※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

23歳、0歳の娘がいます。夫は3コ年上です。出産前働いていた貯金から夫…

23歳、0歳の娘がいます。
夫は3コ年上です。出産前働いていた貯金から夫が就職するまでいくらか貸していました。夫には借金癖がついてしまいました。出産後はわたしは専業主婦になり育児をしていき、夫が就職したのでおこづかいをやりくりすると。しかしお給料は夫が管理をしており夫の小遣いは5万円ほどあったと思います。それをやりくりして遊びに行けば良いものの、わたしに申し訳ないが友達と飲みに行きたいから5万円ほど貸して欲しいと。わたしは収入がなく貯金もすこししかないので5万円は大金で、しかも生活費がたりないとかではなく遊びに行くというんです。借金癖治らないと思い断ると、離婚だと騒ぎます。ついには着信拒否など連絡を絶たれてしまいました。子供も小さいので何かあってはいけないので夫のお母さんに相談し、連絡をとってもらいます。主人は離婚届思って帰宅。離婚届を書けと強要しました。たかが5万円わたせばいいものを母親に相談しただろと怒っていました。話し合いの末、5万円渡したら解決するのかとわたしが折れて子供も預けてkmATMいこうとすると夫は睡眠を妨害されたのかさっさと行ってこいよとわたしを蹴りました。初めて暴力振ふるわれ、カッとなってしまい主人のお尻を叩くと夫はわたしの腹と胸をけりおろしました。恐怖になってしまい、110通報しあした。夫はたかが5万円渡せばいい物を大事にしやがって、離婚してやる。わたしは離婚はやめてほしいというと、別居10年だと。わたしは夫のことが好きです。お金の事がなければ出産も立ち会ってくれたし、妊婦のときに気づかって優しくしてくれました。夫との楽しい思い出があり、好きです別れたくありません。離婚もできれば別居もしたくありません。どうしたらまた3人で仲良く暮らせるのでしょうか。

コメント

COCORO

殴ったりする人って…直らないと思いますよ。それ以上悪くなることは考えられますが

お金を取られ、暴力を振るわれ、110番までして…

何で好きなのか?
ハッキリ言って
わたしには理解出来ないです💦
読んでて悲しくなりました

• あい

あい

コメントありがとうございます
    わたしも叩いてしまったので申し訳なく思います。今までは借金癖は嫌いですが、わたしに向き合ってくれたのが嬉しかったんです。わたしが金銭管理をすればいいとおもっていました。

• 1月25日
kuniki

私にも理解できないです。
借金グセはすぐには直らないし、
絶対もう一度暴力をふるいますよ。

離婚してお子さんと二人でやっていくしかないと思いました。

• あい

あい

わたしの家族は家庭崩壊していました。夫と子供と家族がたことが嬉しくて、大好きで、お金の管理さえしっかりすればいいと思ってしまいました。

• 1月25日

回答になりませんが‥
暴力がある時点で、旦那さんはもう優しくないです。
うちの父も酷かったんですが、借金癖、暴力は直りません。
それが彼の本性です。
私なら離婚します。
お子さんの為にも離れた方がいいと思います。いつか子供にも手が出たり、子供のお金も無くなりますよ。

• あい

あい

離婚も考えました。借金癖さえなければ優しい人なんです。暴力は今回初めてで、夫もわたしも途惑ってしまいました。わたしもカッとなって叩いてしまったので。なおらないものなんですね

• 1月25日
オブラート

> どうしたらまた3人で仲良く暮らせるのでしょうか。

私には到底考えられないことですが、
今後も旦那さんの言う通り、あいさんがお金を工面し渡してあげ、旦那さんに好き放題してもらうことですかね。

この5万円の一件を客観的に見ても、
一般的な家庭のように「旦那さんがしっかり生活費を出してくれ、お小遣いもそこそこにし、お子さんのために貯金する」と言うことは、有り得ないだろうなぁ…と思ってしまいます。
それに、そのように改善することは旦那さんにとってはデメリットしかないですもんね。
お金を自由に使えなくなるので…

• あい

あい

コメントありがとうございます。夫と話し合ったところ、手が出てしまったことが申し訳ない、借金癖がわたしと子供に迷惑がかかる、と悩んでいました。もしやり直すならば金銭管理をしっかりしていきたいです。

• 1月25日
mika

私にも理解できません。
借金癖は治らないし
あなたに借りれないからと
闇金に手を出したらどうしますか?
暴力だってどんなに
謝ったりしてきても治りません
小さなお子さんがいるのに
あいさんに何かあったらどうするんですか?
今後も暴力を受けてはお金を渡す
そんな姿しか浮かばなくて悲しくなりました

