体重・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

ルイ0912

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと…

妊娠初期、痩せすぎてガリガリになった方いらっしゃいますか?今、やっと6週なのですが、ずっと体調が悪くどんどん体重が減り、5週で悪阻が始まったのですが、更に減り、今41キロです(身長は165センチあります)五キ…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

ひーくん☆マミー

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児…

前々からエコーのたび足は長いけど頭小さめって言われていました。胎児の体重も軽めと。多少の誤差はあるけど想定内と言われていました。診察のたび、心配&不安でヒヤヒヤでしたが今日まできました。今日、34w3dの…

あかちゃん

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大き…

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大きく、体重も2週大きいです(´・ω・`)難産になるねーと言われたのですが…帝王切開にならなかった方も、大きかった方、体験談を教えて欲しいです(^^)

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

ミオ☆☆

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中を…

初めて投稿します!胎児の頭囲についてです。ずっと成長曲線のど真ん中をいっていたのですが、36週頃より、胎児の頭囲が小さめです。腹囲だけは平均で、推定体重は成長曲線のギリギリのところ?です。わたしも主人も…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

ちい

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm …

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm 22w3dFL 36.4mm 22wAC 160.5mm 21w3dEFW 451gでした(^^)予定週数より大きめ?でもなにも言われず(^^)今回24w6dで検診でしたがBPD 64.9mm 26w1d…

ママリ

生後4週めです。完ミの方に質問です。①1日のミルク量はどれくらいですか…

生後4週めです。完ミの方に質問です。①1日のミルク量はどれくらいですか?間隔と一回量もわかれば教えてください😊②1ヶ月検診で体重はどれくらい増えましたか?③夜中のミルクづくりで工夫してることありますか?④母乳が…

はあや

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんで…

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんですよね?先ほども違う質問させてもらいましたが、気になって気になって😫最終生理日が4月11日で今日6wごろだと思い初めて受診しました。すると…

きゅあみらくる

双子妊娠中です。頭痛、少し動いただけで激しく動悸、唇の痙攣、胃痛、…

双子妊娠中です。頭痛、少し動いただけで激しく動悸、唇の痙攣、胃痛、むくみ、立ちくらみ(しゃがみこむ感じ)、右足に体重をかけると激痛が走る。などの症状があります。次の検診は7月11日です。6月13日の検診では…

チビ姫

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままです…

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままですか?出産予定日より早まったりしますか?吐きづわりで体重は減るし、お腹は全然出ないし、赤ちゃんが生きているか不安な日々を過ごして。4週に…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

Mao

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大き…

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大きいことが分かりました!ちなみに頭、大腿骨は1週分大きいです!お腹周りが大きく測られている為、37週ピッタリなのに体重が2900gと大きく出まし…

まみー

妊娠4週目で病院でエコーして、ちいさーい胎嚢らしきものを確認して、ま…

妊娠4週目で病院でエコーして、ちいさーい胎嚢らしきものを確認して、また、来週来てくださいといわれましたが、6週目になった頃に行こうと思います。ですが、6週目だと心拍など確認出来ないんですかね(T.T)?7週目…

ふゆ🐧

生後4週の新生児を母乳とミルクの混合で育てています。基本的には3時間…

生後4週の新生児を母乳とミルクの混合で育てています。基本的には3時間間隔で、母乳を左右5分×2回あげた後、ミルクを40ml〜60ml(60mlは夜の授乳時の2・3回のみ)あげています。母乳は3時間間隔以外にも、泣いてい…