※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを外に連れ出すことについて、他人の意見に悩んでいます。自分の子育てスタイルを信じるべきだと思います。

おばあちゃんとおじいちゃんが子育てヘルプに来てくれたので、1週間ぶりのお出かけ!
誰もいないレストランでご飯をささっと食べた後、コーヒーをテイクアウトしに行ったら、そこでリッチで綺麗なおばさんに
「可愛い赤ちゃん、何ヶ月ですか?」と言われたので、「2ヶ月です」と答えると

「え〜たった2ヶ月なのに外に連れ出されてかわいそう。私は100日までは赤ちゃんの部屋で誰も入れないようにして育ててたけど、やっぱりお母さんも若いから常識ないのね。」

なんて目の前で言われました。私だって赤ちゃんが病気がちだったら絶対外に出せませんよ。人混みの中に行ってる訳ではないし。
娘は外に出ると楽しそうだし、毎日元気に一生懸命笑ったり喋ったり、すくすく成長してるので、何も悪くないと思います。

若くても年寄りでもお母さんになるのは誰だって最初は始めてでしょ!

ずーっと部屋にいる方が、うつになりそうで私は毎日でも散歩したりしたいです!私の母は36歳で妊娠しましたが、母は私の娘が楽しそうだから生後3週間くらいでも短時間の散歩に出してましたよ!

皆さんはどう思いますか?

コメント

まま

うわーうざい!よけいなお世話!

いろは

初対面でそんなこと言う方が常識ないように思います😥💦
助産師さんも1ヶ月健診で問題がなければどんどん外出してねって言ってましたし気にしなくていいと思いますよ(^^)

どきんちゃん。

昔の人間は昔のやり方をいかにも正しいように言ってくる。
そんなもんですよ。笑

みんみん

常識ないのは、
そのおばさんです!

みか

人混み避けたりこの時期なのでなるべくあったかい時間を選んだりはしますけど普通に外出してますよ\( ˙▿︎˙ )/
娘もベビーカーでお散歩好きみたいで家ではギャン泣きしてても連れ出した途端めちゃめちゃご機嫌だったりするので⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎笑

HMS‪‪☺︎

ありえませんねおばさん😂💦
常識ないのどっちだ!と思いました(笑)
息子は退院してすぐから黄疸で病院通いでしたし😅
でもまだ2ヶ月でこの時期だと風邪などうつるのがちょっと心配なところですね!

まり

そんなこと言う人いるんですね💦
私も2カ月の時に近くのケーキ屋さんでケーキ買って義実家に行ったら、そんなところでインフルエンザにでもなったらどうするの!と言われましたが、、笑
それから外出してることは言わないようにしてます。笑
赤ちゃんの時ずっと家て誰にも触らせないようにしていたおばは、いまだに、あなたが外に出さずに手の中で育てすぎたからあの子は人見知りに育った、なんて親戚から言われてました。笑
なにしても何か言う人はいるんですよね、、、

ひなママ

初めての子育てで不安だったので生後1ヶ月は外出しませんでしたが
2ヶ月くらいから短時間お散歩するようにしてました✨
ずっと部屋にこもってるとこっちの方がストレスたまりますよね😭
赤ちゃんもずっと同じ部屋にいるより、外を見て刺激を与えた方がいいと思います😌

正直、そのおばさんに会ったら
「余計なお世話ですよ、おばさん♡」とにこやかに言ってあげたいです!たぶんそういう人っておばさんといわれるの嫌がるから(笑)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私なら「初対面の人にそんなこと言うオバ様も私と同じくらい非常識ですね〜😆💣」って言い返しそうです🤣💔(笑)

頭のおかしな人にあってしまったと思って即忘れましょう🤩👍

noni

嫌味を言う為にわざわざ「可愛い赤ちゃん、何ヶ月ですか?」と声をかけるなんて性格ねじ曲がってますね😊

まっす

私も2ヶ月のころスーパーに連れて行ったとき同じようなこと言われて嫌な思いしました!
大切に育てろよ?とか言われて、そんなひどいことしてるのかとモヤモヤして今でも忘れられません😤
大切に育てるに決まってるし!!
せっかく声かけるのになんでそんなママがへこむことわざわざ言うんだろう☹️
ほんと余計なお世話ですよね💨

nico ☺︎ ゆるダイエット部

いきなり他人にそういう発言できるあなたの方がよっぽど常識ないですね、って言ってしまいそうです🤭笑
混雑してるところに連れ出すわけじゃないなら別にいいと思いますけどね~。3か月も自宅に閉じこもってたらノイローゼになります(笑)

よっちゃん

余計なお世話だしあんたに関係ないわ!って感じですね💦
常識ないのはそっちですね
気にしないでいいと思いますよ〜人それぞれ育て方は違うし💦

リリー

1ヶ月ならともかく😂
毎日外出するわけでもないのに余計なお世話ですよね!

昔と今の子育ては全然ちがうんですよ!知識ないですね!
って言ってやりますね笑

ほかっとけばいいですよ!😊

ペケーニョ

私からしたらひとつの部屋に閉じ込めて誰にも会えない赤ちゃんの方がかわいそうなような(^^;;

そのおばさん自分の考えを押し付けて嫌な感じですね💦

ぷーにゃ

余計なお世話ですね(。-∀-)
確かに昔は100日たってから外に出てたみたいですが今は違うしママも息抜きが必要なのに(>_<)
気をつけてねの一言だけ言えばいいのに(*´꒳`*)

みい

初対面でしかも知らない方から言われたくないですよね!
私は上の子の都合で、1ヶ月になる前から外出していました。ただ、人混みなどは避けて車の中で親に見てもらったりすることもありましたが。
同じ日に出産した北欧出身ママは「日本人は気にするけど、海外では、生まれて数日でお散歩にも連れて行ってる。」と言っていましたよ。
外に出る事で気分転換にもなりますし、自分のペースでいいと思います🙂