※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠初期の症状が気になります。つわりが軽くなったことや心配な症状があるため、経験を聞きたいです。病院に連絡するべきか迷っています。

先日初めての妊娠判定を頂きました。多分今4週だと思います。
妊娠判定前までは自分の体調変化に敏感になっていて、吐き気あるかとか胸はりあるかとか色々と気にしていました。いつもと違ったのは明らかな胸やけや吐き気でした。
妊娠判定を頂いてから少し気が抜けたのか、徐々に吐き気や胸やけが薄れているような気がしています。今ある症状としては下腹部痛チクチクと胸はり、昨日今日と茶おりがでてます。
心配しているのは流産の事で、つわりがこの時期に落ち着くのはなんだか変だしと悶々としています。
妊娠初期につわり落ち着いたけど、赤ちゃん無事だったというご経験のある方おられますか??次の検診まで数日あるので、母体側ではどうしようもない不可抗力なこの時間にわざわざ病院に連絡するのも、と気がひけています。

コメント

おまっちゃん

妊娠おめでとうございます!
その吐き気などの原因がわかって安心したからマシになったんだと思いますよ!
なのでいつもと変わらず普段通りに生活していいですよ(^^)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    そうでしょうかね。。( ; ; )不安でどうしようと思ってますが、次の胎嚢確認まで4日くらいあるので悶々としています(><)

• 1月25日
ぱんぱーちぇ

つわりよりも茶オリが気になります。私は茶オリ出て生理きそうと思ってたけど来なくて検査薬やったら陽性。病院いったら切迫流産で2週間自宅安静になってしまいました。普通茶オリ、出血はないと言われましたよ。

• きなこ

きなこ

最初の妊娠判定の時に切迫と言われた感じですか??

• 1月25日
あーちゃん

私は
最初に流産、その次の妊娠で出産しましたが、
両方とも茶オリ、少しの出血ありました!

初期は出血しやすいと言われましたよ!
流産だから出血するとは限らないです!
初期は出血が原因で流産はあまり考えられないのかな。初期の流産は染色体異常がほとんどのようです。

私も今妊娠4wくらいで、流産びくびくしてます。
お互い赤ちゃんの生命力を信じましょう😊

• きなこ

きなこ

色々調べると、着床時の出血がこの時期になって出てくる事もあるとか色んな情報があってどれを信じていいのかーですよね( ; ; )今は信じて待つしかないですかね。。

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

着床時の出血が…そんなこともあるんですね!
    先ほどトイレに行ったら、茶オリとおりものにピンクの血が混ざってました😭💦

まだどうなるかわからないけど、落ち込みます(´・_・`)

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

茶オリと血の混ざりありましたか!なんかお仲間のようで不謹慎ですが心強いですけど、やっぱ心配ですよね💦私もまた今日の朝トイレに行ったら茶オリがナプキンについてて😭もうどうなんでしょうかこれってっていう´д` ;

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じ症状?ある方いると、少し安心しますよね!自分だけじゃないって思えるだけでもストレス軽減されるといいますか…

経膣エコーじゃないと、わからないからもうほんとに心配不安ですよね。
    毎日エコー見たいと思っちゃいます(´・_・`)

• 1月25日
さかぐち

妊娠おめでとうございます✨
私は今の今まで、ほとんどつわりがないですが
赤ちゃんは元気に育ってますよ~👶
赤ちゃん信じて頑張ってください☺️

• きなこ

きなこ

つわり無しなんですね!ほんと人それぞれですよね(^^)お互い無事に産まれてくれることを祈るばかりですね!

• 1月25日
3ママ❤️

私も数日前にフライング検査で
第3子の妊娠が分かり
今日で妊娠4週1日になりますが
今日から茶おりが少し出てきて諦めモードです😢
2人目の妊娠初期にも茶おりが続いて
切迫流産と診断されましたが無事出産まで辿り着けました💦
流産も2回経験しているので
病院へ行くまでは生きた心地がしません😭

• きなこ

きなこ

私もここ3日くらい茶オリが続いてます。。私の場合オリモノなのか汚れなのか分からない感じなんですが、失礼ながらどんな感じのオリモノでしたか??
    私もこう毎日茶オリが続くとホントに不安になってきます😭

• 1月26日
  • 3ママ❤️

3ママ❤️

量は本当に少ないんですが
    私も茶色く汚れたようなオリモノです😣
    それに生理前のような軽い腹痛も少しあるし
    昨日まで寝起きなどオエッてなっていたのに
    今日はそれもなく不安は募るばかりです(´・ ・`)

• 1月26日