※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

胃から胃液が込み上げてくる不快感と胎動がつらい。お腹が下がってスッキリすると聞いていたが、まだそうではない。氷を食べてしまう。

3日前位から胃から胃液が込み上げてくるような不快感(吐気?)があってキツいわ~。それに加えて胸の下あたりをグーーーッと押すような胎動があり更にツラい(T_T)
この時期赤ちゃんが下がってきて胃がスッキリする!ってのがセオリーじゃないんかい!まぁ、まだ全然お腹下がってないんですけどね。

スッキリするからついつい氷をバリバリ食べてしまうわ~

コメント

ほのほのほのママ

胃液が込み上げてくる感じ…
喉の奥が熱い感じ…
私もありました😭
つらいですよね💦

もう、なんでよっ‼︎‼︎
って思いながらも
起きてぼーっと座ってました😅
水飲んでも意味ないし…💦

もうすぐで会えると思って頑張って下さい😄

• ちえ

ちえ

産まれてくるのを待ちながらのーんびりゆーったり過ごそう~♪と思ってたのに、ここにきてなかなか苦しい日々…
    本当にまさしく、なんでよっ!!!!!!
    って感じです(笑)

共感して頂いてちょっと救われました…ありがとうございます(^-^)
    そうですね!今しかできないボーーーっと時間を味わいたいと思います(*´-`)笑

• 9月14日
cana...

わかります!わかります!
肋骨押さないでー!痛いからー!
と毎日言ってます(˘•ω•˘)

私も氷食べちゃいます。
木曜に初モニターなんですが、それまでに産まれちゃうような気が…笑

• ちえ

ちえ

分かりますか!嬉しいです!!!
    なぜそこを押すんだぁぁぁ~、と、日々格闘です(笑)
    そして氷美味しいですよね!特にちょっと麦茶に浸けて柔らかくなった氷を食べるのが止まらない…

私は全然まだ産まれる気がしないですよー!

• 9月14日
もものすけ

私は、逆流性食道炎みたいのが8ヶ月ぐらいからあったのが臨月前に一旦おさまり、また1.2週間前から戻ってくるような感じになり、今日は朝から胃液が出てオエーーーって感じです(>_<)
先生からは産むまでおさまらないようなことまで言われてるので、予定日まで後少しガマンです
(ーー;)

• ちえ

ちえ

げげっ!!!産まれるまでおさまらない…(T_T)なんて絶望的な言葉。。原因はなんなんですかねーーー?
    まぁ私は胃液まだ実際には出てないのでマシかな…
    もものすけさん、あとちょっと、頑張って下さい!!!

• 9月14日