※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モス
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がヘドバンをして心配。前に落下したが異常なし。最近始まった。影響はあるでしょうか。

生後7ヶ月の息子の行動について、心配です。うつ伏せになって、ヘドバンのように頭を床にぶつけるようなことをしたり、離乳食中に頭を揺らしたりしています。
一週間前に50cmくらいのところから落下したことが影響しているのでしょうか。そのときは、病院で頭をエコーでみて、異常はなかったです。その後、嘔吐などもない状況です。
ヘドバンは、昨夜から始まりました。

コメント

きなこもち

うちの子もヘドバンします😂💦
気になりますよね💦💦
風の音やまわりの景色なんかを楽しんでるだけだよーと9ヶ月検診の時に言われました😂💦
頭を振って顔面を床にぶつけて泣く事もあります😂
赤ちゃんってわけがわかりませんよね!

• モス

モス

そうなんですね!!
    ほんとにわからないことだらけで、戸惑ってしまいます😅
    頭を打った影響ではないかと心配していますが、成長過程の一つなのかなと思い始めています。
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 1月24日
ren

うちの子もします!
1歳になる前までは、あたまをぶつけてあたまの中で響く音が楽しいんじゃないかと言われました。
1歳すぎてからは自分の伝えたいことが話せないからもどかしくしているんじゃないかと言われました。
どちらも当たってるように思います!

• モス

モス

するんですね!!
    やはり何か訴えているんですよね~⸜(* ॑ ॑* )⸝
    夫の前では頻繁なので、嬉しさを表現しているのかなと思っているところです。
    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 1月24日
ちづる

上の子は、壁に頭打ち付けてましたよ😂

音や感覚が好きなんでしょうね。

• モス

モス

壁に打ち付けていたんですかー!
    それも驚きますね‪‪💦‬
    あまり心配しすぎなくてもよさそうですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

• 1月24日