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    夫なりに借金癖をなおそうとおもっていたらしく、まずわたしに相談してきました。わたしが理由も理由だったのでダメダメの一点張りで、プライドが傷ついたようです。話し合うべきでした。

• 1月25日
K

なんで、こんなクソ男が好きなんですか?
あたしにはわかりません……
自分自身が好きなら旦那の言うことを聞いてやればいいじゃあないですか
ケンカしなくて生活できますよ😑

• あい

あい

わたしもクソポンコツだと思っていました。しかし借金癖の夫がいきなり金融機関から借りずにわたしに相談してきたので変わってくれているのだと思ってしまいました。

• 1月25日
  • K

K

あたしも借金癖がある前の旦那とは離婚したしたよ…
    もう金融機関サラ金から見放されて、あたしから借りるようになって捨てました😑
    離婚してからの生活の方が楽でした(^ω^)ニコニコ
    共倒れしてられませんからね
    子供の事も考えて。

• 1月25日
  • あい

あい

そうなんですね。離婚はいつでも出来るとおもって、もう少し上手く夫婦やってみたいと思いました。離婚もありかもしれません

• 1月25日

借金癖、金を渡さないとDV。あいさまも110番通報してるのに
どうして離婚しないのでしょう?
自分がすきだけでやっていくなら
いつかお子様辛い思いしますよ。
借金癖にDVはなかなか治りません
お子様も小さいし早めにケジメをつけることをおすすめします。

• あい

あい

子供には手を出しません。今回初めての暴力で、わたしも彼に反撃してしまったので自己嫌悪です。お金の事以外は優しいです。夫と子供と3人で仲良くしたいんです。上手くやってみたいです。

• 1月25日
うーさん

5万は大金ですよ!
1回の飲み会に5万なんて渡したら生活できなくなります。
お小遣いで5万でも厳しいのに....。
そんな男とは離婚しますね。

• あい

あい

夫は見栄っ張りで5万財布に入れておきたかったと言っていました。飲みに行くだけで5万円は大金だろうと話すと項垂れていました。プライドが高いのが原因です。

• 1月25日
なぉみ

色々良い思い出やさしい時はあっても男性が女性に暴力加えた時点でアウトだと思います😢
1回が止まらなくなるとエスカレートすると聞いた事が…
子供に暴力振るわないだけ良いとか私が我慢すればとか私が働くようになればとかではないと思います😢
私は結婚する前両親に色々な理由があるにせよ私が悪いことしたとしてももしパパが私に暴力をしたら離婚するなり帰ってきても良いと言われました😭
でもそれ以外の事では生活とか夫婦手を取り合って時に我慢して結婚生活を送りなさいと言われました😳
まだあいさんは若いので少し両親に話したり義母にも相談したりして例えば期限を設けて、それまで住ませてもらうとか相談してみてはどうでしょうか?😱

• あい

あい

わたしの家庭では暴力はなかったものの、冷え切った両親仲でした。借金癖さえなければ、温かい家族が出来て円満でした。金銭管理をしていきたいです。もう2度と暴力振るうのはしないとお互いに謝りました。

• 1月25日
ゆいゆい

暴力 借金 人は、簡単に変われません
旦那さん 自分も冷静に考えるために別居してみるのも良いと思います。
お互いに 離れると見えてくるとこもあると思うので。
第一に 今は、産後の自分の体と赤ちゃんの事を一番に考えて過ごすべきだと思います😊
赤ちゃんの、笑顔が癒してくれるはず

• あい

あい

別居も考えました。でも監視下にないとわたしではなく他の金融機関から借りてしまうのが怖いです。子供も小さいのでお金の事がなければ優しいパパです。その二面性がとても苦しい。

• 1月25日
みーママ

私も過去に似たような経験があります。当時、結婚もしていなかったし子供もおらず、ただの同棲でしたが。

当時の私も「好きだから、円満に暮らせるには?」を考えていました。
周りは当然、反対。今すぐ別れたほうがいいと言われ続けて数年。私の飼い猫が被害に遭って半年後、やっと目が覚めました。

もし今後、お子さんに対して何か起きてしまったら、離婚したくないというお気持ちは変わるかもしれませんね。出産を経験した母親は、自分では気付かないかもしれないですがとても強くなっていますよ☺️
子供を守りたいっていう気持ちは何にも勝る強い感情だと思います。

あいさんが今、離婚をしたくない!仲良く暮らしたい!と思っている以上、自分の納得するまでたくさん我慢すれば円満にいくかめしれません。我慢することすら幸せに感じて。何も反論しない大昔の古風な女性や、亭主関白の妻のように。
もしそういう我慢が苦ではないようでしたら、そういう夫婦も良いのかもしれません。

