※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃまん
子育て・グッズ

ウンチが下痢気味で色や形が変化しているが、体調不良かどうか心配。服の枚数も気になる。

昨日くらいからウンチが下痢っぽい気がします…初めの頃わブツブツとしたウンチで💩
おっぱいもミルクも飲んでますが,体調でも悪いんでしょぉか💦
熱計っても38℃わ無いしむしろ低いのかなと思うくらいで…。
色もカボチャみたいな色ですし…色は変わりないのにツブツブな凄い減ったなと…😫💦
大丈夫なんでしょぉか❗️
そしてみなさん、何枚服を着せてますか❓

コメント

deleted user

私も不安でしたが、大丈夫だと思いますよ😄
顔色もよくて、熱がないのなら
様子をみてもいいと思いますよ😄

娘は全部で3枚ですね。

  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    くしゃみもたまーにするので風邪でも引いちゃったのかと心配なってしまって😫💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに😣
    結構くしゃみしたりしてます😣

    • 1月25日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    やはりしますか❓
    寝言❓みたいなのも凄いし大丈夫かなって毎日思いますょっ😂💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる時うなってる感じでした(笑)

    • 1月25日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    ほんとですか⁉️うちのわ大丈夫なのか⁉️ってくらいぶーぶーゆってまふよ‼️

    • 1月25日
ルカ

ミルクを飲んでる赤ちゃんなら黄色〜緑のうんちなら大丈夫ですよ!白か赤、黒のうんちが出たらすぐ受診したほうがいいです

7ヶ月の子ですが、基本室内にいるのでヒートテックのような肌着とトレーナーで2枚です

  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    そぉなんですねッッ🙌🏻
    ぢゃぁ大丈夫かな…最近寒いので心配なります💦

    • 1月25日
  • ルカ

    ルカ

    あ、着るものの目安なんですが足の平を触ってみて冷たければ寒い、あったかければ暑い、ちょっと湿っているくらいが適温だそうです。参考までに😊

    • 1月25日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    ええ〜なんか足が冷たいっておもうんですが3枚とか着せると顔真っ赤になっちゃって😫💦

    • 1月25日
  • ルカ

    ルカ

    顔が赤いのは皮膚がまだ薄いからだったりしますよ😊
    暖房のきいた室内なら薄着でも大丈夫です
    裏起毛のものやあまり厚い服だと暑いと思います😅
    体温調整もまだ未熟なので靴下もいらないですよ😊

    • 1月25日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    なるほど🤔
    暖房きかせてます❗️わたしが寒いくらいでもっと温度あげたいのですが赤ちゃんが今度暑過ぎちゃうのかと思ってできません💦

    靴下は履かせてません👍🏻

    • 1月25日
  • ルカ

    ルカ

    1人目を11月に産んでるんですが1ヶ月健診までは短肌着と長肌着の2枚だけで暖房きかせつつ、毛布のブランケットかけてました😊
    赤ちゃんの足が少し湿っているくらいが適温だと産科で教わったので間違いはないと思います😊

    • 1月25日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    そぉなんですねッッ‼️
    ちなみに暖房はなんどですか⁉️😂

    • 1月25日
  • ルカ

    ルカ

    石油ヒーターで22、3度の設定でした😊エアコンだと底冷えするのでヒーターばかりでした😅

    • 1月25日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    わたしっちはエアコン一日中つけっぱです😫💦
    確かに下が寒いんですよね😱💦

    • 1月25日
三児のママ

母乳を飲んでいるとどうしても水っぽくなるみたいです。
まだ1か月経たないうちはそのようなうんちが続くかと思います。
粒々も少しでもついてくれば大丈夫ですよ。
1か月過ぎると、
うんちも1日1回になりました。

  • 三児のママ

    三児のママ

    服の枚数は肌着と、その上に分厚い服着せてます。

    • 1月25日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    そぉなんですねッッ‼️
    1カ月過ぎるとそんなに減るんですね😂🙌🏻
    今が頻繁過ぎてビックリします❗️

    • 1月25日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    布団わ何枚かけますか⁉️

    • 1月25日
  • 三児のママ

    三児のママ

    私もビックリしたし、
    焦りましたよ💦💦
    減るには早すぎると思ったんで😅
    1日1回出れば大丈夫みたいですので、その時期になったら焦らずに‼

    布団は1枚しかかけてませんね!

    あまりかけると重いし、
    意外に熱こもって汗かいたりするからよくないのかなぁって😞💦

    • 1月25日
baby Kiana

ツブツブは消化できなかった母乳、ミルクの脂肪分です、心配しなくて大丈夫です。また母乳やミルクといった水分しかとってないのでゆるいうんちです。下痢の見分け方は難しいですが
いつもより倍のうんちをする、機嫌が悪い、顔色がよくないといったことがあげられます。またクリーム色でいつもより水っぽいのは病気の疑いがあるので受診した方が安心すると思います。

  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    なんかとても見分け方が難しいですねっっ😫💦
    初めてなので不安で不安で仕方ありません💦💦

    • 1月25日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    難しいですよね😣けどちゃんとミルクや母乳飲めてるなら大丈夫ですよ
    水分はちゃんと補給できてるので

    • 1月25日
  • ぶぅちゃまん

    ぶぅちゃまん

    ありがとぉござぃます😫💦

    • 1月25日