※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちん
妊娠・出産

悪阻が治っても再発することがあるか不安で、食事に関しても心配しています。

悪阻は治ってもまたくるものですか?
5週から吐き悪阻が始まり15週まで
ご飯わもちろん飲み物ですら摂取できず
体重10キロ減りケトン体プラス3で
点滴通い
安定期に入りようやく落ち着きました
今は反動なのか食べ過ぎなくらい
食べていて1週間で3キロ増えたり
2.3週間で10キロ取り戻しました
またあの悪阻が来るかと思うと
どうしても食べておかなきゃとか
思ってしまいます
この先の悪阻、食事が
どうしていいのか不安です。

コメント

jas

後期にまたきました😇

• もちもちん

もちもちん

Emmy♡さんは後期悪阻はどのような感じでしたか?😭

• 1月25日
  • jas

jas

初期と同じで食べては吐いての繰り返しでした_(:3 」∠)_
    胃も圧迫されて辛かったです😭

• 1月25日
  • もちもちん

もちもちん

初期も後期もって考えただけで辛いです😭😭更に胃の圧迫。。私も覚悟しておきます!

• 1月31日
オブラート

同じくケトン体+3、-7kgでした。

また後期悪阻が来るかもしれませんが
(私は絶賛後期悪阻中です)、
初期の悪阻とは全く別物です!
安心してください!!

あの謎の吐き気はないです。
後期悪阻は、胃が圧迫されてしんどいって感じです。

• オブラート

オブラート

ちなみに、初期の悪阻で、悪阻+逆流性食道炎になり、胃酸で口の中がボロボロになったのですが、
    後期悪阻は胃が圧迫されて胃酸が上がってくるので、やはり逆流性食道炎になりました。

悪阻の謎の吐き気と違って、逆流性食道炎は薬で良くなりますが。。

• 1月25日
  • もちもちん

もちもちん

後期悪阻中なのですね💦そんな中お返事ありがとうございます!あの謎の吐き気がないだけでも全然いいですよね。安心しました!!後期悪阻も覚悟しておきます!!オブラートさん無理せずあと少し頑張ってください!!

• 1月25日
  • もちもちん

もちもちん

聞いただけでも辛いですね。。後期でもなってしまったのですか。。初期でなってなくて後期で逆流性食道炎になる場合もあるんでしょうか?

• 1月25日
  • オブラート

オブラート

初期の悪阻って、原因は解明されていなくて、本当にただただ終わりが見えない謎の吐き気と嘔吐に苦しめられる感じだったのですが、
    後期は理由が明確です。(胃が圧迫されるという)

圧迫されるせいでムカムカはしますが、吐き気の性質が全く違うので、全然マシですw
    食事は食べられるけど、食後が胸焼けと消化されない感じでつらい感じですね〜。
    病院からは小分けにして食事するように言われてます。
    ちなみにお腹が急に大きくなる26週あたりから始まりました!

それまでに、美味しいものモリモリ食べておいてください!😇

• 1月25日
  • オブラート

オブラート

後期で逆流性食道炎になるのは、胃が押し上げられて胃酸が逆流するからみたいですよ〜。

でも逆流性食道炎は、初期の悪阻と違って薬で良くなりますよ!少しずつマシになってきました。

• 1月25日
  • もちもちん

もちもちん

初期の原因不明の終わりの見えない感じ本当に毎日泣いてました。笑
    理由が明確なだけでも救われますね!!26週あたりからなら今のうちに食べておきます😌💦すごく参考になる意見ばかりありがとうございます!!

• 1月31日