※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

保育園見学で園長の態度に不満。他を探すべきか相談。

保育園についてです。
近々引っ越しする予定で、引っ越し先から一番近い認可外保育園の見学に行きました。
11時の予定なのに、30分ほど待たされ、出てきた園長は金髪!シャツの上のボタンは開いていて、胸元から下着が丸見えでした。年齢は50歳くらい??
しかも面談は威圧的で、次の面談する親子とダブルブッキングされてて、ゆっくり話を聞くこともできませんでした。
こんな園長には任せられない!と思って、他を探す予定です。
園長以外では、特に不満もありませんでしたが、園長がダメなら、遠くても他を探した方がいいですよね。
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

ち

絶対嫌ですね、信用ならないです。
結局何かあっての責任者は園長ですからね💦

  • mk

    mk

    そうですよね、第一印象で決めてもいいものか迷いましたけど、やっぱりナシですね。

    • 1月23日
deleted user

そこはなしですね。
園長は直接園児には関わらないかもしれませんが、園の鏡です。
30分もまたされたあげく、そんな見た目で威圧的。保育士さん達も入れ替わりが激しいでしょう、きっと。

  • mk

    mk

    たしかに、保育士さんの入れ替わりが激しそう。
    なんか本当に見た目も話し口調も下品でした。

    • 1月23日
ぽんか

私なら大事な自分の子をそのような園には任せられません。保育士ならまだしも、園長がその姿では信用できません。卒園まで見てもらうことを考えると、遠い園は大変かもしれませんが、別な保育園に預けた方がいいかなと思います。

  • mk

    mk

    自分の子供なので、とても心配ですよね、遠くても安心して任せられる園を探します。

    • 1月23日
deleted user

認可外保育園はピンキリですからね~😱

認可外は本当に信頼できると感じたところにしか申し込みはしませんでした。

  • mk

    mk

    今預けてる保育園も認可外なんですが、とても雰囲気が良くて、気に入っています。
    園に電話しても、全て園長の携帯に転送されるし、もうあの園長と関わりたくないので、辞めます。
    すごく腹立ちました!!

    • 1月23日