※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

内反足の様子を見てもらい、大丈夫だと思われたが心配なら小児科で診てもらうことを勧められた。小児科に行くか迷っており、予防接種も受ける予定なので下見も兼ねて受診を考えている。どの小児科でも大丈夫か悩んでいる。

産まれてから内反足と言われました
そんなにひどいわけではないので
1ヶ月健診まで様子みましょうといわれ退院。
1ヶ月健診の時にみてもらったんですが、
足を伸ばすとまっすぐなるので
大丈夫だと思いますただ専門ではないので、
心配なら早めに小児科で診てもらってください
と言われました。
いま、小児科に行こうか迷っています
あと、行こうと思ってる小児科か
アレルギーや喘息などを専門にやってます
って書いてあるんですけど、
そういうとこでも、大丈夫ですか?
小児科ならどこでもいいんですかね?
一応予防接種もその小児科で今後
受けようと思っているので、
下見もかねて受診しようと思ってます。

コメント

インフルエンザが流行ってるので、
少し時期をずらしてもいいかもしれないですね😭

• すみ

すみ

たしかにインフルエンザ流行ってますよね💧一応症状別に待合室が4つに分かれているとこなので、大丈夫かなとは思ってますが…確かに心配ですね😓

• 1月24日
みかん

健診もやってくれる小児科なら大丈夫ですよ😊
私のかかりつけも、小児科アレルギー科で、予防接種、健診もやってくれるので、気になることは相談してます🌟
あと、電話で確認してからのがいいと思います👍

• すみ

すみ

電話で相談してみたいと思います!

• 1月24日
あいうえお

そういう専門的なことは、ちゃんと小児科メインでやってるところのほうが、しっかりみてくれると思います。

前、呼吸器内科かな?が専門のところで、小児科もやってますってところをかかりつけにしてましたが、普通の風邪とかちょっとした感染症しかみてもらえませんでした😱
血液検査や点滴が必要だと、総合病院紹介されてました💦

• すみ

すみ

やはりそうですか😓
    二度手間になりたくないので、
    診てもらうなら最初から
    しっかり診てもらうとこ探したほうが
    いいかもですね。

• 1月24日
  • あいうえお

あいうえお

手っ取り早いのは総合病院や大学病院ですかね( ノД`)
    近くにあれば行きやすいのですが、、、
    なければ、近くの小児科を電話で聞き回るのが1番かもしれないですね😓
    ちなみに、私が通ってた小児科は検診も予防接種もやってました😭😭😭

• 1月24日
  • すみ

すみ

アドバイスありがとうございますm(_ _)m大きいとこだと混むって聞いて😓そんなこと言ってられないんですけど、電話で相談してみます💧

• 1月24日

うちの娘も内反足で、産んだのが総合病院だったので産後入院中に整形外科の先生に診てもらい、小児整形外科専門の病院を紹介されて定期的に経過を診てもらってます!
普通の小児科より、整形を専門としているところがいいと思います💡
レントゲン撮ったり、可動範囲を見たり、かなり専門的に調べてもらって安心できてます(^^)

• すみ

すみ

やはり専門で診てもらうのがいいですよね。産んだところが大きい病院だと他の科で診てもらえるのていいですね!二人目産む時は病院変えようかな💧

• 1月24日