※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭宇夜
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で体重が減少し、心配しています。お腹は大きくなりつつあり、胎動も感じるが、体重が短期間で減少していることに不安を感じています。医師からは何も指摘がないため、大丈夫だと思うが、心配です。

妊娠前は88kg程もあったのが4週目から酷い悪阻で食べては吐くか、食べられず…今でも1日1〜2食程度
初期に体重これ以上増やさないようにとと言われていたのですが、今や70kg前半程に…水分補給をなるべく頑張ったり、極端に栄養不足にならないよう辛うじて食べる1食をちょっとカロリー高めにしたりしてたので入院したりなんて事は無いのですが…

段々お腹も大きくなってきたから体重減る一方なんて事無いし胎動も感じるし、医者にも何も言われてないから大丈夫なんだろうけど…あんまり動いて無いのにこんなに短期間で痩せていくもんなの?って…これでもまだまだ太ってはいるけど逆に不安になっちゃう😂

コメント

初めてのママリ

私もその頃は悪阻が酷くて体重落ちました💦

• 恭宇夜

恭宇夜

そうなんですね!増えるって方が多いので自分も勿論妊娠当初から気を付けているのですが、あまりに落ちると何だか不安になっちゃって😂

• 1月23日
うさぎ🐰

わたしも20wすぎまで悪阻があって体重減りました(;ω;)脱水になっていなければ大丈夫だとおもいます。

• 恭宇夜

恭宇夜

結構長くまで悪阻があったんですね💦
    私もまだ続くのかしら…(笑)
    脱水は妊娠関係なく怖いですもんね!これからも気を付けます😊

• 1月23日
ともか

すごい痩せてますね(;_;)大丈夫ですか?
私も食べれなくて6kg痩せましたが、尿検査して何かの値が出てなかったら大丈夫みたいで「当たり前の事です。悪阻はいずれ終わりますから」とだけお医者さんに言われました💦
けど悪阻真っ最中の時に出血して、切迫流産になり子供は無事でしたが、怖かったです。
あんまり食べられないようなら点滴したりしてもらっても良いと思いますよ❗体お大事にされてくださいね✨

• 恭宇夜

恭宇夜

私も初期に切迫流産と妊娠悪阻で自宅安静指示からの退職をしたので、痩せてる事以外今は何も無いもののちょっと怖くて💦生理来るはず無いのに出血した時は凄く焦るし不安になりますよね😂
    ありがとうございます!尿検査ではケトン体も出ていないので大丈夫なのだと信じてこのまま悪阻が終わる日を夢見て頑張ります(笑)

• 1月23日
  • ともか

ともか

頑張ってください❗

• 1月23日
しん。

私は16週くらいに5kgほど痩せましたが、20週入ってから安定して2kg戻って今更に1kg戻ってきました。
悪阻をすぎて喜んで食べるとあっさりと元の体重に戻り、ここからは増える方の戦いになりそうです😂

• 恭宇夜

恭宇夜

出産まではまだ日があるからこれから戻っていく可能性は十分にありますよね〜😂
    私も今久々にナチュラルに鎖骨が浮き出ててちょっと喜んでたりするのでまた体重戻って「あのままキープで良かったのに!」なんて思っちゃうのかも…(笑)
    お互い体重管理頑張りましょう!😄

• 1月23日
ペンタ

私も悪阻が酷くて10キロ以上落ちました。(もともと私も恭宇夜さんくらい有りましたよ)その頃は栄養って考えてましたが先生が今は栄養考えず水分だけは必ず取っていれば大丈夫、脱水になってしまうのが赤ちゃんもママも危険だからね、と言われました。結果唯一三ツ矢サイダーだけ飲めてたのが何もうけつけなくなり点滴を2度しましたが気付いたら嘘のように悪阻がなくり食べ過ぎて体重が戻りそうでした😅
なので体重は気にせずいつかは悪阻が終わるので(最初私には悪阻が終わることは無いと思っていました)不安な時は何でも先生に話して元気な赤ちゃん産んで下さい🎵

• 恭宇夜

恭宇夜

なるほど…脱水はほんとに怖いですもんね😞💦
    1日中寝てる事が多く、更に吐くと水分を持っていかれるので脱水にならないよう気を付けます😂
    ありがとうございます!

• 1月23日