でも、私があいさんのお母さんだったら、あいさんの友達だったら、
やっぱりあいさんには我慢しないで心から笑って生活してほしいかな😢

• あい

あい

夫は関白亭主だと思います。でもわたしが関白亭主の妻らしくないのが気にくわなかったようです。借金癖なおしてほしくてお金かさないよと反発したのがかちんときたと。まあ貸しませんが。

• 1月25日
  • みーママ

みーママ

そうなのですね😢

借金癖がある、ということを旦那さんご本人は認識していますか?そして旦那さんはそれをなおしたいと思っていますか?
    もし本人が本気でなおしたい、なおしたくても中々なおらない、と悩んでいるようでしたら病院へ行くのもありかもしれません(>_<)
    何かに対する極度な依存は精神的な面から治療も可能だと思います(>_<)

• 1月25日
  • あい

あい

夫も自覚があるようです。依存というような精神的な問題もあるかも知れないんですね。やめられないのであればそうなのかもしれません。今までぽんと渡していたわたしも夫を借金癖に育ててしまった原因でもあるので、カウンセリングなど考えてみます。ありがとうございます

• 1月25日
rubby

蹴られたところは大丈夫ですか?
怖い目に合いましたね💦

誰が聞いても、あいさんと娘さんが心配になるし、離婚を勧めると思いますよ。
楽しい思い出やその時の優しい旦那さんを思うと、一緒にいたい、自分が何かをすれば前の旦那さんに戻るのではないか、そう思えます。
でも、されたことをもう一度見つめ直してください。

旦那さんはお金を渡さなかったから怒っているのではなく、あいさんが自分の思い通りにならなかったから怒っているように思えます。
離婚という言葉をテコにして、言うことをきかないと暴力を振るう夫。
怖いですよ。
普通の男性は、女性から手を出されても、暴力は躊躇うし思い留まるものです。
一度そこを踏み越えれば、これから先も何度も暴力を振るわれると思います。
娘さんも、今は可愛いだけだから大丈夫かもしれませんが、そのうち言うことをきかなくなってきたら、暴力を振るうかもしれませんよ。

夫婦なら、自分が相手を大事にしたら、普通は相手もこちらを大事にしてくれるはずです。
それをしてくれない相手とは幸せになれないと思います。
せめて、一度別居したらどうですか?
落ち着いて、気持ちを整理する時間が必要に思えます。

• あい

あい

夫話をしていくうちにわたしが今までは貸していたが、いきなりお金貸すのを渋ったのが気にくわなかったようです。年上のくせにケツの青いガキです。金銭管理をキッチリしていきたいです。別居も考えるのもいいかもしれません。

• 1月25日
  • rubby

rubby

信用がなくなれば貸せなくなるのは当然ですよね。
    これまで貸した金を全額返してからにしろ!って感じです。
    暴力についてはなんて言ってるんですか?
    気にくわないで殴られたらたまりません!

• 1月25日
♡りちょぱ♡

DVで離婚しました。
段々エスカレートしますよ。
今の軽いうちに離婚をオススメします。
子供にも被害が行ったらどうするんですか??

立会い出産してくれたから優しいではないです。今のご時世皆さんされてる方が多いかと。
離婚早めてほしいなど言うと。こいつは俺から離れないと思うしお金を渡せば俺の言うこと聞くとか暴力してから言う事をきけば、こうすればいいなど、なりますよ( ´-` ).。oO

• あい

あい

離婚も考えました。正直離婚といわれたのは今回だけではなく、自分が追い詰められたときに離婚といいわたしより優位になっていました。ちょっとお互いにぼこぼこにしたのでスッキリしました。クソポンコツを殴りたかったので、うっぷん晴らせた気がします。離婚はいつでも出来るとおもったら、もう少し上手く夫婦やってみようと気持ちが出てきました

• 1月25日
でぶごん

まだまだご主人は子どもですね💦
小遣いと飲み代で10万円は使い過ぎです💦

お金の事で暴力もある喧嘩が絶えないのであれば、あいさんも共働きするべきですね。

たぶん育児の大変さもこれから理解してもらえるようになっていくのですが、今の段階では「俺が働いてきてやっている」と思い、家族を養うプレッシャーを感じていることでしょう。

そしてご主人だけがお金の管理するのはおかしいですしね(^.^)
きちんと貯金しているかも心配です。

• あい

あい

借金癖なおらないのでお給料はわたしが管理をすることにしました。これでも無理そうなっら離婚しようと思います。子供がまだ幼いのと産後一カ月しかたってないので、しばらく休んでから仕事復帰します。もう少し夫婦やってみます

