※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
産婦人科・小児科

大村市に引っ越しました。病院情報が欲しいです。色々な科のおすすめを教えてください。産婦人科の出産時の手続きも知りたいです。

いつもお世話になっています!!
長崎県大村市に在住の方にお聞きしたいのですが....

最近大村の桜馬場に引っ越してきました。
行きつけの病院を作りたいと思うんですがまだ知り合いが居なく情報がないのでどこが良くてどこが悪いのかわかりません(._.)

良かったら教えてください!!
小児科、皮膚科、耳鼻科、外科、歯科、産婦人科などなど色々な病院を教えてもらえると凄く助かります!!

産婦人科は良かったら出産時の手出しも教えていただけると助かります(^^)

宜しくお願いします♪

コメント

生まれも育ちも大村で、少し前に諌早に引っ越しましたが

小児科は出口小児科というところがおすすめですよ♪
先生も優しいですし、子供が遊ぶスペースも大きくとってありますし、何よりも雰囲気が通いやすいです(*´`)
歯科は祐田歯科という古町にあるところがおすすめです!
それか、いちのせ歯科だと子どもも通ってたりします♪
産婦人科は後藤産婦人科ですかね✨
建物も部屋も綺麗ですし、個室なのでゆっくりできます。
手当については詳しくは分かってないですが義妹がそこで2人出産してますが、看護師さんの対応もよくて、手当もそこそこだったと話してました( *ˆ︶ˆ* )

皮膚科、耳鼻科はどこもイマイチだと聞いてます💦
外科は山下外科がいいかなぁと思います♪
先生が優しくて話しやすかったので😂

• io♡haru

io♡haru

コメントありがとうございます♪

出口小児科といちのせ歯科と祐田歯科と後藤産婦人科がおすすめなんですね!!
    一度行ってみようと思います(^^)

詳しく教えていただきありがとうございます(о´∀`о)

• 1月25日
きなこもっち

はじめまして!(*´꒳`*)
大村に住んでます☆

小児科→田川小児科アイチケットが使えるのでアプリで予約して待ち時間が比較的少なく済みます☆先生やスタッフの方々も優しく親切です!

皮膚科→上田皮膚科ここもアイチケット使えます!先生がとても親切丁寧で安心できます!その場で皮膚の採取?をして見れるのでわかりやすいです。ペッパー君もいて子供も喜びます☆

歯科→たけし歯科先生や衛生士さんが優しいし、子供にもわかりやすくブラシ指導してくれます☆キッズコーナーが充実してて待ち時間も楽しめます☆

産婦人科→しげまつ産婦人科建物は新しくはないけれど先生、助産師、看護師の方が皆さんベテランで安心できます!入院中のご飯もマクロビで美味しく、お祝い膳はフルコース☆エステも受けれます☆
2人こちらで出産しましたが、1人目は夜中の出産で少し手術もあり三万程手出しあったと思います。
2人目は平日昼間で手出し五千円位でした!

ぴったりの病院が見つかりますよう(*´◒`*)

• io♡haru

io♡haru

コメントありがとうございます♪

アプリで予約できて待ち時間が少ないってゆうのは魅力ですね!!
    一度調べてみます(^^)

産婦人科はしげまつか後藤で悩んでるんですよね(´Д`)
    しげまつは部屋はどんな感じですか??

• 1月25日
  • きなこもっち

きなこもっち

しげまつさんは部屋が2種類あって、新館は広めです☆私は部屋が空いてなく新館じゃなかったんですが、入院中にソファーとベットが新品になってラッキーでした♪入院中の洗濯物も全部してもらえるのでとても助かります(*´◒`*)

• 1月25日