※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
ココロ・悩み

子供が欲しい29歳の女性が、肥満体型で妊活に不安を感じています。関係があるか教えてください。

初めての投稿です。

結婚して5年目、子供無しの29歳です。

そろそろ、子供が欲しいのですが、、、
肥満体型(デブ)で、7年間外で仕事を
して来たのですが
やっぱり、妊活となると冷えや体型など
関係ありますか?

詳しい方いらっしゃいましたら
アドバイス等、よろしくお願いします。

コメント

さらい

あまりに肥満だと排卵しにくかったりするようですが、病院とかいかれたり基礎体温測ったりはされてますか?

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます。
    病院は子宮頸がん検診を受けて以来4年ほど
    行った事がありません。
    基礎体温も、4年ほど計った事がないです。

• 1月24日
  • さらい

さらい

まず排卵できてるかが大事ですかね

• 1月25日
もっけ

私、同じ年の時妊娠しましたが、めっちゃデブです🤣💦

まさかの、妊娠継続しながらダイエットして下さいと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

健康的になるのは、これから宿る子にも自分にもいい事ですよ(о´∀`о)✨

…相変わらず、私はデブですが💦

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます。
    万年ダイエッター状態ですが、なかなか
    痩せにくいのと、旦那がかなりの大食いなので
    ダメとは分かっていながら、一緒に食べてしまいます💦

無理せず、健康的になれたらぃぃのですが…

• 1月25日
  • もっけ

もっけ

実際、結婚すると食事のダイエット厳しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私は、とりあえずむくみとりマッサージから初めて血流良くするところから始めようかなぁーって、思ってますよ(о´∀`о)

• 1月25日

体型はあまり関係ないと思いますが(病的なガリガリとかではない限り)、冷えは妊娠しにくいこともあると思います!

妊活されてる方は、体を暖めたり、代謝のよくなる食べ物や飲み物を飲んでますもんね(*^^*)

• ちゃんころ

ちゃんころ

長い事、外での仕事をしているのですが
    腹巻とかホッカイロなどをお腹回りに
    するのって効果ありますか?

• 1月25日
おはな♡

私は超肥満ですが、そのせいもあって排卵しにくく、不妊外来の先生に痩せるように言われました( ^ω^ )
ダイエットをはじめた矢先に妊娠が発覚しました。
2キロくらいしか減らせず、妊娠したら妊娠したで、体重が重いせいでかなりリスクが高いと言われています💦
大きな病院でないと出産できないかもと言われました(´;ω;`)
なので、どっちにしろ今から少しでも体重を減らしておくことをオススメします✨

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます!
    やはり関係あるんですね(´;ω;`)
    少しずつでも、減らせる様に努力します!

• 1月25日
  • おはな♡

おはな♡

頑張ってください✨
    私もこれ以上体重増えないように頑張ります(´;ω;`)

• 1月25日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

ありがとうございます☺
    健康的に痩せて、可愛いわが子に
    会えるように頑張りますっ(*´д`*)

• 1月25日

冷えは関係ありますよ!
子宮の機能が低下します。
足首をとにかく温めるようにすると
良いですよ^_^
肥満体だと痩せるように言われるようですね💦産道が狭くなるとかなんとかで難産になりやすいそうです…
ただでさえ妊娠したら太りやすくなりますからね(/ _ ; )頑張ってください^_^

みきちょこ

BMIが25以上だとハイリスク妊婦になります。
私自身、25以上です。
産婦人科では、先生や病院にもよりますが、BMIによってはかなり厳しく言われます。

今行っている病院は全然言われませんが、不妊相談で言ったレディースクリニックではキツい言葉を言われました。
・BMIを25にしないと妊娠しずらいから、ダイエットをしなさい。
・流産を繰り返すかもしれない。
などです。

レディースクリニックのアドバイスを元にダイエットをしたら、妊娠しましたが、目標体重まではもう少しあったので、妊娠に向けてもっと早くから頑張ればよかったなぁと思いました。

ぽんこ

肥満が関係あるかはわかりませんが、とにかく食事を健康的にするのがいいですよ!
私もポチャ体型ですが、食事のみ気をつけていたら2年で授かれました!

かいる

上の子出産したあとに冷凍庫で働いてました。
その間は妊娠しなかったのに、辞めたらすぐ妊娠しました。
冷えると更年期も早くくると言われてるし暖かくしたほうがいいと思います

はんちゃん

友達がかなり肥満体型ですが妊娠しましたよ✨

でも前に肥満体型は妊娠しにくいってテレビでやってました💦
それに加えて妊婦糖尿病や高血圧症になりやすかったり産道に脂肪がつきすぎてて普通分娩ができなくなったり等のリスクはあるそうです。

冷えも良くないと聞きますよね。

温活は家とか靴に貼るカイロとかできることはたくさんあると思うので少しダイエットを心がけるといいかもしれないですね(^^

ここぴ

おはようございます✨
私の経験談ですが..

結婚してすぐに子宮頚がんの検査を受けに行ったクリニックは体重管理がとにかく厳しい先生でした。妊娠希望の話をしたら、まず痩せなさい。妊娠してもリスクしかない。とキッパリ。(少しぽちゃでしたがそんなにでぶ!とまでは思っていませんでした。笑)

その後、妊娠し別のクリニックで出産でしたがやはり体重管理は厳しかったです。妊娠しにくい、というよりかは妊娠した後のリスクだと思います。(流産、妊娠高血圧病など)
ですので、今のうちに少しずつ健康的に落とせたら良いのかなと思います☺️

冷えは妊娠以外にもからだに不調が出てくると思うので(私も29歳で最近体にがたが来ています😭)、血行をよくするマッサージや腹巻き、お白湯、お風呂にゆっくりつかる、など出来ることからいかがでしょうか?✨

お仕事も無理しないで下さいね✨

しましま

妊娠してからも体重管理厳しいですよ😅💦BMIから何キロまでならOKとか言われます💦
私も29歳です👌✨
妊活としては腹巻したりモコモコ靴下履いたりしてました🙆‍♀️💕
あと冷たいものは避ける(常温の飲み物)とか湯船に浸かる、寝る前にストレッチをする、3食ご飯を食べる、たまに旦那とも散歩してましたよー🙋‍♀️

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私も肥満体型ですが無事、妊娠、出産出来ました(*^^*)
冷えは結構関係あったりするかもしれないですが体型はそこまで関係ないかもしれないです

妊娠中の体重増加は何キロまでとか今より増えないようにしてって言われます((´∀`*))

体型や体重によっては自然分娩ができないって言われたりするので今から少しでも減らしておいた方がいいかもしれないです(*^^*)

冷え対策としてホッカイロや腹巻、モコモコ靴下などで対策するといいですよ(❁´ω`❁)