※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那に「朝10時頃まで寝腐ってる」と言われてしまった……(´・_・`)最近夜眠…

旦那に「朝10時頃まで寝腐ってる」と言われてしまった……(´・_・`)

最近夜眠れず、いつも日付が変わった1時2時頃にやっと眠れて、途中起きたりを繰り返し、朝目覚めるのが9時や10時頃になってしまっています。

それからは五キロウォーキングしたり、洗い物をしたりしていますが、やはり眠る時間と起きる時間が遅いのは悪いことですよね…。

寝腐ってると言われたのがショックです(´・_・`)……

コメント

おかき

私も妊婦の時はリズムぐっちゃぐちゃでしたよ!
寝て何が悪いの!って漢字です笑

産まれたら嫌ってほど自分のリズムや寝る時間はなくなるので今のうちです!笑

• ゆう

ゆう

そうですよね(;ω;)

今のうちに寝れる時に寝ておきます……!( 。•̀_•́。)笑

• 1月25日
さかなちゃん。

男はわからないですよね。

わたしも言われたことがあります。
昼間もねてるやん。とか寝すぎ、とか。

寝たくて寝てるわけじゃないし
誰の子がお腹にいてんねん!って😭

仕方ないですよ😊✨

• ゆう

ゆう

なかなか分かってくれないし、分かろうともしませんよね…(´・_・`)

妊娠初期から頑張って伝えようとしても理解できないのか伝わらず、もう諦めています(;ω;)笑

• 1月25日
ひろの

妊娠してるときって眠いですよね!
私は休職してからはほぼ毎日お昼寝してました。笑
昼過ぎまで寝てることも…

赤ちゃんのためにお母さんが休んでるだけですよ!!
それに、産まれたら好きなだけはねれませんので是非、、いまねれるだけ寝てください😂

• ゆう

ゆう

異常なほどの眠気ですよね、自分でもビックリです( º_º )!笑

予定日二日前ですが、今のうちに寝れるだけ寝ておきます…!(¦3[▓▓]

• 1月25日

妊婦の身にならないと、わからないですよね〜。私もその頃本当になかなか寝られなくて、よく午前中寝てました^^;

5kmのウォーキングすごいですね!
私は全然運動せずでした(笑)

夜寝たいのに寝られない。
私は寝るなってこと?産まれたらもっと寝られないのに…。
って私なら言うと思います!
想像してみてもらったら、少しは理解してもらえるかと…!してもらいたい…!

• ゆう

ゆう

男の人だとなかなか理解してもらえませんよね…(´・_・`)

ウォーキングは体重維持のためにもしているのですが、それだけ歩いて食事も気にかけていても、体重は増える一方で焦ります(;ω;)笑

もう、1日だけ旦那と身体代わって、辛いことや痛いことを身をもって理解して欲しいくらいです(´・_・`)笑

• 1月26日
ぱんぬ⑅

言い方もうちょっと考えてほしいですね😭💔
確かに妊娠中、すごく眠たかったり、生活リズムも体調のせいやお腹の重さのせいで崩れやすいし、キビキビ動けないからゆったりしてるように見えるのかもしれないですけど。。

一人産んだ私からすれば、今くらいゆっくり寝かせてよ!!ってなりますけどね😅💦赤ちゃん生まれたら、まとめて寝る時間なんて最初のうちは全然ないし、今のうちにゆったり過ごして全然大丈夫ですよ🙆

• ゆう

ゆう

言い方!!ほんとにそうですよね(;ω;)

きっと妊娠中のあれこれなんて、旦那には理解できないでしょうけど(´・_・`)

そうですよね、生まれたらしっかり眠れる時間なんて無いですよね💦
    今のうちに寝れるだけ寝ておきます(¦3[▓▓]💦💦

• 1月26日
ゆず

1人目の時寝てばっかりでしたよ!夜中起きちゃうし眠いのは赤ちゃんが休めって言ってる証拠だからって好きなだけ寝てました( ̄▽ ̄)

