※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昨夜38度の熱を出し、今朝は37.3度に下がりました。病院に行くか悩んでいます。他の症状はないが、インフルも流行っているため受診を迷っています。どうすべきか相談したいです。

発熱に関して質問です。
10ヶ月の娘が昨日の夜に38°の熱を
だしました。
今日起きて体温はかったら38度で
病院連れていこうと決めていたのですが
行く前にもう一回はかったら37.3で下がっていたので様子見しています。
お昼過ぎにも体温はかって37.1で熱はありません。
他の症状も今のところないです。
けどインフルも流行ってるしインフルでも熱がでない場合もあるし、熱が今はなくても病院に受診しといたがいいのか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
最終的に決めるのは私なんですけどずっと悩みそうだったので相談させていただきました。

コメント

めぞ

病院に相談の電話してみては?( ˙꒳​˙ )
下手に病院行ってインフルもらうよりはいいかと!

ちゃるめら

ぐったりなら連れて行きます
元気なら様子見です。

ゆん*

私なら受診します。
たまたま下がってるだけの可能性もありますし…
実際、下の娘が生後2ヶ月の時に夜中38度台の熱を出して夜間救急行くか迷って行かず、朝になって熱はないものの受診したらRSの診断を受けました。
幸い発見が早かったので大事には至りませんでしたが、最悪の場合入院の可能性もあったので、行って良かったです❗
お大事にしてください。
ご参考までに…

• ゆん*

ゆん*

確かに娘は鼻水が出始めていたので、熱以外の症状もありました。

• 1月23日
emasara

保育園に出入りするなど、ほかのお子さんと接触するなら、受けた方が良いと思いますが、風邪であれインフルであれ暫くお家でゆっくりされるのなら、受けないでも良いかと思います。タミフルも使わないでしょうし。
風邪であれインフルであれ、上のお子さんやママやパパなどにうつらないよう、一応マスク(赤ちゃん以外)をして感染予防をされたら良いと思います。

ちこり

うちも昨日の夕方から38度越えの熱を出して、朝少し下がってましたが辛そうだったので病院へ連れて行ったらインフルA型でした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

朝は食欲もあり少し元気になっていたので、大丈夫かなぁ。と思いましたが、ワクチンを打っていれば症状は軽めで、ただの熱なのかインフルなのか判断つきにくいとは思います。
熱は1日〜2日で下がるとは思いますが、万が一インフルだったらママやパパにも感染してしまうので、対策をうつためにも迷ってるなら行った方がいいと思います!
インフルじゃなかったら安心できますし!!