• 1月25日
ままん

そもそも、5万円も遊びに使うって何に使ってるんですか?
あいさんは旦那さんのことがすきだしそんな男やめとけって言われても、旦那の優しさをみんな知らないのにっていいとこもあるのにってムカつくだけだと思いますよ。
旦那さんのこと最低だと思っても会ったこともない他人に否定されるのは、嫌な気持ちになると思います。
わたしも別れた方がいいとは思いますが、あいさんがまだ旦那さんに気持ちがあるのなら、耐えられなくなるまで今の状況を我慢するしかないのかな?って思います。
でも、あいさんの両親やいつか子供さんが大きくなった時にこの話を聞いたらとっても悲しい気持ちになると思いますよ。自分を大切にしてくださいね。

• あい

あい

遊びに行くのに5万円はないだろうとは思いました。見栄で持っておきたかったようです。飲み会の後飲み代以外返金する約束で見栄張らせてやろうということになりました。わたしは夫が好きで夫婦になったので、もう少し夫婦やってみます

• 1月25日
きむひめ

DVは治りませんよ。
しかもお金絡んでるし。
またお金絡んでスイッチはいったら
同じ目にあいますよ。

普段は優しい。
それがDVの恐ろしいとこです。
貴女はもう騙されてますよ。

きっと、お金渡したなら時間たって
忘れた頃にまた優しくなるはずです。

• あい

あい

暴力いけないことですよね。わたしml蹴られたことでカッとなってしねくそ男とわめき散らしながら叩いてしまいました。一応もう少し夫婦やってみますが、気まずいです

• 1月25日
でんきゅう。

好きな気持ちはわかります。本当は優しい人で、借金クセさえ直してくれたら…。暴力だって、初めてだし、子供には手は出さない。自分が叩いてしまったからだよね。だから、きっと大丈夫。

そう思っているんですよね。そうなのかもしれません。

でもね。客観的にみると…

旦那さんはあなたを蹴った。
5万円で、離婚を言い出す。
助けを求めた奥さんを責め立てる。

普通は優しい旦那さんは、そんなことしないんですよ。
貴方に初めて暴力を振るった様にいつ子供さんに初めて暴力するかはわかりませんよ。

貴方と子供さんを守れるのは貴方しかいません。周りがいくら言っても自分で納得しないと、一歩踏み出せないのはわかっていますが、やっぱり旦那さんは難しいと思います。

本当は旦那さんと幸せに暮らせるアドバイスがほしくて質問をされたんだと思います。でも皆さん離婚を勧められる。不本意かもしれませんが、それが現実だと思いますよ。

• あい

あい

子供に暴力することがないように子供の近くにいるようにします。離婚も考えました。夫がまだ好きなので、今回で信用を最後にしてダメな切り捨てようとおもいます。

• 1月25日
煌音

読んでいて理解に苦しみました!だって暴力振るわれて警察入ってるのに離婚しないんですか?旦那さんが好きってそれは、あなたの気持ちですよね?お子さんの気持ちは、どうなんですか?わたしなら、子供に暴力振るわれるの嫌なんで離婚します、ましてや、警察にちゃんと証拠もあるんで離婚されてもおかしくないし、借金癖、暴力は、治りませんよ自分より弱い人に暴力振るうって最低だと家の主人は言ってます!

• あい

あい

暴力になってしまったことはお互いに反省しています。ものごごろないとはいえ子供の前でケンカしてしまいました。最後にもう一度だけ夫婦関係見直してみようと思います。次は離婚一択です

• 1月25日

率直に
思った事を書かせて頂きます😮‪‪◎‬

男性として旦那様としてパパとしての
どの一面を見てみても如何なものかと
思ってしまいました(´°ω°`)‪‪💔💦‬‪‪💦‬‪‪

他の方のして下さったコメントへの
返信を読ませて頂きましたが...💭💭

なにを言われてもどう思われていても
旦那様とのやり直しを検討するならば
この先も続くかもしれない暴力に耐え
旦那様の気の済むまでお金を渡し続けご自身が耐えられない状況となり気の
済むまで旦那様と生活をなされば良い
かと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

そういった状況になりましたら冷静な
判断が出来るかと思いますよ👌🏻

• あい

あい

まだ夫が好きなので酔いが覚めていないのかもしれません。頭がおかしいのかもしれません。こんな扱いされても好きなので。もしまた暴力になってしまったら迷わず離婚しようと思います。

• 1月25日