※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

娘が入院し、義父母からお金をもらった。特別室に移るべきか、個室に残りを貯金すべきか悩んでいる。150万円もらったが使うべきか貯金すべきか。

今日から娘が入院することになりました(;_;)期間は一週間ほどです。

今日は二人部屋にいます。 

義父母が来て「まゆちゃんも付きっきりで大変だろうから、快適に生活したほうがいいから特別室(一泊57,000円)にしたほうがいいよ」と言われ100万円お見舞金で渡されました。

個室のほうがいいですけど一般的な7,000円のとこでいいと思っていました。

この際、義父母の言うとおり特別室に移るべきか、一般的な個室に移り残りは貯金すべきか。。。

たまには1月の頭にも旅行でも行ってきなよーと、150万円いただきました。

義父母ともにとてもよくしてくれるので、これは素直に言うこと聞くべきなのか、貯金に回すべきなのか。

みなさんならどうなさいますか?

コメント

まゆ

たまには1月の頭にもではなく、
1月の頭にたまにはの間違いです💦

また、お見舞いにきて特別室じゃなかった時、何も思わない義両親ならいいですけど(;д;)でも娘の為にと渡してくれたんですし甘えて特別室でもいいのではないかなと!

• まゆ

まゆ

仕事が忙しい方たちなのでよっぽど来ないとは思いますが、来たときが気まずいですもんね💦

娘が喜んでくれるなら特別室いいなって思えるんですけどまだ五ヶ月なので貯金したいなって気持ちと戦ってます(TT)

• 1月24日

退会ユーザー

特別室で入院して余ったお金で貯金じゃだめなんですかね?😔💦

孫を思う気持ち、なのでそこは組んでもいいんじゃないかなと私は思いました!わたしなら迷わず特別室にして残りのお金で貯金に回します!

• 1月24日
  • まゆ

まゆ

今回は義父母の気持ちを優先させようと思います!

• 1月24日

お言葉に甘えて特別室に入ります…
にしても150万とかくれるなんてすごいですね😳

• まゆ

まゆ

旦那の親よくわからないんですけど、出産祝いとか結婚祝いとか節目のときは一切なにもくれないんです💦

なのになぜ今?って時に突然100万単位で渡してくるんです💦

特別室はいってみようかな。。。

• 1月24日
ひつじ

100万!!
私なら特別室に行きます☺

• まゆ

まゆ

見学はしてみたんですけど旅館!って感じの部屋でとてもいいんですけど、5ヶ月の娘とベッドから動かないよー💦と思うともったいなく感じて貧乏性発揮です(笑)

• 1月24日

私だったら、断ります😣💦
それでも、貰っておいてとゆうなら、子供の将来の為に貯金しますねと言います!!

• まゆ

まゆ

私もこんなに悪いんでってゆったんですけど、いらないなら募金でもして、私達もあげたものだから要らないと言われ受取はしましたが💦

• 1月24日

退会ユーザー

お金持ちですねー😱😱羨ましいです😂でも、額が大きいだけに気が引けちゃうのですが😥

• 1月24日
  • まゆ

まゆ

すごい一般家庭なんですけどね💦

私が連れ子再婚で最初結婚に猛反対されてて籍をいれた今はあの時嫌なこといってごめんね💦と、色々良くしてくださるようになりました(;_;

• 1月24日
くまのぷー

す…すごいですね😅
そんな感じなら今後も教育費に使ってーとポンと大金出してくれそうだし、今回は甘えて特別室にしてもいいんじゃないですか?義理の親ですし、言うこと聞かずに反感買うぐらいなら素直に甘えた方が無難な気がします😅

• まゆ

まゆ

ただ本当のお祝いごとには一切お祝い金貰ったことないんです💦

なんでこんな何でもない日に?ってときに突然思い出したかのように渡してくるので(´Д⊂ヽ

そんな嫌味を言ってくるような義父母ではないので特別室にしなかったとこで何も言ってこないとは思いますが、やはり義父母の気持ちを優先させるべきですよね(/_;)

• 1月24日
  • くまのぷー

くまのぷー

えー🤨?変わったご両親ですね😅
    でもまぁ、心配してくれてるのには変わりないし…
    それだけお金持ちではぶりがいいなんて羨ましいです!笑
    お子さん、早く良くなるといいですね😢

• 1月24日
  • まゆ

まゆ

お祝いとかより家族旅行は適度に行くべきだって感じで思い立ったかのようにフードコートとかで札束渡してくるので焦ります´-﹏-`;)

子供にも静かに最適な環境を作ってあげようと思います!

