりきついですよね😣
私も長女妊娠中 つわりが酷くて 生き地獄ってこれかな?って思ってました(笑)
麺とか吐くとき めっちゃ気持ち悪くないですか?
私も今回吐きづわりのときあったのですが、
食べるのに必死であまり噛めてない事があって、麺が出てくるとき気持ち悪くて食べれなくなりました😱
(今は大分落ち着いて食べれますが)
生き地獄のときもそうでしたが、ウィダインゼリーのマスカット味は大丈夫でした!それだけ(笑)
だから、職場にも持っていってましたよ😊

  • ゆいか☆えいとmama

    ゆいか☆えいとmama

    麺やら、ご飯が食べれなくなってきました😓早く峠を超えて欲しい😨

    • 1月27日
サリー

悪阻辛いですよね。
自分も今、吐き悪阻の真っ只中でトマト、キュウリの漬け物、キウイ、梅干しで乗りきってます(>_<)

  • ゆいか☆えいとmama

    ゆいか☆えいとmama

    きついですよね😓上の子と同じくらい悪阻がきつすぎる。寒いけど、かき氷系が食べたくなる。

    • 1月27日
さとみっち

辛いですねぇ~今日、久々に朝ごはん食べれました。
この後のムカムカが怖いですが…

昨日はスプライトに助けられたのですが、日々違うくて困りますね😵