※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

夕方から左の背中の肩甲骨あたりが痛い。妊娠8ヶ月で姿勢が悪く、寒さやお腹の圧迫も原因か。寝ても、座っても、立っても痛い。マシになる方法を教えてください。

夕方から左の背中の肩甲骨あたりが痛い、痛くて、しんどい…
妊娠8ヶ月、姿勢が悪いからなのか…
寒いからなのか…お腹の圧迫からなの…

みなさん、こうやったらマシになったとかあったら教えてください.°(ಗдಗ。)°.

ホント寝ても、座っても、立っても痛くて…

コメント

よう

お腹が大きくなって辛いですね。
第一子のとき、私もその頃からとにかく背中を針で刺されるかのように痛くて痛くてたまりませんでした。
あまりに痛いので、神経痛?これ産んでもしばらく痛みが残るんじゃ?と思いましたが、産んだ瞬間に治りました。姿勢が悪いわけではなく、シンプルにお腹が重いから痛んでいたんだ、と終わってから悟りました💦

解決法もこれ!というのは私の場合はなくて、せいぜい患部を温めて紛らわすくらいでした。でも産んだら、その痛みは嘘のように消えるのであと少しの辛抱です!!

あと、辛いからといって、鎮痛剤飲んだり湿布を貼るのはやめてくださいね。妊娠後期の鎮痛剤の使用は、赤ちゃんの心血管の奇形を引き起こすことがありますので、使用禁忌になってます。薬剤師からの一言でした。

あとちょっとです!がんばれーー!!

• よう

よう

あ、いま思いつきましたがベルトしてます?
    お腹の重さを少しでも支えることができれば少しはいいかも?と思いました。

• 1月25日
  • すいか

すいか

ありがとうございます‼️
    ホント痛いのって辛いですね💦

お風呂で温まったり、ベルトしたりして、出産までなんとか頑張りたいと思います(>人<;)

• 1月25日