ありがとうございました!

• 1月24日
さっちゃん

私なら特別室にします(* ´_ゝ`)
せっかくお金渡したのにってなっても嫌ですし、ご厚意に甘えた方が義両親も嬉しいと思います。

• まゆ

まゆ

今回は甘えさせて貰おうと思います(^^♪

• 1月24日
ぷーにゃ

言葉に甘えて特別室にしたほうがいいと思いますよ(>_<)
あとあとあの子にお金渡したけど何に使ったのかしらとか思われるかもしれないですよ(。-∀-)

• まゆ

まゆ

とても気さくな方たちなので仮に一般個室にしても嫌味を言うような方ではないとは思いますが、今回は義父母の気持ちを優先させようと思います!

• 1月24日
のり

特別室と普通の個室に大きな差がなければ、私なら安い個室で貯金に回す方が良いと思います💡

ただ入院中に義両親がお見舞いに来たり、HPなどの写真で違いに気付かれそうならやめときます💦

お小遣い(?)や見舞金の額が時限が違いすぎてビックリです😅

• まゆ

まゆ

私も貯金にしたいって思っていたんですが、御見舞に来ないとも言いきれないので今回は義父母の気持ちを優先させようと思います!

私も気が引ける金額です(TT)

• 1月24日
。

私ならお金自体断ります😅それでもどうしてもと仰るなら特別室に移ります!お見舞い来られた時に普通の個室なら
なんでお金渡したのに特別室に入ってないの?と思われそうなので💦

残りを貯金しちゃいましょう😂💕

にしてもすごい義両親ですね🙄✨

• まゆ

まゆ

お金も断ったんですけど、あげたものだから私たちもいらないから要らないなら募金でもしてと言われたので受取りました💦

私が連れ子再婚だったので最初結婚めちゃくちゃ反対されてて、籍をいれた今はあのときは嫌なことゆって本当ごめんね💦と過剰によくしてくれるようになりました(TT)

• 1月24日
YU

二人部屋で不満はなく、特別室に払うのがもったいないと感じるなら、
特別室に移らないということを正直に伝えます。
(もし、それを隠して貯金に回したら、いつかバレそうで怖いからです。)
ただし、本当の理由は伝えず、「特別室が埋まっていて、移れなかった」と伝えます。
(もし、義父母が病院に問い合わせるようなことしても、「え!昨日の時点では空いてないって言われたんですけど…聞いてみますね」でかわして、のらりくらり1週間やりすごします。)

受け取ってしまった以上、お返ししたいと言うのは失礼になると思うので、それは言いません。
移れなかったと聞いて、義父母が返してと言われれば返します。(が、普通は返してって言わないでしょうね…)
「将来のために貯金しておいてね」と言われるのを期待です!
たくさんお見舞金をもらった分、退院したら、退院祝いパーティーしましょう!って、高級食材でも持って行って、一緒に食べます(^^)

• まゆ

まゆ

小児科の病棟なので泣き声などで子供がなかなか寝付けないのでやはり個室のほうがいいなとは思っているのですが、一泊7,000円の一般個室に移りたいと思っていました!

一般個室で大丈夫ですといったのですが、いらないなら募金でもすればいいよと言ってきたので、実際貯金にまわしてもなにも言わないとは思いますが、みなさん特別室に行くと言う方が多かったので今回は義父母の気持ちを優先しようと思います💦

• 1月24日
はんちゃん

普通の個室もあるなら普通の個室にしてあとは貯金に回します!

子供はまだ動かないし、ここで何十万も使うならこの子の将来の為に使わせてもらいます😢本当にありがとうございます!って感じで伝えます!

言いにくい感じなら特別室埋まってたとか言うかもしれないです!

もんもん

すごいご両親ですね…( ̄◇ ̄;)
それ普通に受け取るんですか?
150万の旅行ってどんだんだよ💦
って感じですね😭

個室にしな、と100万円頂いたのなら
個室にすべきなのでは?
もしまた面会に来られて個室じゃなかったらあれ?ってなりますよね💦
残りは貯金というか、私なら返します💦

アンマ

いや、額がすごすぎてびっくり!
私ならふつうの個室にするかな〜。
残りは返します。いらないよって言われたら貯金!

ポンと大金がいただけるなんて羨ましいです😂