• ゆう

ゆう

そうですよね……トイレは近いし寝付けないし寝返りうつ動作すら苦しいし(;ω;)

今のうちに寝れるだけ寝ておきます💦💦

• 1月26日
a

私は妊娠してから毎日眠くて日中ほぼ寝てましたよ😂それこそ寝腐ってました😂

言わせとけばいいです!(笑)

• ゆう

ゆう

やっぱり異常なほどの眠気ですよね(´・_・`)💦💦

旦那は、私が五キロ歩くと「そんな歩いたの?あんまり無理しないでね」
    って言うし、寝てれば「寝腐ってる」っていうし、優しいのかそうじゃないのかどっちなんだー!!って感じです(;ω;)💦💦笑

• 1月26日
sa★

私も夜寝るのは日付けかわってからで、それからも朝までに3.4回はトイレなどで起きて…😭

朝ご飯と見送りなどあるので6.40分くらいには起きますが…
見送り終わった7.30くらいからはもうゴロゴロして。笑
昼くらいまで寝てますよ😂

眠たくて仕方ないんだよ!
まぁ、男には分からないよね!赤ちゃんお腹にいないし😤って嫌味言いましょ!笑

• ゆう

ゆう

分かります(;ω;)
    なかなか寝付けないし、寝返りうつ動作すら苦しいし、トイレは近いし……💦

朝ご飯と見送りしているのですね、起きるの大変じゃないですか?お疲れさまです(;ω;)💦
    私は旦那実家にお世話になっているのですが、旦那が家出てくのが朝4時半で、義母が朝ごはんのおにぎり作って持たせているようです🍙
    なかなか起きれず、妊娠中だけ、と義母に甘えてしまっています(;ω;)

何か言われたらいつも「男の人にはわからないから仕方ない……」って心に締まっていますが、今度なにか言われたらはっきり言おうと思います笑

• 1月26日
☆aya☆

赤ちゃん生まれたら、もっと寝れなくなります💦
今寝れる時間があるなら、寝ておいた方が良いですよ😊
きちっとやる事さえやっていれば、文句言われても気にすることないです🤗

• ゆう

ゆう

そうですよね、産まれる前に寝れる時に寝ておこうと思います(´・_・`)💦

気にしない気にしない……(˘•̥ω•̥˘)💦💦

• 1月26日
mio

誰の子どもを日々お腹で育ててると思ってるんだ!😡
と私なら言ってしまいそうです笑
私も寝付きが悪いのと、夜中トイレで何回も起きますし、日中も疲れやすいので昼寝や夕寝してますよ笑
だって眠いんだもん!やる事やってるんだからいいじゃない!いや、やる事出来なくてもいいじゃない!って感じです😂
産んだらこんなに好きなように寝る事なんて暫く出来ないでしょうし。
せめて、よく寝るようになったね~ぐらいにして欲しいですよね😅
寝腐ってるなんて、怠けてるみたいな言い方じゃないですか😭そんなこと絶対にないのに😭!

• ゆう

ゆう

私は心の奥で、「男の人にはわからないから仕方ない…」と何度も言い聞かせて留めています笑笑

寝付けないし、寝返りうつのすら苦しいし、トイレ近いし……辛いですよね(;ω;)

言い方も少し考えてくれれば良いのに……ほんとに分からないんだなぁ……。せめて1日でも身体交換して、身をもって妊娠中のマイナートラブルを実際に体験して欲しいくらいです(´・_・`)笑

• 1月26日
R

妊娠中だと、赤ちゃんがお腹蹴るのもあったりで私は夜中3時、4時にやっと
寝れて昼夜逆転なってましたよ(^_^;)

赤ちゃんが産まれて1ヶ月(新生児の頃)は、夜中1時間に1回は泣くので(なかには爆睡する赤ちゃんもいてます)ママはその為の準備体制になってるんだと思いますよ(^^)
旦那さん、分からないだけなので優しく説明してあげて下さい(^^)

