※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hym
ココロ・悩み

離婚後のストレスで周囲に悩みを打ち明けられず、もやもやしている方がいます。同じ経験をした方、コメントください。

自分のことを誰も知らない街に行きたい
なんて思うことありますか?
離婚してシングルマザーになったいま
元旦那との面会交流のストレスや
まだ離婚のことを話してない知人からの
最近旦那さんとどう?みたいなやりとりに
嫌気がさしてます
はやくして結婚したので当時既婚者の友達はおらず
逆に離婚した現在まわりは新婚ばかりで
悩みを打ち明けるにも打ち明けられず
もやもやが解消されません
同じような思いをしたことがあるかた
現在してる方はいますか?
よかったらコメントください

コメント

momo

離婚ではありませんが、シングルです。
実家には妊娠してから先日はじめて帰りました。産休に入るタイミングで退職し、彼のいる関東から九州へ引越、大学までの知り合いは近くにはほぼいないけど、姉が近くにいる町に住んでいます。

未婚シングルマザーは、実家のある地元では事情を話そうと話すまいと悪い噂としてすぐ広まるので、住んでいる親にも嫌な思いを少しでもさせたくなかったので、近い親戚にのみに、しかも生まれてから話し、あとは誰にも話していません。弟の結婚式にもお腹が大きかったので出られませんでした…。知り合いに空港や駅などでバッタリ会わなくていいように、お正月と成人の日と時期をずらして今回帰りました。

いつかは知れてしまうかもしれませんが、回りが結婚適齢期だと嫌でも話題にあがってしまうので、 私なら多少寂しかろうと大変だろうと誰も知らない土地に行き、子供と笑顔で過ごしたいなと思います。親孝行として実家にはたまに帰りますが、今はまだ回りが適齢期なのでこっそり帰ってます。10年くらいしたらほとぼりもさめそうなので、堂々と帰るつもりです😅

deleted user

離婚が決まっている者です。

それは現実逃避したいという事ではなく、周りの反応もありということですよね?

私は誰も知らない所に行きたいとは全くおもいません、
離婚や未婚が当たり前とか開き直るわけではないですし
離婚なんて普通するもんじゃない。と思いますが、
悪いことだとも全く思いません。

なので私は全然話ちゃってます🤷‍♀️

答えるときもあれば、
まあ色々あったんだー🤷‍♀️くらいで流したり

ちなみに私の周りも同い年くらいの人は新婚さん多いです、
去年は結婚式も10回弱ありました

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、途中で投稿してしまいました(>_<)

    私は別居も長くほぼずっとシングル状態なので悩みがもうシングル寄りで、
    たしかに既婚者よりシングルの友人の方が相談しやすいです。
    既婚者の友人も話せる人もいますが。

    シングルで相談などできるようなご友人さんは全くいらっしゃらないですか?

    すみませんなんか質問の回答にはなっていなくて💦

    • 1月24日
優奈

私もそうです
お金さえあれば誰も知らない街にいきたいです
車もないし親に迷惑かけることもあるし頼ってしまったり
たまに嫌味いわれたり
いやになります。

ミュシャ

思います😱
離婚は決まってるんですが色々問題があって長引きます😱
別居して10ヶ月で、事情は数人にしか言ってないですが、たまーーーに会うと離婚話どうなった?って聞いてくるのでそれがほんとに心底嫌です。笑
すごく精神的にきついので、その話にもっていかれると嫌で嫌でしかたがなくなります😅
それでもうほとんど会うことや連絡とることをやめてる状態です😅
話してない人からも旦那さんとどう?って聞かれるのが嫌すぎて連絡とることをやめました😅
ほんとに誰も知らない土地に行って新たにスタートしたい願望はありますが、名字も戻ってないし調停もまだあるし、何もかも中途半端で動けません😱😱😱
辛いです~😅

あかちゃんまん

離婚して3年ですが最近おもいます。
面会は子供の権利だし大きくなって何かあった時に味方になってほしい、面会させてあげたい。けど会ったり考えるとストレスになっちゃって…県外に行けば行けない距離になるし言い訳沢山できるし、でもそこまで行動できるお金がない。お金があれば行っちゃってます、本当。周りからは「あー離婚したんだ」とか3人目〜とか2人目〜で僻んだり…次男出産後、保因者だと判明もして私は子供を授かっても染色体異常の可能性が90%でもう妊娠もできない。怖い。あー現実から、この場から逃げたい。誰も知らないところに。ってここ最近毎日思ってます😂😂

まさラブあさみん

離婚調停中のものです。
 離婚は一致してるのに子供の親権でなぜか争いになってます。別居して、実家に居候してます。
子どもは産まれてからすぐに実家で暮らしてるので父親を知らないって言っても過言ではない?くらい?です。
 別居して、1年2ヶ月なります笑っ