※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きるようになり、添い乳で寝かせているけど、将来的に添い乳をやめるべきか悩んでいます。

5ヶ月ベビーを育てています!今4ヶ月ゴロまでは夜中は1回しか起きなかったのが、最近は2時間に1回起きるようになりました!😳成長してくにつれ、睡眠時間が長くなると思ってたんですが、こういうものなんですかね?🤔
1ヶ月頃からずっと添い乳できてしまってるので、今も夜中には添い乳で寝かしてます。。😭
やっぱり今後の事かんがえてくと添い乳も辞めた方がいいですかねー?😭
沢山質問すみません。

コメント

あるあるですよ😃
夜泣きの1種というか。
我が子も、周りも結構5~6ヶ月ごろから起きる回数が増えた子がいました。

私の場合は7ヶ月で夜間断乳に踏み切りました!

• かみ

かみ

コメント遅くなりすみません、😭お返事ありがとうございます❤️
    やっぱり起きるもんなんですね〜🤔
    7ヶ月で!凄い!
    断乳の時は覚悟決めないといけないですね😭

• 1月24日
ゆり

うちの子は3ヶ月に入るまでは
まぁまぁ夜の寝付きが
よい方だと思っていましたが
最近急にギャン泣きしだして
寝ないことがあり
早く寝て〜って
泣きそうになることがあります(T_T)

どうしても泣き止まないときは
起こして
おっぱいをあげてます*.。・

添い乳はしたことないので
すみませんが分かりません(^_^;)

お互いに
がんばりましょう!!*"

• かみ

かみ

コメント遅くなりすみません😭お返事ありがとうございます❤️
    急に何ですね💦泣きたくなりますよね〜😭正直体がしんどいときもありますよね💦
    添い乳の私には添い乳なしで過ごしている事が本当に尊敬します😭
    頑張りましょう!😊今だけと思えば頑張れる〜(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• 1月24日
R

うちの子も最近そんな感じです。
添い乳だから、眠りが浅くなったときにおっぱい探して起きるのかなとも思ったり😵💭
添い乳辞めたいんですけど、起きる回数多いと辞められないですよね(笑)

• かみ

かみ

それです!笑 添い乳にずっと慣れちゃうと辞められないです😭
    添い乳の素晴らしさに感動してますが、辞める時の覚悟が1番の恐れです。😂

• 1月24日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子は2ヶ月くらいのとき夜一度も起きずに寝ていて、よく寝る子で助かるなーなんて考えていたら5ヶ月くらいで急に1時間に1回くらい起きるようになりました😂
そこから今までぶっ通しで寝たことないです…
だんだん2時間に1回、3時間に1回などのびて、今は夜1、2回おきます😂
成長の過程だと思いますよ😊

添い乳してるからダメなのかな?と思い添い乳やめた時期もありましたが、あまり変わりませんでした🤣

添い乳は断乳が大変とききますよね…
息子も夜しか飲んでませんがまだ断乳できていません😅

• かみ

かみ

1時間に1回は大変でしたね😭
    成長の過程なんですね!
    今だけと思って頑張ります😊

焦らず徐々にで頑張ってきましょ😊✨

• 1月24日