※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
お出かけ

2月に石垣島に旅行に行きます^ ^子連れで初めての飛行機✈️、初沖縄、初…

2月に石垣島に旅行に行きます^ ^
子連れで初めての飛行機✈️、初沖縄、初連泊でいろいろ心配です。

特に飛行機が不安で、耳抜きの為に授乳がいいと聞きますが最近は授乳時間がすごく短いのでうまくできそうにありませんm(__)m
楽しい旅行になるように持って行くと便利なものやおすすめなこと教えて下さい♬

コメント

さらい

マグでお茶はどうですか?

• celina

celina

おっぱいでなくても飲み物を飲めればいいんですね😊

• 1月24日
ぺんこ

マグでお茶やジュース
お気に入りのおかし
お気に入りの音のならないおもちゃや絵本など

気圧で飲ませるときに飲み物吹き出ますので、ストロー部分は蓋閉めてお茶を入れるところは開けておく(ただかぶせるだけ)といいですよ~☺️

• celina

celina

音のならないおもちゃ。結構難しいですね(笑)

紙パックのお茶だとダメでしょうか😣
    やっぱりマグを買い足すべきですかね🤔

• 1月24日
りりり

わかります〜☺︎
うちはストローマグにその時ばかりは大好きなジュースを入れてました☺︎あと好きなお菓子も持参しました🍪
お昼寝しない事も想定して
抱っこ紐、タブレット、絵本、好きなおもちゃ、お絵描き用の紙とペン、シールブック、
飽きさせないようにランダムに遊び2時間やり過ごしました。°(°`ω´ °)°。

• celina

celina

ジュースもお菓子もまだ与えてないので慣らしておかないとですね!

機内でのお昼寝ってラッコのように抱っこしてですよね?
    主人と隣の席なので2人を上手く使ってなるべく負担よないような過ごし方とかもしご存知でしたら教えて下さい☺️

• 1月24日
  • りりり

りりり

赤ちゃん用のおせんべいや、赤ちゃん用の果汁ジュース🥤はどうでしょう☺︎
    起きてしまったり耳が痛くて泣いてしまう場合もあるかもしれないので、授乳できない場合の対処法もあった方が良いと思います☺︎

苦じゃないなら離陸後、抱っこ紐しながら後ろの方まで行ってユラユラして寝かしつけて熟睡してから座席に戻り旦那さんとバトンタッチなどはどうでしょうか☺︎
    熟睡後のラッコ抱きも腕疲れちゃいそうなので対面抱き、もしくは両サイドに誰も座ってなければ肘置き上げて寝かせられなくもないような( ?ω?; )
    うちは1歳過ぎの歩き回る時期だったので離陸と着陸のシートベルト着用時に大人しく座ってくれず旦那も妊娠中だった私も苦戦しました😅

• 1月24日
  • celina

celina

お菓子好きになると大変なのでなるべく遅くと考えていましたが与えてみようと思います!

寝てくれるなら全然苦じゃないです(笑)肘置きが上がるなら、旦那と私の膝の上を使って寝かすとかもできたらいいですね^ ^

1歳くらいになると遠出するときの心配事も減るかと思ってましてが、大変な事が増えるんですね!!

• 1月24日
にこちゃん

この間子供と2人で飛行機乗りました✈️

行きも帰りも、離陸の時にマグでミルクあげましたよー😊✨
飛行機は授乳シート取りました👌

こちらの心配をよそに、本人は爆睡でしたww
起きてもいつものおもちゃでかちゃかちゃしてたらつきました🙆‍♀️🎶

• にこちゃん

にこちゃん

あ、席は通路側がいいですよ👀✨
    泣いたらすぐ立ってあやせるので👌

• 1月25日
  • celina

celina

2人で!すごいですね!!
    やはり、蓋つきマグストローマグ買わないとですね(笑)

授乳シート?初めて聞きました!!
    何か特別なシートがあるのですね✨

• 1月25日