※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那と1ヶ月前に別れました原因は浮気でした。しかし子供はパパっ子すぎ…

旦那と1ヶ月前に別れました
原因は浮気でした。
しかし子供はパパっ子すぎるほど
パパっ子で3ヶ月我慢したのですが
やっぱり心残りで忘れられなくて
私の中で辛い思いですごくしんどかったのです。
本当に子供が可愛いかったらそんなことできるの?
とかこの人は裏切らないとおもってたのに
家族なのに裏切るんだとか色々頭によぎってました。
その頃私たちも上手いこといかず
無口なまんまで喧嘩もしてこのままだったら
子供が可哀想とおもい旦那と話ししました。
話の内容はとりあえずこのままだと
上手いこといかないし子供が可哀想。だから
別れるとかじゃなく一回お互い頭冷やそうと相談しました。
それじゃ全く話が通じない。理解してくれない。
そのまま怒って聞く耳ももたくなりました。
それから1週間我慢してたのですが限界がきてしまって
家を出しました。
それから電話をして
私は今こう思ってるだから一回ちゃんと考えようと話しました。
それじゃんなもうええわ。と電話を切られました。
その日から1週間経った日に荷物を取りに行くと
連絡がきました。そして来たら子供がパパ〜と
抱きつきにいって2人でずっと黙って見つめあってるところを見て
私は涙が出ました。
それからまた話をしたらお互いに別れようとなったのですが
旦那がやっぱりそんな簡単に離れることじゃない
子供もおるのに。と言うてくれました。
だからあと少し考えてみようと話は終わりました。
そしてその2日後にお給料を取りにいくことになっていたのですが
その日に私が用事できてしまって前の日の夜に
子供と取りに行ったら…
まさか女の人と寝ていたのです。
もう私は発狂して大げんかになり
旦那の親がきました。じゃ両親がなんであなたはきたの?
と聞かれたのでお金取りにきたといったら
でていかすだけ出ていかせてお金だけ取りに来るってなに?
とゆわれました。
そしたらあんたが働いたらいいやんとゆわれ
私は働きたい気持ちは山々なのですが
母乳育児で家庭の事情で働くことがその時はできなかったので
そのまんま言うたら、ほんじゃ産まんかったらよかったやん
ってゆわれその瞬間わかれを決意しました。
そして色々話しし別れました。
それから毎月養育費を持ってくるとなっていて
連絡くるんかなと思っていたら
12月20日に連絡がきて泣きながら子供に会いたいとゆわれました。
いまからお金持っていくんやけど
子供にどうかあわしてほしいと連絡がきました。
でも私は無理と言ったのですが
わたしの兄に相談したら
養育費払ってくれてるなら私にはあわす権利があると言われ
だからあわしてあげなさいと言われました。
でも確かに私だけの子供じゃないし
旦那が居たから出会えた愛息子だからとおもって
旦那にあってもいいよって言ったら
子供とクリスマスプレゼントを見に行きたいから
いまからおもちゃ屋さんにきてほしいとゆわれ
行きました。再開した瞬間子供はやっと会えたって感じで
抱きつきに行き旦那から離れませんでした。
そしてその日に話しし1ヶ月に一回二回ならあってもいい
結果になりました。それからお出かけするたびに
私のものや子供のものを買ってくれて色々連れて行ってくれてます。
そして遠回しにやり直したいとゆわれたのですが
しかし私はあなたの親を許せない。と話ししました。
これからもしいい風になれて家族になるとしても
あなたの親とは関われないと話ししたらそれはわかってると
言われました。
そしてそっから何回か会ってるうちに
本当に私もバカなのですがやっぱり旦那だなって
やっぱりこの人じゃないとダメと思い始めてしまっています。
しかし旦那は今までになかったお金が
今ではあって友達とも遊べてなかったけど
遊べるようになって楽しいはずなのです。
だから今はやり直すべきじゃないと思っているのです。
旦那は今はやり直すよりこの状態で居たいと
考えが変わってると思います。
どうしたらいいのかわからなくここで相談させていただきました。
私は本当にバカなのはわかってます。
しかし好きなものは好きだし
私は今旦那を追いかけてる状態なのです。
どうかどうしたらいいか教えてください。

私は今19歳 旦那は17歳 子供は1歳8ヶ月です。
まだまだ未熟な私たちなのはわかってます。
でもそれなりに考えてます。どうか回答お願いします。

コメント

みっきー!

まだ若いですよね。旦那さんは特に遊びたい時期だと思います。貴方もですけど、お子さんがかわいそうです。1番の被害者ですよね。やり直せばまた繰り返すと思いますよ。だったら会いたいときに会って旦那さんは旦那さんの生活を貴方は貴方の生活をしたほうがいいと思います。今働いていますか?ご実家ですか?保育園に応募して、働いて自立してみては?母乳育児でも保育園に預けてる人はたくさんいますよ。

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます(^^)
    保育園も応募して仕事も別れた2日後からしてます!!
    母乳でも働いて保育園預けてる人おる
    って聞いたからすぐ応募しました。

    • 1月25日
M*

まだお若いですし、遊びたい時期だと思います。
もしよりを戻したとしても同じことの繰り返しかと。
浮気は直らないですよ。
わたしならその女からも慰謝料取りますね。

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね。
    私もまだまだ若いですが
    その女は14.5歳なんです。
    だからなにもしませんでした。

    • 1月25日
yoshi◎

子供がいるから浮気しない。にはならないかなあ。と思いながら読みました。
どちらかというと…
女癖って子供がいる云々って関係ないし、結局は理性のきかない奴なんだな。という印象です。

しかし、文章からmiiさんはすっごく元旦那さんの事が好きで仕方なくて…
今でも女として愛して欲しいんだな。その愛情が外にいってしまったから、辛くて女として別れてを覚悟したんだな。と思いましたよ^ ^。
そして、母親としての立場でお子さんと元旦那さんの関係を考慮した時に…お子さんから奪ってしまった。感があるんだよね…。とも思いました。


にしても…!!!
義理親マジでムカつきますね。自分の息子を叱るくらいの勢いで来てくれたのかな?と思ったら…まさかの?!いやいや。金せびってる訳じゃなくて、金くらいむしろ払わせて下さい!の姿勢だろう?!!って思いました。

面会に関してですが…
幼子の場合はケースバイケースで、miiさんも若い事を考慮すると、きっと面会拒否出来ますよ。再婚が見込まれるので。そして、お子さんの年齢だと数ヶ月会わず写真や動画も見せなかったら忘れますよ。。

金銭面も含めた今後は…
元旦那さんがどうしたいか。が凄く重要で、現状みたいに遊びたい!お金も自由に使いたい!となるのなら…
一緒に住む事は実質的に無謀な気がします。いつかまたmiiさんが限界を迎えると思いますよ。

女としての結論と、母親としての結論って違っても仕方ないと思います。。
けど、女癖なら女としての自分が我慢するなり、割り切るなりすれば良いだけで…父親として悪影響(暴力・金銭面)がなく、むしろ子供との関係が良好なら
母親としての結論を優先するのも時として必要かな?!と思います^_^
子育てっていつまでも続く訳じゃないですから( ̄∀ ̄)
熟年離婚してやる!!!という勢いで割り切って一緒にいるのも良いと思いますよ

  • mii

    mii

    ステキな回答ありがとうございます(^^)
    本当になんか勇気がでて
    心がスッキリしました。
    涙がでました。
    母親・女性としてこれから頑張っていきます!!!
    強い母親になります。
    本当にありがとうございます。

    • 1月25日