※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。候補は杏奈、真子、茉子。苗字との相性や将来のことを考えて迷っています。どの名前が良いでしょうか?

先日無事に出産しましたが、名付けでまだ悩んでおります。。響きでは二択まで、漢字も含めると三択まで絞れたのですが、下記のことを考えて決めかねているので、いいねでご回答いただけるとありがたいです。

候補の名前
杏奈(あんな)、真子(まこ)、茉子(まこ)

迷っている理由
・私は杏奈か茉子、夫は真子が気に入っていますが、苗字が画数が多く、堅い?男っぽい?苗字なので、真子だとちょっと堅苦しく感じます。例えば、篠原真子、藍原真子のような…

・将来結婚した相手の苗字に合いやすいのは、あんな のような三文字の名前なのかなぁと私は思うのですが、義母からは二文字が可愛いと言われてしまいました。

・皇族関係の名前はあまりつけない方がよいとどこかで聞いたことがあり、そもそも まこちゃん は避けた方がよいのか…

以上のことをふまえ、どの名前が良いかご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

aya

1、杏奈(あんな)

aya

2、真子(まこ)

aya

3、茉子(まこ)

真子は魚卵の意味なので個人的にはなしです😅
茉子か杏奈ですね☺️どちらも可愛いと思います!

退会ユーザー

あ、いいねも一応しておきます!

• 1月25日
  • aya

aya

調べてみました!私自身、たらこなどは大好きですが…名前となると余計になしですね😂恥をかかずにすみました💦夫に伝えます!ありがとうございました🙇

• 1月25日
aya

このアンケートをもとに、今晩主人と最終会議を行い決定したいと思います!皆さま、たくさんのご意見をありがとうございました😊