それで良いんですよ!
日中も眠たい時は寝て、体休めて下さいね(^^)

• ゆう

ゆう

なかなか寝つけませんよね(;ω;)💦💦

なるほど……準備体制( º_º )!✨
    次何か言われたら、しっかり説明しようと思います……予定日前日まできたので次ないかもしれませんけど……(;ω;)笑

今のうちに寝れるだけ寝ておきます(¦3[▓▓]💦💦

• 1月26日
  • R

R

男性には理解し難いかもしれないですが、私達は自然にママになる準備に入ってるんですよ☺️

「産まれてきてからは寝不足なるから、今のうち寝腐らせといて(笑)」
    って言い返しましょ!!(笑)

ほんとに!冗談じゃないからね(*_*)!!

• 1月26日
むつむつ

えーだって眠いしー
起きてられないしー
そしたら初期から私なんて寝腐りすぎて
納豆か味噌にでもなってますよ(笑)
今しか寝れないと思って
いっぱい寝ましょ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ゆう

ゆう

眠れないし起きれませんよね(;ω;)💦💦

納豆か味噌(笑)
    私も初期からずっとなので、納豆あたりになりそうです笑
    今のうちに寝れるだけ寝ておきます(;ω;)

• 1月26日
  • むつむつ

むつむつ

しっかり発酵させて病気、怪我しない
    パワフル母ちゃんになりましょう♡
    子育ては体力勝負です!
    今から寝溜めです(笑)

• 1月26日
みっこ

ホルモンのせいもありますから
その辺は男性には分からないだろうなぁ…

トイレ近くなるし夜も眠れないし
そりゃ10時とかまで寝ちゃいますよ!
わたしも寝て起きての繰り返しでした、、
ゆうさんだけじゃないですよ^_^
世の中の妊婦さんほとんど寝腐ってることになっちゃいますから笑

産まれてから寝れないし
今のうちにゆーっくりしてください!!
風邪やインフルエンザが流行ってる今は
寝るのが一番体力回復しますし…

• ゆう

ゆう

男の人には理解してほしくても、理解し難い事ですよね……(´・_・`)

そうなんです、トイレ近いし寝付けないし、寝返りすら苦しいし…

産まれる前に、眠れる今のうちに寝れるだけ寝ておきます(;ω;)💦💦

• 1月26日
ぱるた

妊娠後期になると特に夜眠れなくなるんですよね(;_;)
1人目妊娠中眠りたいのに足がムズムズして気になって眠れず辛かったです😥
明け方5時頃まで眠れなかったりはザラでした😔
なので日中は昼過ぎまで眠くて眠っていました😔

• ゆう

ゆう

そうなんです、全然寝つけません(;ω;)💦
    その分お昼辺りに眠くなりますよね、完全にリズム狂ってしまいました(:3_ヽ)_

眠れる今のうちに寝れるだけ寝ておきます(´・_・`)

• 1月26日
ママリ

私も言われますよ😅
頚管長が短いので自宅安静中なのですが、
そのお陰でパートも出来ず、1人で外にも出れずなので
ニートって言われます😭笑

もう言われても気にしないようにしてます🤣
はいはい、って言って流してれば大丈夫ですよ( ˙-˙ )笑

私なんて昼過ぎまでグーグー寝てます😪(笑)

気にしないで下さい(´・ω・`)💦
赤ちゃんをお腹の中で育てるのが私たちの仕事ですから♪

アコ

妊婦は眠いもんです。
お腹の子供にも起こされるし、お腹のはりとかもあるんだよ❗って旦那にいってやってください。

みゆき

おはようございます。
妊婦さんは、寝るのが仕事です。
食べるのが仕事です。
楽しい気持ちになるのが仕事です(^o^)
妊婦さんの不安な気持ちや体調がお前にわかるか!!という気持ちになったときに、ハッキリ言います。